--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/23(火)
『タイの人気者』
2007-07-25タイ旅行 057

スアンルン・ナイトバザールから、ホテルへ帰る途中、いたるところで発見したこの、おっちゃん!
ホテルや、ちょっと大きめのビル、道路の真ん中など・・・
とにかく、いたるところに、このおっちゃんの写真がドデカサイズで飾られているの。

この、おっちゃんは、現国王の、ラーマ9世←たぶん・・・
どこかのマーガリンの名前みたいだけど・・・
お名前は、プミポンさん。笑。かわいい~♪

とにかく、すっごい人気らしい。

ガイドのアップルちゃんいわく・・・
この国王は、とっても人柄がよく、自分の食すお米なんかも自分で栽培なんかしちゃってるらしく~
国民に最も支持されている国王なんだって~
みんな、この国王をほんとの父親のように、とっても愛してるんですって~
だから、あちこっちに、写真があるんだって~
ふ~ん・・・・

この国王は、月曜日に生まれたらしくって・・・
毎週月曜日には、国民がプミポン国王の色である黄色い服を着てお祝いするんだよ~
そう・・・毎週ね♪

また、あとの日記で、月曜日の町をお届けしますが・・・
そりゃもう~・・・黄色一色なんですよ~

タイでは、歴代の国王も、もちろんシンボルカラーが決まってるらしい・・・


2007-07-25タイ旅行 055

ちなみに・・・

月曜日*イエロー
火曜日*ピンク
水曜日*グリーン
木曜日*オレンジ
金曜日*ブルー
土曜日*パープル
日曜日*レッド

タイでは、自分の生まれた曜日のカラーを身につけると良いとされてるらしいです。
みんなは、何色?
ノン♪はイエロー!!
プミポン国王と、同じ色だ!!イエ~イ♪

ってことで、このおっちゃん人気は、その辺のアイドルなんかよりも、よっぽどらしく~
でも・・・・次の国王(プミポンさんの息子さん)は、国民から、人気がないらしいです・・・・トホホ




クリックで救える命がある。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(火) 22:25:13 | | [ 編集]
かじかず
ボンちゃんは私から支持されているではないですか?
なにもボンちゃんには不満ナシですよ。
はたして、私の誕生日は何曜日だったのか?
調べなければ・・・
2008/09/23(火) 22:26:46 | URL | [ 編集]
へこたん
わーい、私ははやりのパープルだ~い。
一枚しか持ってないけど。
国王様が人気者っていうのはいいですね。でも、その息子が不人気とは
世の中上も下もうまくいかないのは一緒ってことだねぇ。
ノンさん、お嫁に行ってしっかり教育してあげては?
って、独身かもわかりませんが・・・。
2008/09/23(火) 22:33:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
葡萄鼠色???
そりゃ、どんな色だい?
響きが悪いよね~・・・爆
他に言い方なかったのかな?
たとえば・・・灰紫とか・・・え?もっと悪いって?苦笑
あ・・・でも・・・葡萄色も鼠色も好きだよ~♪
2008/09/23(火) 22:41:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
センキュ~です。
んじゃ・・・とりあえず・・・かじかずさんにも月曜日は黄色着てもらいましょうか・・・爆
なんつって~♪
わざわざ・・・曜日、調べなくっても・・・爆
2008/09/23(火) 22:43:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
お!!
んじゃ、ノンが買ったポンチョは、へこたんさんのお誕生日の土曜日めがけて着るとしましょう~♪
息子さんは、行いがイマイチらしいんですよ・・・。
偉大な人間味のある父を持ち・・・
環境に恵まれ過ぎでしょうかね~?笑
2008/09/23(火) 22:46:21 | URL | [ 編集]
さぼてん
ちょっと恥ずかしいなぁ・・・
2008/09/23(火) 22:55:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・
いくら、ラッキーカラーだからって・・・
林家ペーみたいにならないでね♪
2008/09/23(火) 23:14:04 | URL | [ 編集]
ヒデ
タイの治安はどうでしたか?
因みに僕は20年ぐらい前にルンピニー公園の近くで
小学生ぐらいの子供にカツアゲされました‥。
そのウサ晴らしはバッポンストリートで←ウソです。
名古屋のスノードームお陰様で手に入れることが出来ました。
情報提供どうもありがとうございました。
2008/09/24(水) 21:06:05 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはー(^u^)
なになに?この国王はめっちゃ人気者なの???
毎週月曜日に町は黄色いで染まるんだね・・・(@_@;)
早くその情景を見たみたいー!!!それにしても毎週・・・・。
私は難曜日に生まれたのかな?気になるところだわ♪
ノンちゃんは国王と一緒なのねヽ(^o^)丿
2008/09/24(水) 21:40:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
うーーん・・・
特に怖い目にはあわなかったですけど、よくはないですよね・・・
夜になると、道にゴキブリが多くて、多くて・・・
なによりもそれが怖かったです・・・
2008/09/25(木) 10:46:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
ひかえひかえ!!ひかえおろ~!!!
ノンは国王と同じ月曜日生まれなるぞ~!!
みなのもの~!頭が高い~!!
ひかえおろ~!!(^^)v
次の日記で月曜日の様子紹介したよ~♪
2008/09/25(木) 10:49:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
