--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/19(金)
『タイでのディナー?』
2007-07-25タイ旅行 035

ホテルから歩いて7,8分のところにある スアンルン・ナイトバザール です。
ここは深夜マーケットで毎日16:00~24:00まで営業しています。
日用品から、タイシルク、アジア雑貨、食器、アロマグッズ、Tシャツ・・・
タイらしい珍しいおみやげなら、なんでもあります。

そして、フードコートがあるんですよ♪
たっくさんの屋台があり、とっても楽しいです♪

2007-07-25タイ旅行 034

日本では見かけないタイ料理。それもチープな感じの♪
盛り方、作り方、いくら見てても飽きません♪
なかには、エグいものもあり、ノンちゃん・・・駆け足で逃げたものも・・・爆

2007-07-25タイ旅行 037

おばちゃんたちは、とても手際よく調理していきます。
もっと、近くで、かぶりついて見たいんだけど・・・
お邪魔になっても、なんですし・・・・

2007-07-25タイ旅行 036

メニューは全部、タイの言葉で書いてあります。
英語もなく・・・
写真と勘が勝負です!

英語が通じないなら、日本語だ!!
ノン 『おばちゃん!えっとね~・・・これと~これと・・・・あと・・・これってどんな料理?』
そして、とびっきりのスマイル♪
スマイルは全世界共通ですから・・・

おばちゃんも・・・
『▲○$☆#Ю@●£бЖ■・・・・・・』
必死で説明してくれます。

ノン 『OK~!OK~!おばちゃん!わかったような気がするよ!んじゃ~これやめて、これにするわ♪』
おばちゃん 『☆■*БёЙ○ШКФ・・・・・・・』
ノン 『うん♪そうだね!そうして~!』
両者 (スマイル)

交渉成立です。


2007-07-25タイ旅行 041

そして、出てきたのがこれです♪
激ウマでした~♪
ん?・・・・料理の名前???
んな・・・野暮なこと聞かないでください!
美味しけりゃ~いいじゃないですか♪
これ全部で、確か日本円で600円くらいでした♪
大人二人満腹です♪
めでたしめでたし~♪



クリックで救える命がある。
へこたん
チャーハンに青菜炒めにココナツ味のスープにフルーツかな?
今お腹空いているのですが、これそっくり食べたいよ。。。
おいしくて良かったね。
2008/09/19(金) 22:08:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
お~♪
かなり正解です!!!
スープはココナッツではなく、これ、辛いのでしたよ♪
私も、もう一回このまま食べたいです♪
一緒に今から食べたいですね~♪
2008/09/19(金) 22:14:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 22:36:57 | | [ 編集]
ノン♪
どーだ!!
旨そうだろう~!!
日本でもこの値段で食べれたら、だいぶ助かるんだけど~・・・笑
あ~・・・・ますます、おなか減ってきた~
この時間・・・危険だね。苦笑
2008/09/19(金) 22:42:32 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
タイのお料理って美味しそうですねぇ~^o^
ましてや屋台なんたらもう最高ですね^▽^
チャーハンみたいなの、美味しそう・・・
でもでもタイ料理ってなんだか辛そうなイメージがあるんですが、
全般的に辛く無かったですか??
ぽち♪
2008/09/19(金) 23:51:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
はい、こんばんは☆
そんなに辛くないよ~
スープがちと、ピリッとするくらい~♪
けっして食べにくい感じじゃなくって、
味が深くって、日本で食べてたタイ料理より、ここの屋台の方が好みかも~♪
とくにこの青菜、とっても美味しいんだよ~♪
2008/09/20(土) 00:35:31 | URL | [ 編集]
へこたん
やっぱりタイの青菜炒めもおいしいんだ。
私青菜炒めには目がないんです。フカヒレなどの高級料理よりも
ずっとずっと大好き。どうしてあんなにおいしく作れるのだろう?
でも、日本だと一皿1200円とる青菜炒めってどうかしてるよね。
100円くらいでいいのにさ(怒り)。
2008/09/20(土) 10:28:00 | URL | [ 編集]
さぼてん
おばちゃん、ロシア語しゃべるんだ!
すごい!
ノンさんも負けられないね。
スパシーバ・・・
2008/09/20(土) 12:33:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
青い葉っぱ、めちゃウマでした~♪
うーん・・・たしかに日本は高すぎる!!
葉っぱに1200円?!
ぼったくりですね~!怒
あーでも・・・他の料理とのバランスですかね?
ちなみに、この中で一番高いのはフルーツです。
フルーツはまだ完全に熟れていなくて、イマイチでしたよ。

2008/09/20(土) 21:34:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
適当に記号を入れただけなので・・・
ロシア語が話せるわけではありません。
あしからず。
2008/09/20(土) 21:36:03 | URL | [ 編集]
かじかず
タイに行ったのに現地人と関西弁で話していたのですか?
ボンちゃんは怖いものナシですね~
エグイ食べ物とはシーラカンスのような魚だとか?
韓国ではイケイケドンドンでなんとかなるで、行きますよ。
特に地方都市では英語はなんとかなるけれど、日本語は話せる人は少ないです。
最後の韓国の次は初めてのシンガポールへ
2008/09/20(土) 21:37:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
関西弁て、フランス語に近いと思いません?笑
私・・・関西弁を世界の共通語にする実行委員会会長ですから。
なんつって~♪
キレイな建物とか見るの好きなんで、シンガポール日記楽しみにおまちしてますよ。
2008/09/20(土) 21:45:07 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
左側の前菜のようなプレートいいね!
それだけでもいいつまみになっちゃう^^
それにしても安いけど~にょろちゃんは辛いの苦手だからどうかな?
2008/09/20(土) 21:49:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
左のは、フルーツだよ~♪
ちょっとでいいのに、てんこ盛り。爆
あのね~
そんなに辛くないよ~
日本で食べるタイ料理のほうが、辛くて、香辛料無駄にきき過ぎ~
タイで食べた料理は、なんつ~か~・・・・深いのさ!!!
2008/09/20(土) 21:54:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
