--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/17(水)
『スワンナプーム国際空港』
2007-07-25タイ旅行 005

バンコクに到着しました~♪
ここは、スワンナプーム国際空港と言いまして・・・
2006年9月28日に開港した空港です。
それまでは、ドンムアン空港という、おんぼろの空港だったみたいですが、スワンナプームは実にキレイです。
シルバー色でまとめられ宇宙センター(←想像)のような感じです。
あるいは、まるで冷蔵庫のような感じなんですよ~

2007-07-25タイ旅行 008

↑ほらね♪
バンコクは、一緒に行った友人は慣れてるんですが、私は初めて♪
ガイド付き一日観光を頼むことにしました。

お迎えを待ちます・・・っと言っても写真はないですけど・・・
空港にはたくさんのガイドが待っていて・・・
私たちのガイドさんって、どんな人だろう?

ガイドさんの中に、とてもかわいい人を発見しました。
いえ・・・顔ではなく、そぶりが・・・
どうやら日本から到着する客を待ってるようです。
好みの日本人男性が到着する度、【○○様】と書いた看板を向けて近寄って行き、違うとわかると、仲間のツアコンに“あ~ん・・・残念~違ったわ~”ってな感じで、一喜一憂しています。
その、振られた時のしょげ方が、なんともかわいい♪
手をグーにし、口元にあて、膝をくっつけて内股で、泣き顔で仲間に駆け寄っていきます。

仕事場で出会いを求める・・・・・・楽しそうで、いいね。笑
なんとも・・・積極的と申しましょうか・・・
自分の好みの客にだけ狙いを定め・・・
捨て身の覚悟で向かっていきます。

さすが、タイのおかまちゃん♪

日本人男性の皆様・・・
タイにお出かけの際、万一この子に言い寄られたら・・・
どうぞ、受け止めてあげてください。
その辺の女の子より、よっぽど女の子らしいと思います。
いえ・・・顔は勘弁してやってくださいな。
ハートで勝負させてやってください・・・。

2007-07-25タイ旅行 014

私たちのガイドさんは“アップルちゃん”という女性の人でした。
いえ・・・本名ではありません。
タイの名前は発音しにくく、覚えにくいので、仕事では、誰でも知ってる英単語を自分の呼び名として決めるのが、タイでは基本らしいです。
お仲間に“ピーチちゃん”や“バナナちゃん”もいるそうです。
ピーチはともかく・・・バナナは・・・ねぇ?
皆様なら、どんな呼び名で呼んでもらいますか?

タイってどんなところだろう?
ワクワク♪ドキドキ♪
初日はホテルに案内され、その後解散。
各自で観光、食事に出かけます。

2007-07-25タイ旅行 009

↑こういうの、タイに来たな~!!っと思います。
いたって、単純なノン♪でありました~


つづく・・・



クリックで救える命がある。
さぼてん
好みの韓国人男性が到着する度、【ヨン様】と書いた看板を向けて近寄って行くノンさん・・・
2008/09/17(水) 20:54:45 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
とっても立派な空港ですねぇ~^o^
ひょえぇ~ってぐらい格好いいですね^^v
う~ん・・・おかまちゃんは苦手ですToT
下手したら蹴っちゃうかも!?
なんて^^;
それにしても最後の一枚、すごいですねぇ~!!!
柄が「タイ!!」って感じですねぇ~^o^
ぽち♪
2008/09/17(水) 21:23:10 | URL | [ 編集]
へこたん
旅のワクワク感が伝わってきますね。
会ったこともないガイドさんの姿が思い浮かぶとは・・・
タイ、永らく行ってませんが、そろそろ行こうかな。
私はメロンちゃんにガイドして欲しいわん。
2008/09/17(水) 21:34:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・
私、別に韓国の方が好みでも、ヨン様の容姿が好みでもないのよ・・・
だいたい・・・私は自分から男性にアプローチはしないのよ。
2008/09/17(水) 21:45:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン!!蹴っちゃいけないわよ~
けっこう、かわいいもんよ。
純粋で♪・・・でも、怒ったりしたら、やっぱ、声は太いんでしょうね。爆
空港は帰りの日記で、もう一度紹介しますが、そりゃもうおしゃれな空港なのよ♪
私はバンコクでは空港が一番、落ち着けました。苦笑
2008/09/17(水) 21:51:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
うんうん♪
メロンちゃんは、なかなかいいかもね♪
タイにいらっしゃったことあるんですね~!!
ノンは、一回で十分かも・・・苦笑
楽しかったんですけど・・・
夜道にゴキブリがウヨウヨいて・・・・
2008/09/17(水) 21:53:44 | URL | [ 編集]
かじかず
私は次回の訪問国はシンガポールか台湾を考えております。
もう6回もジュウ姫に会いに行っているからね~
最後の韓国日記は北朝鮮を掲載しております。
2008/09/17(水) 22:17:38 | URL | [ 編集]
へこたん
あ、私は市場でネズミに遭遇しましたよ。
マッサージ店でも・・・ワイルドな世界だったなぁ。
2008/09/17(水) 22:26:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
はい。コメントは入れれないでいますけど、毎日拝見してますよ~♪
別に“最後”と決めることもないんじゃないですか?
何回行っても、また行きたいとこに行きたい時に行けばいいと思いますよ~
2008/09/17(水) 22:30:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうでしょう~・・・
だから、やなんですよ~・・・
ノン・・・気持ち悪いの苦手なんですぅ~(><)
2008/09/17(水) 22:31:29 | URL | [ 編集]
越後屋
私は受け止められないよ。
そんなの来たら空港で逃げます。
2008/09/18(木) 16:32:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋も、あかんのか~?
そこをなんとか頼むわ~!!
結構、一途に尽すと思うけど・・・・
え?それが問題じゃないってか?爆
2008/09/18(木) 22:54:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
