--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/14(日)
『淡路島で買ったおみやげリスト』
2008-08-05 077    2008-08-05 094

今日は淡路島で買ってきたものを紹介します。
ついでに・・・昨日の日記で、へこたんさんよりリクエストがありましたので、野菜情報も併せてご紹介します♪

まずは・・・淡路島といったら玉ねぎですね♪
こちらは、とても珍しい、玉ねぎのふりかけです。
玉ねぎとゴマがたっぷり~
ふりかけでも、これは体によさそうな~

食べてみると・・・・
しっかり玉ねぎの味です!!
面白い~!!
それにぷちぷちのゴマがとってもいい相性です♪


2008-08-05 079    2008-08-05 093

次に~
玉葱パイです!!
これ・・・実はあまり期待してなかったんですけどね・・・・

めちゃうま~♪
もっともっといっぱい買って来たら良かったよ~(TT)
これから淡路島にいらっしゃる方~
これは、絶対購入するべし!!!
はなまるのおめざに持って行きたいくらいです!!
はなまるに、ご招待さ・れ・た・ら・・・ですけど。笑

【玉葱】

玉葱効果はみなさん、よくご存知ですよね?
玉葱は、なんと言っても血液をサラサラにしてくれます。
更に血糖値を下げ、糖尿病予防に効果があります。
新陳代謝を活発にし、夏バテや疲労回復、食欲増進にもいい優秀な野菜ですね。


2008-08-05 080     2008-08-05 097

次に鳴門金時どらやきです。
これもまた、めちゃウマです!!
大きめな、どらやきに金時がゴロゴロ入っていて食感がいいんですよ~♪
栗とはまた違った感じで、金時の甘みがとっても美味しいです。


2008-08-05 081    2008-08-05 084

これは、お百姓さんが作ったスイートポテトです♪
すみません・・・
またも、めちゃウマです!!!
小さめなんですが、クリーミーで、とっても美味しいです!
これには感動しまして・・・
やるじゃん!お百姓さん!!っと思いましたです。


【さつまいも】

ビタミンCや食物繊維が豊富ってのは、あまりにも有名ですが、便秘改善だけではありません!
動脈硬化、大腸がんの予防にもなる成分を多く含んでいます。
また、細胞の老化を遅らせ、美肌に効果的!女性にも男性にも嬉しいですね。


はい。今日のレッスンはここまで。
また来週~・・・←なんのこっちゃ?笑




クリックで救える命がある。
へこたん
タマネギを使ったふりかけ、お菓子などすごいですね。
体に良くておいしいとは・・・うむむ、やるな、淡路!
みなさんの努力を感じますね。
2008/09/15(月) 08:35:02 | URL | [ 編集]
さぼてん
淡路駅で買ったおみやげリスト!
楽しみ~。
2008/09/16(火) 20:35:06 | URL | [ 編集]
かじかず
ふりかけはおいしそうですね~
ボンちゃんは甘党ですか?
あまりお酒関係の日記は出てきませんね~
2008/09/16(火) 21:40:20 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
野菜レッスン賛成~ヾ(*^▽^*)ツ
お勉強もできて良いわ^^
この玉ねぎふりかけサラダにかけて食べるってのはいいと思わない???
あっパスタとか??? 笑
2008/09/16(火) 22:04:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
玉ねぎはいいですよ~!!
ご主人にいっぱい食べさせてあげてください♪
玉ねぎパンなんて、作ってみたらいいんじゃないかしら?
玉ねぎ食パンとか!
2008/09/16(火) 22:05:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
その淡路とは、あの淡路のことかしら?
あの淡路には、お土産に買いたいというものはないので~
・・・・ってか、行かないし~
2008/09/16(火) 22:09:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさんは、さてはあまり読んでくれてないですね~?
ノンはスイーツは大好きですが、酒豪ですよ~
でも、太るからお酒は、とっくにやめました~
・・・っとさんざん書いてますが・・・苦笑
2008/09/16(火) 22:12:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
かしこまりました♪
んじゃ、野菜の話題の時は、お勉強タイムを設けましょう~♪
うーーん・・・どうだろうか?
のりたまみたいな感じよん♪
合うかな~?
こんどやってみるぅ~♪
2008/09/16(火) 22:15:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
