--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/09(火)
『淡路島タイム』
2008-08-05 043

フェリーの中から窓越しですけど・・・
【明石海峡大橋】です。
凄いですよね~
吊り橋でしょう~?
どうやって、吊れてるんですかね~
不思議~

2008-08-05 047

淡路につきました。
来て見たものの・・・なにもありません。
聞くにも人もいません。
南へ行けば、あれこれあるんですが・・・
なんせ思いつきで来たもんで。

商店街もあります。
・・・が、シャッターは開いてません。
商店街跡とでも、申しましょうか・・・

携帯のインターネットで調べた結果
車で少し行ったところに、日本一大きいパーキングエリアがあるそうで・・・
そこに行くことにしました。
・・・・がしかし・・・
どうやって行きましょう?

↑友人をサイドカーに乗せて、これで行きましょうか?

2008-08-05 048

このフェリー待合室にタクシー会社の電話番号が貼ってありました。
電話して聞くと、1000円弱で行けるそうな♪
決まりだ!!

同じ兵庫県民とは思えないほど、訛っている運転手さん。
ノン 『このあたりで、どこか観光とか出来るとこありますか?』
運転手さん 『なーんもないよ~。このへんはね~。年寄りしか住んでないしね~』だそうです。笑

途中『近道しようかね~?』と言い、信じられないほど、急で細い坂道を上がって下って・・・・笑

途中、タクシーは一人の、おばあとすれ違いました。
おばあも運転手さんも、互いに親しい知り合いかのような挨拶を交わします。
ノン 『お知り合いですか?』
運転手 『い~や・・・前に一回乗せたことあッからね~』だそうです。笑

こういうの嫌いじゃありません。笑
淡路島タイムがゆっくり流れます。
いいなぁ~・・・淡路島って♪
ここなら、住んでもいいかな・・・と思いました。



クリックで救える命がある。
musashi
こんばんはです^^v
おぉ~!!!
明石海峡大橋、とっても素敵に撮れてますねぇ~^▽^
すっごぉ~い迫力^o^/

それにしても淡路島はゆったりまったりですねぇ~^^v
いいなぁ~・・・こういう所・・・
時間のために急いで動くというよりは、
動いていると時間がついてくる感じですねぇ~^▽^
素敵です^^v

ぽち♪
2008/09/09(火) 23:34:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
この日は、ちょっと曇ってたので、イマイチですが・・・
長いのですよ。やたらに・・・笑
誰がこんな長い橋をかけようと思いついたんでしょうかね~?
淡路・・・ムサシンも好きだと思うよ♪
ムサシンだったら、いい写真がいっぱい撮れるね~
例えば・・・・
ダイナミックな玉ねぎの写真とか~♪
2008/09/09(火) 23:55:16 | URL | [ 編集]
さぼてん
明治維新のゴタゴタでいまは兵庫県ですが・・
私も淡路島は行ったことなし。
2008/09/10(水) 06:12:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん!そうなの?!
もともと徳島?
やだよーー!
淡路はうちの子だ~い!
徳島なんかにあげないよ!!
2008/09/10(水) 08:05:32 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
このショットいいねぇ~この橋確か地震のときすっごい揺れてなかった???
こんな大きな橋を見ながら船でゆっくり(あっ20分だっけ)っていうものいいな
ここの橋ができるまでを「今」みたい!
2008/09/10(水) 22:05:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
地震の時は確かまだ建設中だっけ?
あの地震で地盤が緩んで、橋の距離が予定より伸びたんだよ~!
船が動いてからは10分くらいで着いちゃうの!爆
2008/09/10(水) 22:37:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
