--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/08(月)
『たこフェリー』
2008-08-05 034

っということで・・・
たこフェリー乗り場へ~
JR明石駅からですと、徒歩5~10分。すぐです。
まずは乗り場横 パパたこ神社 で旅の安全を祈願???

2008-08-05 035

あ・・・トイレ行きたい人は・・・
たこのトイレで済ませといてくださいな♪

2008-08-05 066

たこフェリーは、1時間に2本。
それも24時間運行しています。
たこフェリーという名の イルカ柄のフェリー(船内は普通のフェリーと一緒)
と、この たこ柄のフェリーがあります。
行きは運悪くイルカフェリーだったので、お写真は帰りの、たこフェリーを♪

2008-08-05 067

船内はこのように手作り感満載の たこだらけ~♪
どの椅子に座りたいですか?

2008-08-05 068

ちょうど夏休み中ということもあり、ちびっこがいっぱいで・・・
そりゃもう~、ちびっこは大喜び~♪
真ん中がちびっこのレジャーランド?広場になってまして・・・
はしゃぐはしゃぐ・・・
パンツ丸出しで、はしゃくちびっこたち・・・笑

↓天井もこのようにかわいく、とっても楽しいフェリーのお値段は・・・
大人380円!!
20分と書いてありましたが・・・
淡路まで20分かかりません。
船が動き出すと10分ほどです。
でも・・・動き出すまでモタモタしてます。
そう・・・淡路島タイムで、のんびり運行です。
驚きの価格↓ 

2008-08-05 069


車両の種類 運賃額(消費税込み)
軽自動車            1,700円
普通車 ~6M未満       2,050円
中型車 6M以上~9M未満  2,350円
大型車 9M以上~12M未満  3,500円
特大車 12M以上~16M未満  6,100円
1Mまで増すごとに 700円

二輪車 総排気量
750CC以上          830円
(人(携帯人)+二輪車で 1,210円)
総排気量
750CC未満          620円
(人(携帯人)+二輪車で 1,000円)
125CC未満の二輪車
及び 原動機付自転車    410円
(人(携帯人)+二輪車で  790円)
自転車・その他        200円
(人+自転車で        580円)
旅客
航送旅客
(同乗旅客) 大人      100円
小人              50円

一般旅客
(二輪車・自転車) 大人   380円
           小人    190円
一般身障者 大人       190円
           小人    100円
回数券 大人 3,800円(1回あたり345円)



クリックで救える命がある。
さぼてん
トイレも1回100円かもー??
タコメーターつき!
2008/09/08(月) 20:35:31 | URL | [ 編集]
ハーブのおっさん
渡ると景色がサーッと流れてしまうので(しかも高いし)、観光にはこういうゆったりした乗り物の方がいいですよね。昔、淡路の伯父の家に行くのに前身の明石フェリー(普通の地味なフェリーでした)を使ったことはありますが、たこフェリーになってから=橋が架かってからは乗らなくなってしまいました。
2008/09/08(月) 21:05:01 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
おぉ~!!
タコだらけぇ~^▽^
すんごいタコさんがいっぱいですねぇ~^o^
可愛いタコさんがいっぱいだから気分も楽しくなっちゃいますね^ー^
それにしても淡路島までって安いんですねぇ~^^;
ビックリです^o^/
ぽち♪
2008/09/08(月) 21:09:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうそう!
このおみくじがまた、軽~いタッチな、いい加減なおみくじなんですよ~。笑
2008/09/08(月) 21:39:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
きゃはは~♪
やっぱ、とってもいいネーミングですね!!
かわいいキャラがお似合いですよ~♪
みなさ~ん!!今日からHokkaidoWalkerさんをハーブのおっさんと呼んであげてくださ~い!!!
2008/09/08(月) 21:45:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
そーなの!!
めっちゃ安いの!!
普通のJR並みですよ~
淡路には仕事がそんなにないから、みなさんこれに乗って明石や神戸まで勤務の方が多いらしいです。
一晩中、運行してるから、お酒も明石に飲みに行くんだって~!笑
380円で、なんてったって、島に行けるんですから~
びっくりでしょ~?
2008/09/08(月) 21:50:24 | URL | [ 編集]
かじかず
たこフェリーは明石海峡のライバルですね~
淡路島って同じ兵庫県でも韓国より遠くに感じるのは私だけではないはず・・・
ボンちゃんもそうでしょう。
2008/09/08(月) 22:57:02 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
安い!ぷらっと10分で行けるなんて!
電車に乗ってどこかまでより、フェリーに乗って淡路島!いいねぇ~^^
夜遊びしても家に帰れるってステキ
2008/09/08(月) 23:07:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
まさか~
いくらなんでも韓国よりは近いですよ~
淡路島には遠い親戚と恩師がいるので~
淡路は関空くらいの距離に感じますですよ。
2008/09/08(月) 23:15:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうなのよ~
安いっしょ!!おちゃめな船旅380円って、どうよ?爆
次回は是非、神戸&明石&淡路島プランでお越しくださいな~♪
淡路の玉ねぎは甘くて美味しいよ~♪
2008/09/08(月) 23:19:37 | URL | [ 編集]
さぼてん
通勤・通学の人も多いのでしょうね。
毎日乗ったらタコになりそ・・・
2008/09/08(月) 23:32:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
遊びに来た?
遊びに行った?
さぼてんちゃん、毎度,言ってる事がよくわかんないんだけど~・・・
っま・・・いいや~
2008/09/08(月) 23:54:25 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!おっはよーヽ(^。^)ノ
パパたこ神社に釘付けよぅー(笑)
こういうの・・・大好きっ!!!
そして、この船・・・本当にタコだらけなのね。
ここを訪れたらタコを狙って乗らなきゃー♪
2008/09/09(火) 07:10:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・そこ?
そこに、くいついたの???笑
パパたこ神社に・・・?爆
そうです。どっちが来るかわからないので、
イルカが来たときの、みなさんのガッカリときたら・・・爆
2008/09/09(火) 08:55:30 | URL | [ 編集]
へこたん
キュートなタコ神社に一票を投じます!
2008/09/09(火) 21:41:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
なーーーんの、ご利益もない神社ですよ。爆
2008/09/09(火) 23:10:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
