--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/09(水)
『怪しい喫茶室みつけました!!』
2008-01-06 190

京都河原町で不思議な空間を見つけました
なにやら怪しげな・・・とっても入りにくい雰囲気です
その名も【フランソア喫茶室】
2008-01-06 187 2008-01-06 186
中は、こ~んな感じ・・・
音楽は大音量のクラッシックお客様も若い女の子から、かなりレトロな方まで・・・
2008-01-06 161
ここは、いつの時代なのか?
2008-01-06 1632008-01-06 1582008-01-06 170
私達は珈琲とブランデーケーキをいただきました
2008-01-06 164  2008-01-06 165
それがまた、めちゃウマ~久々のヒット
ブランデーケーキは・・・焼きあがったケーキをブランデーに浸してるのではないか?
水分を含んだスポンジのような超しっとり感
お酒の弱い人は、ふらっふら~になると思われ~
まぁ・・・私の場合は全く心配ないですが~
2008-01-06 183  2008-01-06 177
機会があれば是非!!おすすめですよ~

ポチッと一票ヨロピコ

dairu
むむむ・・・あやしい~。
フランソアって!
ノンちゃんはこういうの見つけるの得意そうネ(←あくまで褒めている)
あ、でも、実際こういうお店って、好きだったりしますわ♪
基本的にあやしいものとかに首を突っ込みたくなる人間ですぅ~!(^^)!
ノンちゃんと街歩きなんかしたら、超楽しいだろうな♪

このブランデーケーキ食べたら、間違いなくわたしフラフラだわ♪
2008/01/09(水) 20:47:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・そうそう♪普通じゃ、つまんな~い♪
ノン♪は視点が、ちょっと人と違うらしいですから、変わったものばっかり目に入っちゃうのです。
ノン♪ノン♪ツアーでも段取りしましょうかね~(笑)
2008/01/09(水) 21:39:58 | URL | [ 編集]
ksw
なななんと京都でフランスが味わえるとは!?
ブランデーケーキを食べてみたいけど、ゲコな私はフラフラになる前に倒れてしまうかも。(*_*;
レトロの趣きでいて女王様気分を味わえそうな雰囲気の喫茶室ですね!
2008/01/09(水) 23:19:48 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
フランソワーぼんそわぁ~る♪
とか何とか言っちゃいそうです 笑
ウインナコーヒー飲みたい!!!
しっとりケーキもいいな~
カフェが多い中こういう空間って貴重だと思う。
そしてゆっくりしたい雰囲気だね!
2008/01/09(水) 23:38:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・このケーキを食べて友人は首まで真っ赤になっておりました(笑)
女王様気分?
・・・・ぐふふ・・・・
貫禄の、女将がいらっしゃいましたが・・・(汗)
2008/01/09(水) 23:59:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・どうやら、ここは他のメニューも、かなりイケるみたいよ~♪
喫茶店だとは、気付きにくい地味~で近寄りがた~い外観なんだけど、みんなよく知ってるもんだ~
次から次へと、ひっきりなしにお客様が!!
京都においでの際には是非~♪
2008/01/10(木) 00:03:43 | URL | [ 編集]
へこたん
妖しい世界大好きです♪なぜかこういうお店はノンさんのアンテナに引っかかるのですね、ひひひ。
行ったことないけど、「歌声喫茶」みたいな店内と勝手に想像です。
それにしてもおいしいケーキがあったり、なかなか侮れないですな。
私も行ってみたいで~す。

ところで夫が食あたりのところを読み、ラマーズ法のところで爆笑して大受けでした・・・すみません。しかし、面白すぎでした。
治って良かったね。
2008/01/10(木) 21:57:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
おいコラ!!そこの、へこたん夫婦!!・・・人の不幸を笑うもんじゃありません!!(笑)
ホント・・・新年早々、死ぬかと思いました・・・
もし死んだら幽霊になって、へこたん夫婦の枕元に立って・・・ヒーヒッフ!ヒーヒッフ!って夜な夜なつぶやいてやる~
2008/01/10(木) 23:46:01 | URL | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃんの日記の紹介ルートで、うろつきたくなったなあ^^
地図確認したけど、阪急近辺って足を踏み入れたことがないや。
このあたりは料理屋さんも結構あるんだよね。
酔っ払うけど、ブランデーケーキ、食べたい(*^_^*)
2008/01/11(金) 10:55:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・お酒弱いの???
意外~~~~~!!!(爆)
このタイプは酒豪と思ってました!!・・・どのタイプだ?(爆)
京都は、もっともっと、たくさ~ん面白いところあるんだろうな~
2008/01/12(土) 09:07:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
