fc2ブログ
2008/09/02(火)
『名古屋旅行最終回』
2008名古屋 180

こちらは、勿論、名古屋タワー♪
やっぱ、登っとかないとね♪

2008名古屋 181

名古屋タワーからの眺めです。
え~皆様~!前に見えますのは、オアシス21でございま~す♪

2008名古屋 198

これより下は、ノン♪が名古屋にて購入したおみやげで~す♪
まずDEAN&DELUCAのトートバッグ~♪
これ・・・関西じゃ売ってないんですよね~
丈夫で荷物もたっぷり入ってご機嫌です♪
これはパン教室のレッスンバッグとして使用しま~す♪

2008-09-02 031

こちらは 大和屋守口漬総本家の“生姜の奈良漬”です♪
袋に残ったぬかで、他の野菜で奈良漬作ろうと思ったのに、母がとっとと捨てちまった・・・
ママのバカーーーーーーー!!怒

IMGP5003.jpg

こちらは、さんざんかき氷をいただいた、雀おどり総本店さんの“ういろう”
黒糖味と挽き茶味
どちらも大変おいしゅうございました♪

2008名古屋 065

そして・・・これこれ!!
しるこサンド~♪
ビスケットの間におしるこがサンドされてます。
でも、しるこの味は感じません。
・・・っが、めっちゃ美味しいんですよ♪
ビスケットの食感がとってもいいの~♪
この時は5袋購入して帰りました。

職場には別のおみやげを買って帰ったんですが、どうもこの“しるこサンド”が大人気で、結局その後職場のみんなで通販で購入しました。
毎度、こういう話になると、チームワーク・・・最強です。
購入したものの倍のグラムが入ったものを15袋!!爆
それも、あっという間に完食・・・・苦笑

こんなによく食べる女って・・・どうなんでしょう?・・・・汗



さてと・・・
明日からは、明石日記でもいきましょうかね♪
その後は、へこたんさんリクエストのタイ日記ですか?



クリックで救える命がある。
musashi
こんばんはです^^v
おぉ~!!!
名古屋タワーって真っ白なんですね^▽^
なんだか清潔感があっていいなぁ~^o^
白トビもさせずに上手に撮影していますね^^v
手前の木も季節感がわかっておっても言いと思いますよぉ~^▽^

でたっ!!!オアシス21・・・
いやぁ~・・・思い出すだけでも恐いです^^;

お土産、いっぱいで良いですねぇ~^o^
素敵な旅行でしたねぇ~^▽^v
楽しませて頂きましたよぉ~^o^/

ぽち♪
2008/09/02(火) 22:05:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
白かったっけな???
ムサシン!!
たぶん・・・ノンの写し方がマズくて白くなってるんだと思うよ(^^;アハ
お土産・・・少ない方ですよ。日本だから・・・。
海外に行ったら大好きなスーパーマーケットで、どうでもいいものトランクいっぱい買っちゃうんですよ。
あ・・・でも・・・どうでもいいもんばっかなのでお金はたいして使いませんが・・・。
2008/09/02(火) 22:26:59 | URL | [ 編集]
へこたん
あれ~~~、ものすごく懐かしいのだがなぜだ??
もしかして食べたことあるんではないだろうか・・・。
いや、これ、多分知ってる・・・食べたいです。
2008/09/02(火) 22:36:21 | URL | [ 編集]
musashi
なんか色々見たら、タワーは白っぽい感じだったよぉ~^o^
だからノン♪さんは間違っていないのです^▽^
たぶん・・・^^v
2008/09/02(火) 22:44:45 | URL | [ 編集]
さぼてん
全国どこでも当たり前にあると思ってた・・・
2008/09/02(火) 22:49:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃんいわく・・・
東京じゃ普通に100均とかで売ってるらしいです・・・笑
2008/09/02(火) 22:56:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシンはほんとに気持ちが優しいねぇ♪
人が気分を害すこと絶対言わないもんねぇ~
いつも、見習わなくっちゃ♪と思ってますよ。
あなたはきっと成功する人だわよ★
2008/09/02(火) 22:58:57 | URL | [ 編集]
かじかず
私からもリクエストしてもよろしいでしょうか?
ボンボンさんの韓国日記をお願いできませんか?
私のライブドアでは元北朝鮮日記を掲載しております。
2008/09/02(火) 23:00:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
それが・・・ないんですよ~
今のとこ東京2店舗、名古屋1店舗の計3店舗だったかな?
大阪とは言わないけど・・・
神戸に作って欲しいのよね~
2008/09/02(火) 23:02:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
申し訳ないのですが・・・
韓国に行ったときはまだ、デジカメをもってなかったし、写真にも興味が全くなかったので、韓国のは一枚も写真がないんですよぉ~
かたじけない・・・
2008/09/02(火) 23:08:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 23:41:26 | | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!おはよー(^◇^)
しるこサンド!わたしもおくれ~♪
初めて見たよ!存在知ったョ!
おいしそうだね~ヽ(^。^)ノ
そして、トートがかわいい~♪
これを持って教室に通うノンちゃん・・・
あぁ、、いいね~♪
2008/09/03(水) 06:08:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
うん!うん!
いいよね!
さすがに、すっぴんに三度洗いまでは怖くて出来ませんが二度洗いしてます。
私は一日目から色白になったような気がします。
(え?顔がどす黒く汚れてただけってか?アハ・・・)
毛穴がキュッとしますよね~
こりゃ買いだね♪
2008/09/03(水) 08:22:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
これといって、強い印象のビスケットではないんだけどね、素朴で美味しくって、やめられないんですよ~!!
牛乳と食べたらGOOD♪
職場に置いとくと、みんな小腹がすいたときにパリポリいけるから便利だよ~♪
松永製菓さんです♪↓
http://www.matsunaga-seika.co.jp/
2008/09/03(水) 08:27:10 | URL | [ 編集]
とも2
ノンさんの日記で名古屋を堪能させてもらいました。
我が家の秋の旅行は名古屋って案まで出ているよ!
それを上司に話したら(四日市から毎週月曜日上京し、金曜日に
帰る単身赴任14年)、「名古屋なんて何もないからやめておけ!」
だって。もしかしたら彼はノンさんの何分の一も名古屋の楽しさ
を知らないのかも。。。彼出身は西宮ですが、関西人のノリが
今イチなのです。
2008/09/03(水) 21:47:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
センキュ~です♪
上司の方・・・単身赴任大変ですねぇ・・・14年あっぱれ!!です。
彼の言うことも間違ってないですよ。
名古屋はえっと・・・中心街の栄付近は、1日あれば十分ですね。笑
ノンは一泊だったので行ってないですけど、あと1日あるなら足をのばして、常滑あたりに行くと楽しいらしいです。
ノンは、普通の道を歩いてるだけでも楽しいこと発見しちゃう人なんで・・・
・・・っていうか、『楽しいことを見つけてやるーーー!!ガルルルーー!!』ってな感じで歩いてる人なんで、ちょっと変なの。苦笑
2008/09/03(水) 23:05:56 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、「楽しかった♪」は私が書いたのだったが、
人のところからアクセスしたため名前が違ってしまいました。
失礼しました。
しかし、改めて、1泊とは思えない濃さだ・・・。
2008/09/03(水) 23:40:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
なんだ~
ともぞ~さんかと思った♪
いえいえ・・・・すっかり食が細くなってしまって・・・
1年前の私なら、こ1.5倍は食べ、もっと濃いものをお届けできたのに・・・
2008/09/03(水) 23:44:06 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
オアシス21の形がわかりました 笑
それにしてもしるこさんどの力はすごいな~
相棒さえいれば通販でのお買い物はあっちゅうーま!
2008/09/04(木) 22:19:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
賞味期限が一年くらいあるから相棒がいなくても楽勝だよ!!
なんせ、開けたらとまらないから・・・・爆
でも東京じゃ、100均で売ってるらしいから!!頑張って~!!
2008/09/04(木) 23:24:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: