--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/27(水)
『オアシス21』
2008名古屋 153

かき氷もご機嫌に完食し、次へ~
栄駅に向かいズンズン歩きます。
うっとおしいカンカン照りの中を・・・・うぅ・・・あづい・・・

あ!名古屋タワーだ!!
キレイな噴水♪
こんな大きな噴水、あんまり見ないもんな~♪
全体をカメラにおさめたいんだけど、おっちゃんがど真ん中で涼んでらっしゃったんで・・・苦笑
おっちゃんをギリギリ外して、はい。パチリ!!

2008名古屋 154

噴水のすぐ近くに、なにやら不思議な物体が・・・
オアシス21というファッションビルだそうで・・・
その、てっぺんの円形部分を『水の宇宙船』というそうです。

2008名古屋 155

下から見上げると、こんな感じ~♪
わかります?
円形の部分・・・お水がいっぱい!見えますか?
このガラスの大屋根は散歩が出来るらしい。
ホントは夜歩くとライトアップされ、キレイだそうなんですけど、この日、夕刻に帰るので・・・
カンカン照りだけど、登りました。
あづ~・・・・
暑いぞ~!!名古屋め~~~!!


2008名古屋 156

エレベーターで、すぐです。
そんなに高くはないので・・・
でも、とにかく、あづ~~~~~!!

下を眺めるとこんな感じ♪
ちょっと、怖いですかね・・・
いえ・・・高さにじゃないです。
ガラス張りっていうところにちょっとだけね♪
ガラス=パリーン!!  っというイメージがあるもんで・・・。

はい。ここはこれだけ。笑
ほんの5分もあればOKの観光スポットでした・・・
チャンチャン♪



クリックで救える命がある。
musashi
あわわわわわわぁ~~~ToT

これはおっかい!!!!!!!

でも水越しの世界がとっても面白そうで、一度はチャレンジしてみたくなる・・・^^;

すごいですねぇ~^o^
こんなスポットがあるんですねぇ~^▽^
そして噴水!!
とってもキレイに撮れてますねぇ~^^v
暑い中、よく頑張りましたぁ~~~^▽^/

ぽち♪
2008/08/27(水) 22:07:09 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ひょぉ~この噴水もすごいけど・・・
やっぱり水の張ってるガラス張りの屋根!
これはすごい~d(>_< )
でもちょっと芸術じゃない???
暑くてもちょっぴり涼める感じよね。
われそうって言うのはわかるけど・・・・
ノンちゃんパンツ見えちゃうよ 笑
2008/08/27(水) 22:37:27 | URL | [ 編集]
さぼてん
ほら!ほら!うしろに・・・
バァーーー??
2008/08/27(水) 22:44:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン語!!!
“おっかい”とは、なんぞや???
推測するに~・・・おっかない・・・か?

本日もお褒めいただき、かたじけない~♪
ムサシンも前に噴水の写真あったね♪
水しぶきがカッチョヨ~ク撮れてた作品!!
ノンはセンスないから、どうも全体をいっぱいいっぱいおさめちゃうんだな~・・・
2008/08/27(水) 22:44:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・ちっとも涼しくないのだ~
エレベーターもシースルーなので、暑っい暑っい・・・鼻血ブーだよ。
でも芸術だ!!よく考えたと思うよ。アイデア賞~♪
歩くとこは半透明っぽいとこだから、パンツみえないも~ん♪
2008/08/27(水) 22:51:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
なんで、ノンの唯一怖いもん知ってんだ?
ノンは生きてるものはたいがい・・・(いや・・・昆虫と爬虫類は怖いけど・・・)
お化けはめっちゃ怖いんだ・・・
2008/08/27(水) 22:54:39 | URL | [ 編集]
かじかず
オアシス21の名称は九州の大分にもありますが・・・・
どちらがパクったのか?私には謎です。
あれ?ボンボンさんにも怖いものがあったのですか?
地震、事故でしょうか?
2008/08/27(水) 23:02:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん・・・夜はきっと涼しいかもですけど・・・
え?怖いもの?
ええ・・・まぁ・・・人間相手なら、さほど怖くないんですけどね・・・
虫と爬虫類・・・この世のものでないもの・・・と、そう・・・天災、事故・・もう、嫌ですね。
2008/08/27(水) 23:08:19 | URL | [ 編集]
へこたん
暑さを感じさせないね~、とてもきれいにとれてますね。
「おっかい」はノンさんの想像通り「おっかない」「怖い」だよ。
子供に対して使うんだよ、多分。
「ほーら、ノンちゃん、早く寝ないとおばけが来るから
おっかいよ~」ってね。多分。はい、北海道弁だと思うよ。
2008/08/27(水) 23:17:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
ありゃ♪当たったですね~♪
北海道って標準語かと思ってました。
関西ではよく似た言葉に“もっかい”というのがあります。
“もう一回”という意味です。
『もっかい言うて~』←もう一回言って下さい・・・て言葉です。
日本は小さいようで広いですな。笑
2008/08/27(水) 23:32:38 | URL | [ 編集]
越後屋
写真だけでも暑くてトロけそうな感じがするんですけれど・・・。
お化けキライだったあるか?
私はお化け屋敷ダメあるよ。
後楽園で無理矢理入らされ、最後は彼女にしがみついて出口まで来たことがあります。
2008/08/28(木) 06:56:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
おいおい越後屋!!情けないぞ~!!
その優しい彼女でよかったの~
ノンが彼女なら、お化け屋敷を出たところで即、破局じゃ!!
あと、ゴキブリを始末できない男も許さんぞ!!笑
2008/08/28(木) 22:51:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
