--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/25(月)
『二度目の雀おどり総本店』
2008名古屋 036

味噌カツをいただいた後は、はい。また『雀おどり総本店』さんへ~♪
だって美味しいんだもん♪
みぞれに見えるでしょ?
みぞれじゃないのよこれ!青梅のカキ氷り~♪
さっぱりして、とっても美味しいよ~♪

2008名古屋 140

この日は、お昼すぎに行って、なんと、ういろうが付いてました~♪
毎日先着でういろうが付くそうです。ラッキー~★

こちらのお店は、インテリアがとっても素敵なの♪
今日はインテリアをご紹介!

2008名古屋 149

幻想的で素敵でしょ!
私の写真がピンボケだなけりゃ~、もっと素敵なんですが・・・
トホホ・・・

2008名古屋 133

“書”が特に素敵でした。
普通、書にする言葉じゃないよね。
だけど、そのセンスが素晴らしい!!
ほんとに、逢いたかったんだね・・・

2008名古屋 148

これ↑ノン♪ちゃんの一番のお気に入り♪
ほんとに、わすれてた っぽい。
なにを、わすれたんだろう?
氷をいただきながら、ずっと考えていました。

宿題をわすれたか?
給食費をわすれたか?
金魚にエサをあげるのをわすれたか?

いや・・・・きっと、違う・・・

遠い昔、大事な人に、大事なことを、言いわすれたんだ・・・・

私は、そうじゃないかな?・・・っと思いました。
勝手な想像ですが、これまた勝手に“せつない書だな”と思いました・・・
誰にも、そんなせつない苦い思い出ありませんか?
皆さんは、この“書”どう思います?



クリックで救える命がある。
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/25(月) 21:50:55 | | [ 編集]
ノン♪
へ~!!
矢野きよ実さんという方の作品なんですね~♪
素敵~♪
きっと、いい恋愛を経験なさった方なんでしょうね。
書に深みがあります。
2008/08/25(月) 21:55:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 22:03:47 | | [ 編集]
HokkaidoWalker
いやぁー、ありますねぇ。
あと一言を言い忘れて逃したチャンス。長い年月経ちましたが未だに引っ張ってたりします。
じわっとしみる書ですね…^^;
2008/08/25(月) 22:10:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
なんだ・・・そうだったの?
どれがOKなのか、わかんなくって・・・・汗
今さら・・・だよね?苦笑
こういう言葉を“書”にしようなんて、人生経験豊かじゃなくっちゃ書けないよね。
深いわ~
2008/08/25(月) 22:11:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalker さんにもありますか?
どんな、わすれものかしら?
気になりますね~
ですが、引っ張っちゃ~いけません!
苦い思いでは、そんなこともあったな~・・・っと、いい思い出に変えましょう♪
2008/08/25(月) 22:17:37 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
カキ氷、デカッッッ!!!!!!
これ、まさかシロップ無しで、梅だけてこと無いですよね??
ビックリしました^^;

3枚目、いいですねぇ~^o^
和なんだけど、どこか先進的な雰囲気があって・・・
いやいや、素敵に作品にされていますねぇ~^o^
室内の難しい条件の中、上手く撮影できてると思いますよぉ~^▽^

そして「わすれてた」ですかぁ~・・・
なんだかとっても深い感じですねぇ~^^
「わすれてた」ことを「わすれてた」のかも??
う~ん・・・
むずかしいT-T

ぽち♪
2008/08/25(月) 22:26:45 | URL | [ 編集]
ヒデ
きっと、お財布を「わすれてた。」だと思います。
きっと買い物しようと町まで出掛けたが財布を忘れたサザエさんを
詠んだ書だと思います。
♪今日も脳天気~♪
また来週も見て下さいね~!んがっつつ!(喉につかえる。)
2008/08/25(月) 22:27:27 | URL | [ 編集]
ksw
良い仕事してますね~♪(←なんでも鑑定団の中島さん風に)
この書を見たいろんな方々が思い思いに想像出来る作品ですね♪
私もきっとこのお店でこの書を見つけたらフォトを撮っていた事でしょう。
忘れていた...
心の扉の鍵を開くのを忘れていた...なんてねv-8
2008/08/25(月) 22:36:25 | URL | [ 編集]
かじかず
海外に行くのに忘れ物はしますよ~
私の場合は軽装ですので、現地についてから「しもうた!」と・・・
あとの祭りです。
間違えてもパスポートの忘れ物だけは避けたいものです。
昨日は伊丹で打ち上げ花火が見えたのですが、ボンちゃんも見たのでしょうか?
2008/08/25(月) 22:47:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシンはいつも無条件に褒めてくれるから・・・ス・キ・♪
え!!!室内は難しい条件なの?!
それすら気づかぬ腕のなさ~♪笑
照明がオレンジだから勝手に雰囲気でるのね~♪ラッキ~★
2008/08/25(月) 22:48:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
サザエさんより誰より・・・ヒデさんが一番、脳天気ですよッ!!!笑
買い物はともかく、男性はデートの時にはお財布を忘れないでね♪
(喉につかえる。)←この説明なくても大丈夫!理解してますって!!爆
2008/08/25(月) 22:52:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
なんでも鑑定団の中島さん←懐かしい~!!
最近、お見かけしませんね~・・・笑
ってか・・・・
心の扉の鍵を開くのを忘れていた...なんてね
↑ほんと、なんてね。ですよ。めっちゃオープンじゃないですか!!爆
2008/08/25(月) 22:56:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
私は、持って行き過ぎる方なので海外で忘れ物なんてありませんよ。
花火?
あ・・・花火でしたか。
どうりで、ボンボン音がすると思いました。爆
2008/08/25(月) 23:01:52 | URL | [ 編集]
虹子
わすれてた・・・ってなんかかわいい♡
んー何を忘れたんだろう?ホント想像を膨らましながらのティータイムもおもしろいですね~^^
青梅のかき氷もさっぱり涼しげでおいしそう♪

↓織田・豊臣・徳川はその時代絶対セットで出てくる名前ですが、名古屋城は(尾張)徳川の城ですよ^^

2008/08/25(月) 23:12:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
トイレに飾る書だよ!
流すの忘れるな~
せつない苦い思い出・・・

↑さぼてんちゃん、ごめーん!!また間違って削除しちゃってたよ。苦笑
おかしいな~・・・指が覚えちゃってるんだな~
あ!!ダメだよ!!トイレにだなんて!!一生懸命書いた人に悪いよ。
2008/08/25(月) 23:18:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
ね!素敵な書でしょ♪
これまた、この書がぴったりのお店なんですよ~♪

ありがと~♪そっか~徳川か~!!
歴史、もっとまじめに勉強しとくんだったな~
2008/08/25(月) 23:23:53 | URL | [ 編集]
さぼてん
ある人があいださんの作品をトイレに飾っていたそうですが、
あいださんは納得してくれたそうですよ。
トイレの心も大事なんだなぁ~。
2008/08/26(火) 20:41:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうだね。実際、買って、個人個人どこに飾っても自由だと思う。
でも“トイレに飾る書だよ!”と、このような、みんな見てる場で面白おかしく言っちゃうのは、とっても失礼なことだよね。
もし、一生懸命書いた自分の作品を、そういう風に言われたら私なら、とても傷つくね。
2008/08/26(火) 20:53:50 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
会いたいと逢いたい
思いがあるほうがやっぱり逢いたいかな~
せつないって言うのなんかわかる(*ーー*)
2008/08/26(火) 23:01:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
お!この書がわかるなんぞ、
あんたも、素敵な恋をしてきた口だね~♪
2008/08/26(火) 23:15:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
