--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/21(木)
『名古屋城』
2008名古屋 099

せっかくだから・・・
名古屋城に行きました♪
この日は、あいにくの雨となりましたが、前日の食欲減退するほどの暑さよりは、雨の方がずっといい♪
名古屋城へは市役所駅というところで降ります。
ちょっと、立派だったので写真をとってみました↑

2008名古屋 102

ノンは歴史に弱いので・・・
なにを見ても暴れん坊将軍のお城に見えます・・・

ところで・・・
名古屋城の中の案内板に
『名古屋城にまつわる三人の武将』と・・・
織田信長、徳川家康、豊臣秀吉だっけか?の名前がありました。

ノン♪: なんで?なんで三人なのさ~?
友人Yちゃん: だからさ~、親戚なんだよきっと!
ノン♪: でも苗字違うよ~
友人Yちゃん: あ!それもそうだねぇ~
おバカな二人の会話です。

いまだに謎は解けぬまま・・・
なんで?いったい誰の城なのさ~???


2008名古屋 122

歴史って、ややこしいの~・・・
みんな仲良くすりゃ~いいのに・・・

*   *   *

今日はオリンピック、ソフトボール頑張りました♪
ピッチャーの上野!!
昨日、2試合で318球投げ、今日も一人で投げるなんて!!凄すぎ!!!
どんな肩をしてるんだ~!!!
えらい!!!是非、弟の嫁にもらいたい!!
あ・・・弟いないけど・・・
もしもノンが上野だったら、肩も腕も足も・・・全部つっちゃうなぁ~
・・・ってか、ソフトボールって、4ボール・・・4球投げなくても申告したら4ボールになるのね!!
っでもって・・・次の回までランナー残せるの?
っでもって・・・7回までなんだ!!!
スッゲ~!!!

アメリカには絶対勝てないもんだと思ってたけど、
日本勝った!!!金だ!!!やった!!!!

北京を最後にオリンピック種目からはずされるらしいけど・・・
なんで?
いいじゃん!ソフトボール!!
誰が決めたんだそんなこと?ソフトも種目に入れとけよ~!!
ケチケチすんなーーーーー!!




クリックで救える命がある。
musashi
こんばんはです^^v
雨の中の名古屋城は撮っても雰囲気があっていいですねぇ~^o^
雨ならではのシットリ感が余計に歴史を感じさせてくれますね^^v
和っていいなぁ~って改めて思わせて頂きましたよぉ~^▽^
ぽち♪
2008/08/21(木) 23:15:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
ノン・・・雨の日は大好きなのです♪
日焼けしないし・・・
あめの匂い好きだし・・・
お城のことは、まるっきしわかりませんが、なんか気分がいいもんでしたよ♪
2008/08/21(木) 23:41:30 | URL | [ 編集]
さぼてん
3人親戚なんだよきっと!
支配階級はみんなつながってる?
ソフトボールびっくり!!
おめでとう~。
2008/08/22(金) 00:09:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
あ・・・・親戚なんだ~
苗字違うのに~?
ふ~ん・・・・
んじゃ、母方の親戚なんだね~・・・
2008/08/22(金) 00:31:21 | URL | [ 編集]
さぼてん
どこでどうつながっているかは解りませんが、
まあ、みんな皇室・平氏・源氏の末裔で血統は1つです。
2008/08/22(金) 00:40:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
その説明、難しくって余計わかんないよ・・・
食べ物にたとえてよ・・・
2008/08/22(金) 08:17:30 | URL | [ 編集]
かじかず
「尾張名古屋は城で持つ」
名古屋は見るところが少ないです。
でも、食べるものはたくさんありますね~
2008/08/22(金) 21:08:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
あ!それ聞いたことあります!!
誰がどういう意味で言ったか知りませんが・・・苦笑
そうですね。一泊で十分です♪
2008/08/23(土) 00:16:58 | URL | [ 編集]
さぼてん
だんご三兄弟かなー!
2008/08/23(土) 21:10:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
今日、ちょっと詳しい人に教えてもらったよ♪
親戚じゃないらしい。笑
2008/08/23(土) 21:49:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
