--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/20(水)
『ボンドコーヒー』
2008名古屋 097

さて~
名古屋も二日目を迎えました~♪
前日より、かなりの量の餡子を食していますが・・・

名古屋のモーニングといえば、やっぱ“小倉トースト”よね~♪
ネットで色々調べて行ったの~
っでここ~
【ボンドコーヒー】さん♪に決定~
ここボンドコーヒーさんは伏見の御園座のすぐ近くにあります♪
日頃の行いがいいせいか、ホテルからすぐ近くにありました。
御園座の俳優さんなんかもいらっしゃるみたいですよ~
かき氷の看板・・・・ない方が雰囲気でていいと思うんだけど・・・

2008名古屋 090 2008名古屋 094

とっても、ちいさな町の喫茶店♪
二階で食べたかったけど、二階は一階が満員になってからしかオープンしないんだって~
まだ朝の8時だから、しゃ~ないか~・・・・テヘヘ

私の友人Y子ちゃん・・・
昨日から私と同じように餡子を食べてますが・・・
実は“つぶ餡”が苦手なの・・・

無理して餡子食べなくってもいいよ~・・・って言ってるのに
『いや!名古屋にせっかく来たんだから』
と餡子にチャレンジ~

よし!えらいぞ!!
それでこそグルメ隊員だ!!

2008名古屋 096

ここの小倉トースト・・・
これでもか!!!っていうくらい、つぶ餡めっちゃいっぱい入ってます!!
持ち上げて食べると、餡子がドカンと落ちるほど!!
でも、トーストされた厚めの食パンにバターが塗られ、たっぷり挟まれたつぶ餡が、なんともデリ~シャス♪
めっちゃくちゃ美味しかった♪

飲み物の種類も、普通のサンドイッチの種類もめっちゃたくさんあるので、餡子が苦手な方も安心していらしゃってくださいね♪
コーヒーがとっても美味しいお店みたいですよ♪

私たちが行った日は朝からあいにくの雨。
でも、背筋の伸びた、おじいさんが杖をついて朝のコーヒーを飲みにいらしてました。
こだわりがあるんだね~
かっこいいじいさんだ♪

小倉トースト・・・今は観光客用かと思いきや、お店のおじさんも、自分の分を作って食べてた。笑
ご自分のは、ホットサンドではなく、一枚のトーストにバターを塗って薄めに小倉を塗ってた。笑
名古屋の人はやっぱ普通に食べるんだね♪



ボンドコーヒー
小倉トーストのお味   ★★★★★★   6
お店の雰囲気      ★★★★    4


名古屋市中区栄1ー11ー6
http://www.bondcoffee.jp/


本日もポチッと一票ヨロピコ

へこたん
小倉トースト、憧れです。パンとバターとあんこ合うでしょうね。
2008/08/20(水) 20:41:27 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おぉ~いいねぇ~喫茶店
にょろちゃんは大人になってから喫茶店のよさがわかったよ^^
それにしてもこんがり焼けたトーストがおいしそうヾ(*^▽^*)ツ
バターにあんこか~にょろちゃんまだ未体験だけど…コーヒーと一緒ならいただけそう!
2008/08/20(水) 22:31:32 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
きたぁ~^o^/
小倉トースト^▽^
とっても美味しそうですよねぇ~^^v
うわぁ~、いいなぁ~^o^
今度、試してみよぉ~^^v
ぽち♪
2008/08/20(水) 23:24:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
考えたら・・・
あんぱんがあるんですから・・・
小倉トーストになんの不思議もないです♪
2008/08/20(水) 23:45:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
ノンは朝にコーヒー飲まないと始まらない人なんで、コーヒーでいただいたけど、ミルクでもあうと思うんだな~♪
おうちで手軽に出来るレシピだね♪
2008/08/20(水) 23:48:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
どうだ!いいだろ~♪
北海道は美味しい小豆があるもんね~♪
男の子にも簡単に出来るメニューだから是非今度、試してみておくれ~♪
2008/08/20(水) 23:50:50 | URL | [ 編集]
かじかず
名古屋の喫茶店はオマケ重視なのです。
客が「コーヒー」と言えば、コーヒーしか出さない店はどんなにおいしい店でも潰れるそうです。
名古屋はオマケ重視の国なんですね。
2008/08/21(木) 01:12:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
ここはオマケでないですよ♪
コーヒーはコーヒーだし、小倉トーストは小倉トーストしかでないです。
でも、人気店らしいですよ♪
名古屋にもオマケにつられず本物志向の人もいるんですね♪
2008/08/21(木) 08:29:49 | URL | [ 編集]
はるきち
ボリュームたっぷり小倉トースト!!
朝からおなかいっぱいだわ(^O^)
朝食は一日の始まり!
きっと2日目めいっぱい楽しんだんでしょうね~♪
2008/08/21(木) 14:56:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
今度、名古屋に帰ったら、ここ是非オススメですよん♪
ノンは、おうちでも朝からモリモリ食べますの♪苦笑
名古屋日記・・・まだまだ続くよ~
2008/08/21(木) 22:06:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
