--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/18(月)
『山本屋総本家』
2008名古屋 087

お楽しみの夜ごはんはここ、『山本屋総本家』さんで、みそ煮込みうどんをいただきました♪

山本屋総本家さんと、山本屋本店さんとあるんですね。
ややこしいなぁ~
いったいなにがどうなってるのさ~???

んでもって・・・名古屋のみそ煮込みうどんって、とってもかたい・・・。
超アルデンテ!!
芯が残ってる!!!

友人は口に合わなかったらしくカンカンです。
味は美味しいけど、かたさが許せないんだって~

でも、私は結構“好き”
今まで食べてた、とろっとろの煮込みうどんが正解だと思って食べたら。そりゃ嫌だろうけど・・・
でも、名古屋の煮込みうどんって、ゆで麺でなく、生麺をそのまま入れるから、こういうものらしい。
こんなもんだと思って食べたらいいんじゃないの?
味がまずいわけじゃなくぅ~
初めての食感だけど、私には美味しい~♪

2008名古屋 075

変わってる~っていわれるんだけど、私・・・名古屋の味でもう一度食べたいものは?って聞かれたら、ここのみそ煮込みうどんって答えるよ♪
美味しかった♪

山本屋総本家

みそ煮込みうどんのお味   ★★★★★★  6
お店の雰囲気       ★★★★    4

中区栄3-12-19
11:00-21:00



本日もポチッと一票ヨロピコ

musashi
こんばんはです^^v
本場の味噌煮込みうどんは美味しいでしょうねぇ~^o^
よだらがいっぱいです・・・^^;

ちょっとこんにちはしてるタマゴちゃんもおいしそぉ~^▽^

名古屋行ったら、どて焼きも食べてみたぁ~い^o^/

ぽち♪
2008/08/18(月) 22:56:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
そりゃ~もう~
どえりゃ~うめゃ~よ~♪
どて焼きか~!しまった・・・食い逃しちまった・・・
一泊だから、食べるのに忙しかったよ。苦笑
2008/08/18(月) 23:20:05 | URL | [ 編集]
へこたん
エプロンつけて食べる?友達が出張で行った帰りに立ち寄り
うどん食べてエプロンしたままうっかり帰り、ホテルへ戻る途中
書店に立ち寄って、ホテルの部屋で鏡を見てやっとエプロンに
気づいたとか・・・そんなバカいるのか?いたんだよ。
私はおみやげで買ってきてもらいましたが、あまりのアルデンテに
びっくりしました。とろとろに煮込んだらだめなのかなぁ?
今イチわからない世界です。伊勢うどんは好きだけどさ。
2008/08/18(月) 23:35:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
つけるけど、エプロンは、煮込みうどんならどこでもつけるんじゃないかな~?
だって、あの麺のコシの強さじゃ、スープはねるもんねぇ~
とろっとろに煮込んだら、麺にスープがしみこんで辛くて食べれなくない?
あの堅さで、しみこみすぎないのがたぶんいいんじゃないかしら?
うーん食べたい!今頃の時間に合うのよね。あの味~♪
2008/08/18(月) 23:49:11 | URL | [ 編集]
虹子
山本屋総本家東京店でいただいたことありますが、確かに硬かったけどそういうものだって思って食べたらおいしかったです★
けど、うどんはやわらかい方がすきなので好んでは食べないかなぁ^^;
本場で食べたら違うのかも!
あー名古屋に行きたい・・・いっぱい食べたいものがあるぅぅ!!
2008/08/18(月) 23:54:42 | URL | [ 編集]
虹子
遅ればせながら、リンクさせていただいていいですか??
2008/08/18(月) 23:58:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうだね~♪
やわらかいのも美味しいね♪
私・・・関西人としましては、やわらかいとろっとろのは関西のおだしで食して欲しいっす♪
麺は伊勢でも讃岐でもいいんだけど、かつおだしは、やっぱ関西が日本一!!!
2008/08/18(月) 23:59:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうそう!!!
まだだったね!!
うっかりしてたよ~・・・ごめんよ~
もちろんOK♪
じゃんじゃん貼っちゃって~
私もリンクいただきやす♪
2008/08/19(火) 00:03:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんもここで食べたよ!
どっちかわからないけど…ビルの上のほうだった。
にょろ旦那の出張の土産で味を知り、名古屋で乗り換えのときにお店に寄ったっけ。
にょろちゃんも好きな味と硬さ!
でもね…喧嘩しながらにょろ旦那と食べたっけ…ぶつぶつ
2008/08/19(火) 00:22:42 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!おっはよー(^◇^)
味噌煮込みうどん!本場の食べてみたい~!
アルデンテだって話はよく聞くんだけど、
まだ未経験なのー(゜-゜)
写真を見てたら、絶対に食べにゃーって思った♪
なんせ、アルデンテ!大好きです~~♪
2008/08/19(火) 06:51:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
おっはよー♪
ん?ビルの上???
違うかも???・・・っま、どっちでもいいや~♪
やわらかいのはやわらかいの♪
かたいのはかたいの♪
まったく別の料理だと思えばうまいもんさ~♪
2008/08/19(火) 07:56:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
おはよ~♪
お!アルデンテ好きかい?!
そんじょそこらのアルデンテじゃないけれど・・・爆
まぁ一回機会があったら食べてみて~♪
麺のかたさは好み分かれるけど味は美味しいよ♪
2008/08/19(火) 07:59:27 | URL | [ 編集]
はるきち
山本屋、一度行きましたわ~!!
どっちの山本屋さんかわからないけど・・・。
で、やっぱり硬かった・・・(>_<")
後半、もっと麺が柔らかくなるかと思ったのに最後まで硬くって!
やっぱり関西のがよろしゅうおすわ♪(笑)
お汁は濃い目だけどそれなりに美味しかったかな!
ダンナの実家近くのおそばやさんの味噌煮込みはここみたいに硬くないの~
そこのは大好きなのよ(*^-^)
お店に寄って随分違うよね!
2008/08/20(水) 07:05:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
ふふ・・・
お口にあわなかったんですね♪笑
私の友人も、めっちゃ怒ってました。
ここは、好き嫌いがハッキリでると思う~♪
っていうか、他県の人はだいたいキライでしょうね~・・・爆
ここが名古屋の煮込みうどんの元祖らしいですよ。
たぶん、頑固に守ってるんでしょうね~
2008/08/20(水) 09:11:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
