--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/17(日)
『かもめ食堂』
200808171941000.jpg

今朝、出勤前にGET!してきました~♪
ちょうど、文庫本の初版がでたばっかりで、すんなり発見できました♪

へこたんさんご推薦の【かもめ食堂】

いい!!
いい!!
これ、すっごくいい!!
賛否両論、好き嫌いがハッキリ分かれる本だと思う。
だけど、私は好きだな。
気持ちがほっこりして、とても癒されるぅ♪

つい夢中になり、本日仕事中に、全て読み終えました♪
(どんな職場やねん!!笑)


生きてく中でホントに大事なもの・・・
大事だとわかっているのに忘れてしまっているもの・・・
いや・・・忘れたわけじゃないけれど・・・

くだらないしがらみや、必要のないプライド、生まれもって自分に与えられた環境・・・いろんな要因から、なかなか求める通りには、自由に思うように生きれないわけだけど・・・

でも・・・ホントは人間って、こう生きるべきなんじゃないの~?っと、あらためて教えてくれる内容です。

今の私の現実は、自分が憧れ望んでる生活とは全く違う毎日を送っているわけですけど・・・
いや・・・きっと、ほとんどの人が、そうやって生きてるわけだけど・・・
もし・・・もし・・・
この本の主人公サチエのような幸運が自分にも訪れたら・・・
サチエのような生き方をしてみたいと思う・・・
うん。・・・やっぱり私は・・・そう思う。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんで映画になってましたね。
ナイスなキャスティングですね!
もしかしたら、この3人の女優さんを頭に描きつつ、書いたのかしら?
DVD欲しいな~・・・



   





本日もポチッと一票ヨロピコ

musashi
きゃぁ~!!!!!!!!!!
ありがと、ありがと、ありがとぉ~~~^▽^
いつ文庫になるのかと気になってましたよぉ~^o^
これは早々に手に入れねば・・・
スオミ(フィンランド)好きの僕にはとっても有難い素晴らしい朗報です^▽^
あらゃ~、うれしっ^^v

ぽち♪
2008/08/18(月) 04:58:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
おはようさん♪
あら・・・なんの礼かと思ったら・・・笑
そうなんですよ!10日くらいに出たみたいよ。
私も好きな本は、持ち歩いて読むから文庫がいいんだ~♪
男子には、わからない本かな?
っと思ったけど、さすがムサシン!
2008/08/18(月) 08:22:30 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさんは行動力あって素敵!
こういう人には必ず幸運がやってきますよ。
私もいまもDVDが欲しいと思っています。映像もきれいだったし、
それぞれの女優さんの演技がよかった。あまりにもはまりすぎ!
結構ファン多いですよ♪
2008/08/18(月) 21:59:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
欲しいものには、じっとしてらんないんですよぉ~
たいした行動力ではありません。笑
DVD、色々調べたら初版のが欲しいなぁ~
あと・・・かなりヘルシンキに行きたくなってんですけど・・・
どうしましょ?爆
2008/08/18(月) 22:13:54 | URL | [ 編集]
へこたん
私の夢はヘルシンキとムーミンのテーマパークの旅
です。いいよね~~。
マリメッコどっさり買いたいし・・・。
2008/08/18(月) 22:42:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
いいですね~!
そのプラン!!
あっちだとマリメッコ、安いのかなぁ?
食器もいっぱいほしいなぁ~♪
2008/08/18(月) 23:15:48 | URL | [ 編集]
へこたん
市内にアウトレットの店もあると読んだ気がします。
でも多分結構高いのではないだろうか??
2008/08/18(月) 23:32:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
確かに、フィンランドは物価が高そうですよね。
チェッ・・・
10時間で行けるし、6日あったら、まぁいいみたい・・・行きたいなぁ~
でも、荷物の少ないあたたかい季節にいかないとぁ・・・
2008/08/18(月) 23:42:46 | URL | [ 編集]
さぼてん
どんな作品か楽しみです。
2008/08/19(火) 23:40:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
おひさ♪
うーん・・・さぼてんちゃんは、この作品、好きかなぁ?
あんまりアップダウンのない作品だよ~
先に本を読めばいいのに・・・
でも、ヘルシンキの景色を見て、ほのぼのしたストーリーをまったり見て・・・ゆったりした気分になれたらいいね♪
コンビニでおにぎり買って鑑賞しな♪笑
2008/08/19(火) 23:52:40 | URL | [ 編集]
さぼてん
自分の意志で自由に生きる女性達。たぶん女性にしかわからない心理もあると思いますが、現実はともかく登場人物のひとりひとりの生き方が素敵に見えました。本も注文しましたよ。
2008/08/21(木) 00:27:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
きっと本を読んだほうが、もっとわかるよ。
自分の意思もだけど、そこにちゃんと大事なものは守ってるんだよね♪
2008/08/21(木) 08:32:15 | URL | [ 編集]
ksw
コピ・ルアック♪
この映画を観てから紅茶党の私も珈琲の魅力に惹かれたのでした♪
2008/08/21(木) 21:14:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
なになに???
コピ・ルアック???
また、そんな気になること教えられちゃ~
至急チェックしなければ!!!
2008/08/21(木) 22:08:38 | URL | [ 編集]
ksw
そっか~、本には出てこないフレーズなのね。調べたらきっとビッ栗(@_@)するものがヒットすると思うよ!!
でも映画ではちょっと重要な言葉なんですよ(^O^)
2008/08/22(金) 17:36:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
今・・・DVD観てました♪
ヒヒッ♪
入手しちゃった♪笑
なるほど~!深い言葉ですね!!
あの男優さん、素敵だし♪
2008/08/23(土) 00:14:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
