--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/12(火)
『生きかえった瞬間』
2008名古屋 038

大須の商店街から、ずんずん歩いて・・・・うーんと・・・・15分くらい?
日射病と乗り物酔いから、ようやく私のを救ってくれた店は、そこにありました。
【雀おどり總本店】さん♪
こちらは創業150年の和菓子屋さんです♪

2008名古屋 150

ちょっと変わり種のういろうなんかを販売されているんですが、お店の奥で、氷やところてんが食べられるんです♪

2008名古屋 141

なななんと!!喫茶コーナーのど真ん中に、池があります・・・・アハ
鯉や金魚が冷房のきいた店内で、幸せに暮らしているのです。

まさか、こんなとこに池だなんて・・・
気づかずに誤って落ちちゃった人も一人や二人は、いると思うの。
ここに来たら、黒糖の氷をいただこうと決めていたんですが、周りの人を見るとみんな宇治金を食べていたから・・・・
ノン♪・・・こういう時は、おりこうちゃんに周りに従うの♪

2008名古屋 024

大当たり!!!
激ウマ♪
お抹茶が、美味しい♪
大宰府で食べた、あの、マッッッズイ宇治金時と大違い!!
氷もこんもり大きくて、ノン・・・生き返りました!!!
完全復活です!!!
ようやくノンらしい食欲が帰ってきたのです!!

こちらのお店はHPが素敵なので、是非のぞいてみてくださいね♪



雀おどり總本店

かき氷のお味   ★★★★★  5
店内の雰囲気・応対    ★★★★★  5

 http://www.suzumeodori.com/index.html

本日もポチッと一票ヨロピコ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 23:11:53 | | [ 編集]
ノン♪
ひみつのアッコちゃんへ
ここ・・・あまりに美味しくて、次の日も行きました・・・苦笑
また、近日公開します。ぐふふ
2008/08/12(火) 23:18:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 23:21:08 | | [ 編集]
ノン♪
そうかな~?
そんなことないと思うけどな~・・・
リクエストあったら、入れといてね♪
2008/08/12(火) 23:26:00 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃんは酔いやすいのですね~
暑い暑い時でも私は我慢です。
では、明日は韓国に強制送還されます。
16日はあのお国に亡命?
2008/08/13(水) 21:18:20 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさんが元気になったようで良かった。これ、本当においしそう。
やっぱり夏は宇治金時だねぇ。鎌倉においしい店があるんだ。
土曜日ぶらりと行ってこようかな。ノンさんは鎌倉にお目当ての店が
ありますか?あったら教えて!(意外と灯台もと暗しなものよ)
2008/08/13(水) 22:22:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうなんですよ・・・
ちびっこの頃はよく、運転席の後ろにルンルン♪でへばりついて乗車してたんですが・・・
30分もすりゃ~、運転席の父の背中に、ゲボー!!
教習所でも『教官!気分が悪いので左によって休んでいいですか?』と言って、あきれられたもんです・・・。
明日、どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
2008/08/13(水) 23:00:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
ありがとございます♪
氷で、胸がスッキリし元気になれました!!
ひつまぶしの続き・・・食べたかった。ぐすん・・・
鎌倉いいな~!!!
ノン、行ったことないので、オススメはわかりませんが・・・
大仏のスノードーム、売ってるらしいです♪
2008/08/13(水) 23:03:36 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おぉ~この氷の盛り上がり度!すばらしい
でも氷と温かいお茶?複雑 笑
でもいいなぁ~にょろちゃん暑いから今食べたい!!!
2008/08/15(金) 14:27:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
それがね!!
冷房きいてるし・・・
氷が大きいし・・・で、熱いお茶がありがたいんだってば!!笑
えっと・・・・とりあえず、冷凍庫のブロック食べといて~♪爆
2008/08/15(金) 21:18:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
