--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/09(土)
『納屋橋饅頭 万松庵』
2008名古屋 034

大須観音からすぐ、万松寺通りの商店街の中にあります。
納屋橋饅頭 万松庵さん♪
納屋橋饅頭って、ご存知ですか?
いわゆる酒饅頭です。

ノンの住む兵庫県伊丹市もたいした名産はないですが、酒饅が美味しいです。
小さい頃親戚のうちに、お泊りに行くとき、よくおみやげに酒饅を持たせれたもんです。

ノンは、おかげでお酒がめっぽう強い子に育ちました。
ノンのおうちは、女の子がタバコを吸うのは絶対許さないおうちなんですが、お酒だけは小さい頃から飲ませれました。
ノンは家族の中でダントツにお酒に強いのです。
だけど・・・ノン・・・お酒をやめました。
体系が崩れるのいやなので・・・。
今じゃ、お付き合いの乾杯程度と、お正月のおとそくらいです。笑

・・・・っと話がそれましたが



2008名古屋 093

その納屋橋饅頭がドーナツ生地で揚げられた
『揚げまん棒』です♪
ほんとは、これを二本購入し、両手に持って・・・・
『チャッチャマンボー♪チャッチャマンボウ♪』
と、踊って写真におさめる予定でした。
・・・・っが

2008名古屋 098

この時はまだ、体の不調が続いてたので1本しか考えられなかったんです。
実際、食べたのも、夜、ホテルに着いてお風呂からあがってサッパリしてからです。


2008名古屋 100

納屋橋饅頭も購入しましたので、ご参考までに載せておきますね♪
甘すぎない、こしあんです♪



納屋橋饅頭 万松庵
納屋橋饅頭のお味      ★★★★★   5
揚げまん棒のお味      ★★★★☆   4.5
お店の雰囲気・対応     ★★★★    4



本日もポチッと一票ヨロピコ
ねづ美
揚げまん棒美味しそうだなー。
ねづ美はこーゆーの好き。
お酒は危険だよ。
ウチの母は昔はとっても痩せてたのに酒飲みのせいか今やお腹がポニョですから。
2008/08/10(日) 00:10:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうよ!!
お酒にもよるけど・・・
私は日本酒、テキーラがすきだったんで・・・特にカロリー高いの。
やめたら、即効痩せたもの。お酒は危険!!
2008/08/10(日) 08:38:47 | URL | [ 編集]
へこたん
うわ~い、酒まんじゅう大好きです、おいしそうです。食べたいです。
酒まんじゅうは私のソウルフードです(韓国で食べた訳ではないぞ)。
とにかく目がないんだ。ああ、おいしそうだ・・・よだれがでる。
ドーナッツみたいのもうまそうですね。
これ食べたら夏ばて治るかな。しかし、新しいコメント欄書きづらいよ。。。
2008/08/10(日) 19:02:33 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンボンさんがお住まいの伊丹では自衛隊近くにおいしいラーメン屋があるではないですか?
伊丹市役所周辺にはないけれど・・・
あと、JR伊丹駅前にあるジャスコも興味はあるけれど行ったことはありません。
そういえば、伊丹駅から歩いて5分くらいのところに酒造がありますね。
2008/08/10(日) 22:30:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
ダジャレですか?笑
ソウルフードとは、そりゃよっぽどですね!!
んじゃ、近日これ!これ!っという酒饅頭を紹介しましょう♪
私にとってソウルフードは、やっぱ、たこやきかなぁ・・・
2008/08/11(月) 08:21:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
地元ではあまり食事をしないので・・・
そのラーメン屋さんは知りません・・・
ジャスコはよく友人とブラブラしてます。
広くって、女子が集まってペラペラお話をするのには丁度いいんですよ。
2008/08/11(月) 08:24:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 11:50:31 | | [ 編集]
ノン♪
なにをおっしゃいますやら・・・
乗り物酔いと日射病で、これはまだまだ本来の食欲ではありません。
『名古屋グルメツアー』なのに・・・
2008/08/11(月) 22:52:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
