--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/06(水)
『あつた蓬莱軒』
2008名古屋 022

名古屋に来たら、やっぱ“ひつまぶし”食べておかないと♪
名古屋グルメ部門で、もちろん、一番楽しみにしていたところです。

門をくぐると、なんともいい雰囲気♪
どうせなら、ここ本店で、まったりといただきたいもんで~

2008名古屋 021 2008名古屋 018

いいね~
こんな機会でもないと、なかなかご縁のないたたずまいです♪
お庭の景色も風情があるね~

外はべらぼうに暑いけど・・・
名古屋の暑さって・・・
ノン・・・すでにクタクタです。
2008名古屋 019 2008名古屋 010

赤いやや急な階段をのぼると、あら素敵♪
ふるっぽい旅館みたい~♪
お昼間で良かった♪
夜なら怖いかも・・・


2008名古屋 017
お!!!
いよいよ来ました!!

初めまして、本場のひつまぶしちゃん♪
ノンと申します。

ウッキウッキ♪も束の間・・・
いつものノンとなにかが違う・・・・
コメダで無料でついてきたトーストとゆで卵が余分であった・・・悔い
そして・・・

そう・・・
車酔いと暑さで、食欲がナイ・・・名古屋で夏バテ・・・
ここまで来て・・・
名古屋で一番豪勢な食事(¥2700)を目の前にしてそりゃないぜ~
ああ・・・・
でも、果汁の薄いプラッシーが飲みたい・・・
そして、眠りたい・・・
ひつまぶしを前に、どうしたノン?!
立つんだ!立つんだ!!ノン!!

無理やり食したひつまぶし。
結果、半分以上残してしまいました。

非常においしかったんです。
特に二膳目の海苔とわさびでいただいた、ひつまぶし・・・
今なら食べれるのに・・・
うぅ・・・・

誰か~出前してくれーーーー!!

あつた蓬莱軒
ひつまぶしのお味  ★★★★★  5
本店の雰囲気    ★★★★★  5


2008名古屋 029

なんとなく看板がかわいい伝馬町駅から徒歩7分くらい


本日もポチッと一票ヨロピコ



にょろちゃん
赤いカーペットがまたいいね!
割烹か又は旅館か…
それにしてもひつまぶしがぎゅぅ~ぎゅぅ~に入ってる感じがする。
えっなんだって?
立つんだ!立つんだ!ノンちゃん。
でも目の前においしいのがあるのに体調不良で食べれないほどしんどいものはないよね~d(>_< )
にょろちゃんもこの前の伊豆がそうだった。
個室で食べる豪華な金目の干物たち!かむばぁ~っく(*p-_q)エーン
2008/08/06(水) 22:10:29 | URL | [ 編集]
かじかず
蓬莱というから、てっきり「551の蓬莱」かと・・・
名古屋といえば、マルハチです。
いまだに名古屋のマルハチの意味が解らない私です。
2008/08/06(水) 22:17:44 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
ひつまぶしより「プラッシー」に反応してしまいました^^
懐かしー!!
よーく振ってから飲まないと底に沈殿するんですよね。
お求めはお米屋さんでぇ!!
2008/08/06(水) 22:24:45 | URL | [ 編集]
へこたん
ありりりり・・・ノンさんらしくないぞ。
本当にばててしまったのですね。
でも、残して正解です。無理して食べたら後がもっと
辛いことになっていたよ。
この後無事に回復したか気になります。
それにしてもおいしそうだこと!まいったなぁ。
2008/08/06(水) 22:38:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
これ・・・すっげ~いっぱい入ってんだよ!!
でも、美味しかった~
夜だったら包んでもらってホテルで食べるんだけど、着いたばっかりのお昼だし・・・暑いし・・・持ち歩いたところでいたむから・・・
無念・・
2008/08/06(水) 23:03:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
マルハチが私にはわかりません・・・
マルハチといえば、高見山のCM『マルハチ~!!』古ッ!!
2008/08/06(水) 23:05:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん
リボンシトロンとかもありましたっけ?笑
学校のプールのバックはキリンレモンのおまけの袋が人気だったり・・・
先日、テレビでエメロンシャンプー見たんです!!懐かしい~
2008/08/06(水) 23:10:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ええ・・・・復活していきましたよ。
暑さより、乗り物酔いがひどかったので。
順番に紹介しますね♪
お楽しみに♪
2008/08/06(水) 23:11:57 | URL | [ 編集]
虹子
わお!本場のひつまぶし!!
残しちゃったんですかぁぁぁもったいない(>_<)
けど、具合悪くなるほどの名古屋の暑さって・・・暑い暑いとはよく聞くけどそれほどとは・・・恐るべし(T_T)
ウチも先日の丑の日にひつまぶし風にして食べたんですけど、本場のをよく知らないから正しかったのかどうか?
名古屋で本物が食べたいーーー!!!
2008/08/07(木) 01:13:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん
そりゃもう~あなた・・・
激ウマですよ!!
上品なお味で♪
色々スケジュール立てて行ったんですが、暑さと乗り物酔いを計算に入れるのを忘れましたです・・・あぅ・・・
虹子ちゃんも涼しい季節に是非♪
2008/08/07(木) 09:16:06 | URL | [ 編集]
ねづ美
ひつまぶし、食べたい~。
そういえばこの夏まだ鰻食べてないや。
それにしてもノン♪ともあろう者がひつまぶしを前に食欲がない、なんて。
許されないんじゃない?
2008/08/07(木) 13:52:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ・・・
そうなのよ・・・
暑さや乗り物酔いごときで、私の食欲が減退するなんて・・・
年をとったわ・・・
2008/08/07(木) 14:04:35 | URL | [ 編集]
ksw
ブロクリニューアルされたのね。コメントを書く欄も変身トゥ↑
ひつまぶし食べてみた~い!ここは老舗って感じなのね。予約入れないと入れないところなのかしら?
体調崩されちゃって残念だったのね。リベンジ旅行はいつかしら?
2008/08/09(土) 00:00:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうなんですよ♪
みんなリニューアルされて、ノンだけ、なんか暑苦しいテンプレートだったから・・・苦笑
ここはね、普段は予約受けないみたいです。が・・・
年に何回か、予約受付てる期間があるみたいですよ♪
めちゃウマだったので、いつか涼しい季節にリベンジ!!
2008/08/09(土) 00:17:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/11(月) 11:54:51 | | [ 編集]
ノン♪
本店です!!
熱田神宮近くのお店はキレイすぎて風情がない。
やっぱ、こういうところで、いただかなくっちゃ♪
名古屋についてすぐ、予約の電話を入れたけど『予約はお受けできなくて、お越しになられた方から順番になります』って言われた。
でも、ラッキーなことに並ばず入れました♪
先日、大阪に観光に来てる名古屋出身のお客様に聞いたんだけど、年に1回か?『予約を受け付ける日』ってのがあるらしい。
でも『今年のその日は、もう終わったから、たぶん予約は出来ないよ』って言ってたから、そんな日があるんだね♪
涼しい季節にリベンジしたいわ♪
2008/08/11(月) 23:01:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
