--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/23(水)
『ameen´s oven』
IMGP5017.jpg

名古屋旅日記の途中ですが、本日はちょっとパンを紹介♪

届きました!!届きました!!
ameen´s ovenさんのパン♪

こちらのパン屋さんは兵庫県西宮の夙川にあります
とっても美味しいと評判の天然酵母のパン屋さん♪
ネット販売のみで・・・
そのネット販売も、いつもいっぱいで・・・
何ヶ月も待ってやっと注文できました!!

私が今回注文したのは以下の6種♪

IMGP5024.jpg IMGP5033.jpg

●セーグルカレンズ
黒すぐり、カレンズいっぱいのライ麦パン
ずっしりと重みがあり、しっかりの食べごたえ
しっとり&酸味が美味しいです♪

●パン・コン・トマテ
生地が鮮やかなトマト色♪
自家製ドライトマトとバジルがさっぱりと、なにもつけなくても、とってもイタリアンなパンです♪


IMGP5027.jpg IMGP5026.jpg

●ライミックス
レーズン、くるみ、イヨカンピール入りのライ麦黒パン♪
くるみの食感がなんともいい具合♪

●島トウガラシのフィセル
宮古島のシマトウガラシがカンパーニュの生地に練りこまれています
ピリリとトウガラシの刺激がなんともマッチ♪

IMGP5030.jpg IMGP5034.jpg

●いちくるバンズ
カンパーニュ生地にいちじくとくるみが混ぜ込まれています
大好きないちじくがぎっしりで嬉しい♪
しっかりの食べごたえ♪

●いよかんトースト
ハードトースト生地にいよかんピールが混ぜ込まれています
さすが人気のパン!!
トーストしなくても、とっても美味しい♪


どれもこれも全て、失敗なしの大当たり!!
本当に美味しいパン屋さんがあったもんだ・・・
弟子入りしたい・・・

超オススメ!!
次回の注文は8月28日頃とのこと・・・
是非!是非!どうぞ♪


ameen's oven
パンのお味   ★★★★★★★   7
対応・ラッピング   ★★★★★   5

ameen's oven
兵庫県西宮市寿町3-29
℡0798-22-8488
http://ameensoven.com/



本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
色々なパンがいっぱいぃ~^o^
一枚目のレーズンがいいかなぁ~^^v

やわっこいのが好きぃ~^▽^

って子供みたいなこと言っちゃぁ~ダメ??
ぽち♪
2008/07/23(水) 18:04:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
やわっこい?
やわらかいという意味ですか?
ノンはかたいのが好きなので写真のはほとんど、かたいですね。
いよかんトーストだけやわらかいですよ♪
んじゃ、今度、とっておきの、やわっこい?パンを紹介しましょう♪
2008/07/23(水) 18:12:21 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンボンさん特製のパンって食べてみたいのですが・・・
もちろん、筋肉増強剤入りですか?
2008/07/23(水) 20:26:55 | URL | [ 編集]
musashi
あぁ~^o^
通じてよかった^▽^
柔らかいって言う意味でした^^v

ノン♪さんはかたいパンがお好きですかぁ~^o^
大人ですねぇ~^▽^
かたいのはフォカッチャまでぐらいで、
それ以上になると食べるのが大変で・・・^^;
(↑ココまで来ると単なるワガママですね^^;)

フィナンシェが一番の理想です^▽^
あっ・・・パンじゃないですねぇ~T▽T
2008/07/23(水) 20:54:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そんな余計なものを入れたらパンの天然酵母のいい味が台無しになりますよ・・・

2008/07/23(水) 21:17:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
そのフォカッチャもたいしてかたくないじゃない(笑)
柔らかいパンばかり食べてると、おじいちゃんになるまで歯が持ちませんよ~
フィナンシェ・・・ウマいッすね♪
だけど、あれはバターをたくさん使うから、今のこのバターが手に入らない時期はパティシエさんも大変ですわ・・・トホホ
2008/07/23(水) 21:21:16 | URL | [ 編集]
へこたん
どれもこれもおいしそうで・・・もう!
このタイプのパンはじっくり噛むほどに旨味が出て
おいしいでしょうね。ああ、いいな。
で、ノンさん、これ何日で食べきれるのか心配。
天然酵母は冷凍向けじゃないし。
お助け(食べに)行こうか?
2008/07/23(水) 21:46:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
うーーん・・・
必死のパッチで今日、明日になるべく食し・・・
残りはやっぱり冷凍保存っす・・・・うぅ・・・
パン好きの父にもあげるといたしませう・・・・
2008/07/23(水) 21:50:33 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
パン大好き人間には、この画像は、たまりませんな♪
しかも、ハード系のパンが好きなので、
どれも食べてみたいっ!
トマテが特に私もそそっているわ・・(^・^)
★妹の結婚式へのお祝いコメントありがと~!
 うれしかったよー!当選しすぎの私へのコメントもありがと(笑)
2008/07/24(木) 21:39:29 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさんに刺激されて今パン焼いているのですが、
なんか閉じの甘いベーグルでゆでているうちに
ぱっかーんと開いてくる子がいたりして・・・みじめじゃ。
やっぱりやっつけ仕事はいけませんなぁ。
パンやお菓子ってゆとりを持ってやらないとだめだね、と
しみじみと反省しております。
2008/07/24(木) 22:07:39 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんはこれだね!●セーグルカレンズ
たまにバターぬって食べようかな? うふっ
それにしてもネットのみでなかなか手に入らないと聞くと食べたくなっちゃうね!
でもこの時期は早く悪くなりそうだから秋口がいいなぁ~
ミルクたっぷりコーヒーかモカで砂糖少なめで一緒にいただきたい!
2008/07/24(木) 22:51:09 | URL | [ 編集]
dairuちゃん
しばらく、ブログにおじゃまできなくってゴメンネ~(TT)
パンも紹介したい店、写真の保存がいっぱいあったんだけど・・・
うーーーん・・・紹介できるといいなぁ・・・
トマトのは酸味があって、夏に最適だよ♪
2008/07/29(火) 10:57:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうですね♪
なにごとも、ゆとりを持ち・・・
ゆったりとした気分で行いたいもんです。
でも・・・仕事をしながら・・・なかなか、ゆとりができません(><)
2008/07/29(火) 11:02:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ハイ!!!
あなた正解!!!
めっちゃ美味しかったです♪
ミルク多めの珈琲・・・ハイ!!これまた大正解!!!
パスタにもいいよ~♪
2008/07/29(火) 11:04:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
