--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/22(火)
『憧れのDEAN&DELUCA』
2008名古屋 012

やっと来れました♪
夢にまで見たDEAN&DELUCA♪
今回の名古屋旅行で一番楽しみにしていたお店♪
かわいいなぁ~♪
お店の雰囲気も売っている食材も・・・ディスプレイがとっても素敵♪
なんでも高いけど・・・
あーん・・・ここにいるだけで癒されるぅ~

2008名古屋 015

これパスタ♪
リボンのとかシェルのとか♪
パステル色のレインボーの模様が入ってるの♪
こういうのはシンプルにクリームソースにしたいな♪

ノンはまだ主婦ではないのですが・・・
いえ・・・主婦になる予定すらないのですが・・・
お料理は大好きで、今一番欲しいものは自分専用のキッチン♪笑
自分のキッチンがあれば、一日中その中にいたいのです。

主婦の友人に聞くと、毎日、献立を考えるのが苦痛だと・・・・。
料理なんてめんどくさいと・・・。
外に出たい・・・働きたい・・・と・・・・。
そんな奥さんは世の中にいっぱいいるようですが、ノンにとっては夢のような話です。

おうちにいて、今晩なにを作ろうか・・・
一日中、洗濯機をまわしたり・・・
旦那さんのシャツにアイロンをかけたり・・・
ノンにとっては夢のような話で全く苦痛ではないのに・・・友人には苦痛らしい。

ノンはずっと仕事をしてきたから・・・
社会に揉まれてきたから・・・
仕事せず・・・おうちのことだけをして生活できるなんて・・・夢のような話です。
いえいえ・・・専業主婦も立派なお仕事。知ってます。
主婦もそれなりに大変だと思う。
だけどやっぱり、外で働く旦那さんの方が私はいっぱい辛いと思う。

尊敬する父の背中を見てきたから、私はそう思う。
妻や子を食わせるために、下げなくてもいい頭を何度も下げ、あちらこちらに気を使い、毎日悔しい思いもたくさんして・・・嫌だからと簡単に辞められない。
そんなの働く女も一緒だというかもしんないけど・・・違う。
女には、どこかに逃げ場がある。
男は大変だ。

私は古い人間かもしれないけど・・・
男は外で狩をする動物。
女は夫の帰りを待ち、家を守る動物。
そういう考えなのです。

だから、ノンがいつか主婦になったら、外で疲れて帰ってきた夫をいっぱい癒してあげれる妻でありたいと思うのです。


隣の芝生はあおいもので・・・
世の中、求めるとおりになかなかならないものですね。


2008名古屋 014

お店の外にはカフェがあり・・・
決して美味しそうではないけれど、とってもキュートなカップケーキがありましたです♪
感動でした♪
大阪・・・・無理なら神戸にでも是非、出店して欲しい☆



本日もポチッと一票ヨロピコ
にょろちゃん
わぁ~い ノンちゃん行ったんだ!
このお店隅々見ちゃうよね~
にょろちゃんはここで売っていたペットボトルのお水が¥800ぐらいでびびっったっけ…
でもお友達のお家に買って持っていくなら最適だよね~♪
近くにあったら破産しちゃうd(>_< )
2008/07/22(火) 23:26:14 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
ココ、素敵な空間ですねぇ!!!
こりゃこりゃ、お金がいくらあっても足りなさそう^^;
とはいいながらも、僕はほとんど料理らしい料理は出来ないのですが・・・T-T
ノン♪さんはきっと素晴らしい奥さんになりますね^o^
とぉ~っても素敵な理想だと思います^^v
ぽち♪
2008/07/22(火) 23:54:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうなのよ~
ここで財布を気にせず自由に買い物できる主婦になれるもんならなったみたいわ・・・苦笑
水が800円か・・・・
喉・・・渇いたままでいいよね・・・爆
2008/07/23(水) 08:30:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
ああああありがとうございます・・・
いい嫁になれるって、よく言ってもらえるんですが・・・
いいですかmusashiさん・・・
よく言われたからといって、嫁にいけるとは限らないんですよね・・・・人生って・・・あうぅ(><)
料理しないですか?笑
いいですよ!男はそれで!笑
女の作った料理を『おいしいおいしい』と言っておかわりするのが男の仕事です♪
2008/07/23(水) 08:34:24 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、け、結婚してください!!!
2008/07/23(水) 13:30:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
わかりました。
前向きに検討してみます・・・
2008/07/23(水) 14:02:42 | URL | [ 編集]
はるきち
おされ~なお店ですね(^o^)丿
目の保養になりそう♪
きっとみるだけで買わないだろうな・・・ワタシ(笑)
おされすぎると何を買っていいかわからなくなっちゃう~
普段の生活にない物ば体からかしら?
ノンさんいいお嫁さんになるわ~♪
でもね・・・現実はね・・・どんどん手抜き生活を覚えてしまうの~(爆)
ワタシの体験談です~
2008/07/23(水) 14:20:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
はるきちさん
手抜きは既に取得済みです♪笑
コロッケ、ハンバーグ、餃子などは一度にいっぱい作って冷凍保存♪
切り干し大根、ひじきの煮物なども小分けにしてこれまた冷凍保存♪カレーが余ったら、冷凍して数日おいてカレーうどん♪
肉じゃがの余りは肉じゃがコロッケに早変わり♪
手抜きして、それなり~に見せるの得意なんです♪
きゃはは~♪
2008/07/23(水) 14:29:15 | URL | [ 編集]
虹子
DEAN&DELUCA大好き♡
名古屋にもあるんですね!!東京だけかと思ってました~。
イイものGETできましたか??

ノンさんは古風な女性だったんですね!!
ホント素敵★女の鑑。
ワタシ見習わなきゃ・・・九州女のくせに全然出来る嫁じゃないし・・・。
感謝の気持ちってついつい忘れてしまいます。いかん!
今夜はオットを手厚くもてなそう=3
怖がられそう・笑

2008/07/24(木) 18:43:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子さん
見かけによらず古風なことは古風なんです。私・・・・笑
女は女らしく・・・
男は男らしい・・・そんな男が好きです♪
虹子さん、夫婦は奥さんの方が強いくらいの方がうまくいくそうですよ♪笑
2008/07/29(火) 11:01:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
