--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/21(月)
『名古屋のビルヂングたち』
2008名古屋 009

さて
腹ごしらえも済んだところで、ちょとキョロキョロ♪

おーーーー!!
これが噂の“スパイラルタワー”とかいうやつか?
どえりゃ~くるくる巻いとるだがや~!!
(え?名古屋弁の使い方間違ってるって?気にしない気にしない♪笑)
近くに行って撮影したいけど、暑いからパス!!


2008名古屋 008

スパイラルタワーより感動したのがこっちのビル♪

名古屋ビルング

ナイス!ネーミング!!!
名古屋に“大”をつけるところ~
ビルでもなくビルディングでもなく“ビルヂング”と言っちゃうところ~
どえりゃ~ナウでポップなネーミングだがや~♪

ヨッ!!名古屋!!気に入ったぞ!!!



本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
こんばんはです^^v
おぉ~!!
スパイラルタワーは今日もネジネジですねぇ~^o^
本当にすごい建物ですよねぇ~^▽^
生で観てみたい・・・

ってビルヂング!!
素敵だぁ~T▽T/
感動です・・・

ぽち♪
2008/07/21(月) 22:18:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
こんばんは♪
はい。この日もやっぱりネジネジしておりましたですよ♪
ビルヂング・・・是非、musashiさんに昭和初期風に撮ってほしいもんですなぁ~♪

2008/07/21(月) 22:53:47 | URL | [ 編集]
かじかず
梅田には丸ビルぶち抜きタワーがありますね~
大阪駅到着前に見えるあのトンネルビルです。

このビルを考えた人はヒネクレものなんでしょうか?

これより将軍様が好きなあのお国の建物の方がインパクトがありますよ~
2008/07/21(月) 23:04:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そうですね・・・
でも今は名古屋の旅の日記なので・・・
2008/07/21(月) 23:17:53 | URL | [ 編集]
虹子
ノンさんオイッスぅ~!!
名古屋の旅は満喫できましたか??
いいな~。
ついでにドリフGETもいいな~(^o^)

コメダに行かれたんですね!!
ワタシも東京に住んでたとき行ってました★
ずーっと憧れてたのに、東京にあるって知ったのがかなり遅くて数回しかいけなかったけど・・・コメダのコーヒーシェイクが大好きでした♡
大阪からだと片道1400円で行けちゃうんですね!びっくり!!
いいな~本州(>_<)
続きも楽しみにしてます♪
2008/07/22(火) 20:01:41 | URL | [ 編集]
へこたん
おおお、大名古屋っていいねぇ、すごいぞ。
ちなみに東京の丸の内は古いビルがいっぱいあるのですが、
「ビルヂング」は結構あるよ!住所書くときちょっと抵抗あるよね(汗)。
2008/07/22(火) 21:34:52 | URL | [ 編集]
越後屋
私がビルのオーナーになったら恥ずかしいのですぐにビル名を変更します。
2008/07/23(水) 06:48:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子さん
オイッスぅ~♪
すっかり、長さんが板についてきましたね♪笑
名古屋楽しかったですが、どっちかと言うと福岡の方が好きですよ♪
片道1400円は安すぎるでしょ!!爆
ちゃんと儲けが出てるのか車内で計算してたんですが・・・
1400円×40人として、そこから燃料費、運転手の賃金、集合場所の係員の賃金、高速代など差し引くと、どうも心配で・・・・。
余計なお世話ですが・・・・・爆
2008/07/23(水) 08:22:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
へ~!!!
昔は『ディ』というカタカナなかったんですかね?笑
いや・・・英語、そう聞こえていたのかなぁ・・・・?
名古屋に『大』をつける必要性って???爆
そういや~・・・大東京とも、たまに耳にしますかね。笑
2008/07/23(水) 08:26:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そうだね~
『大越後屋ビルヂング』がいいよ♪笑
いかにも人間性が疑われそうなネーミングだけど・・・爆
2008/07/23(水) 08:36:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
