--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/14(月)
『アラビヤン焼きそば?』
2008-07-13 011

セブンイレブンで、このようなものを見つけました。
パッケージがレトロな感じでとってもかわいい♪
どうやら復刻版のようです・・・
皆さん、見たこと・・食べたことありますか?
ノンは初めて見ました。
パッケージがかわいくて・・・
ただそれだけの理由で購入しました。

2008-07-13 013

摩訶不思議!?
香ばしくスパイシー
たまらない味わいアラビヤン

・・・・っとあります。
なんとも魅力的なキャッチコピー・・・
信じて良いのでしょうか?
信じますよ。ホントにいいんですね?

2008-07-13 012

うーーん・・・
まずくはありませんが・・・
想像通りの味でして・・・
摩訶不思議でもなんでもなく・・・
でも、なんとなくなつかしく・・・
まぁ・・・買って良かったということにしましょう・・・笑

ところで・・・

皆さんの地域のインスタント焼きそばの定番と言えばなんですか?
関西は、断然UFOです。
あと・・・昔は日清焼きそば。
だけど・・・
テレビで関東はペヤングと、見ました。
ペヤング・・・関西のスーパーでは見かけません。
ダウンタウンの浜ちゃんが好きなやつ。
浜ちゃんは兵庫県の尼崎出身なのに、いつどこで初めてペヤングを食べたのかしら?
そんなに美味しいの?



本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
UFOは見たことあるぅ~!!
でもでも、ぺんやぐってなんだべな??

僕は「マルちゃん やきそば弁当」が大好きですよぉ~^▽^
ほとんどコレしか食べないです^^v
どうやら北海道限定らしいですが・・・^^;
北海道にいつか来たら、食べてみてね??

ぽち♪
2008/07/14(月) 23:21:25 | URL | [ 編集]
かじかず
では、216な店ではなく、711の店で探さなければ・・・
UFOより沖縄で食べた「ソーキ焼きそば」が好きなんですが・・・
大阪駅前第2ビルでも売ってましたが、閉店しました。
三宮のお店はまだ営業しているかな?
もうお解かりですね~
そうそう!一平ちゃんもいいですよ~
2008/07/14(月) 23:26:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
ぺんやぐじゃないべ~
ペ・ヤ・ン・グだべ~
やきそば弁当???
弁当ってことは、ご飯が一緒についてますか?
うわ~♪食べてみたいし・・・せめて見てみたい!!
musashiさんのブログにアップ・・・は無理ですよね・・・笑
でも、musashiさんの写真の腕なら、やきそば弁当も芸術的に撮れるかも!!!


2008/07/14(月) 23:42:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
711はわかりますが
216がわかりません・・・。
そうですね。UFOより一平ちゃんが美味しいですよね♪
2008/07/14(月) 23:44:28 | URL | [ 編集]
ブ−パ
はいっ、私の記憶が正しければ...子供の頃に見た記憶が有ります。チキンラーメンと同じ時期では無かったでしょうか?って、チキンラーメンの初めの頃は知りませんが...
2008/07/15(火) 00:14:47 | URL | [ 編集]
musashi
あぁ~ペヤングかぁ~!!
いきなり焼きそばの話題だもの、
ひらがなもカタカナもわかんなくなってしまうべさぁ~ガハッハッ~ってかぁ^o^

やきそば弁当は、基本はUFOとかわりませんよ^^v
キャベツとお肉が入っています^o^
麺をふやかしたお湯で、付属の粉で中華スープを作れるのですが、
これがちょっとスパイシーで美味しいのね^▽^
まっ・・・やっっっっすい味ですが、はまちゃいます^o^
2008/07/15(火) 00:15:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん
恐るべし!!!爆
知ってるんですか?笑
すみません・・・笑いが止まらなくって・・・さッすがブーパさんだ!!
2008/07/15(火) 00:21:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
なんだ~・・・
ご飯ついてないのか~
お!!北海道も関西流の食べ方か!!っと喜んだのに・・・

あ・・・関西流とは・・・
①やきそば+ごはん+お味噌汁
②お好み焼き+ごはん+お味噌汁
以上、ゴールデンな定食です♪
2008/07/15(火) 00:24:40 | URL | [ 編集]
ブ−パ
悲しい過去を、お話しなければいけませんねっ(笑)
鍵っ子仲間のお家に遊びに行った時に、ご馳走になった覚えがあります。はいっ、素ラーメンならぬ素焼きそばでした。(爆)
2008/07/15(火) 00:27:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん
最高!!エクセレント!!
ブーパさんに会えて良かった♪
やきそば以上にブーパさん、いい味でてますよ~
悲しい過去を話してくれてありがとです・・・大爆
2008/07/15(火) 00:37:58 | URL | [ 編集]
はるきち
アラビアン焼きそばは初めて見た~!!
そんなのがあるんですね~
昔はUFO大好きだったんですが、続けて食べてムネヤケしてから最近はすっかり食べなくなりましたわ(笑)
ちなみに・・・↑↑の関西流、焼きそば&ごはんはありだけど、お好み焼き&ごはん・・・これ我が家はないですわ!
休みの日のメニューで焼きそば&お好み焼きはありですが!!
炭水化物ばかりなり・・・(汗
2008/07/15(火) 10:11:14 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
コンビニで目新しいものを見つけると買っちゃうよね~
にょろちゃんも絶対に買うもん^^
にょろちゃんのお家ではすっかり一平ちゃんが占めてるかな。
でもメーカよりもその時安いかその時並んであるものしか買わないかな。
なんせインスタントは安いお店で買うからさ~選ぶ手段すらない 笑
でも無償に食べたいときあるよね!
にょろ旦那は一緒にウィンナー入れてボイルしちゃってます。
2008/07/15(火) 20:20:39 | URL | [ 編集]
へこたん
あーー、うちにもありますよ、確か。
って、一体いつ買ったのだろうか???
このパッケージもいいよね!
2008/07/15(火) 21:17:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
はるきちさん
関西人でしょ!?
お好み焼き&ごはん&お味噌汁は関西の常識です!!!
そう!!炭水化物をおかずに炭水化物を食すのです♪笑
関西に住む関東の友人は、何年経っても、それに馴染めないそうですが・・・爆
お好み焼とご飯を一緒に食べないなんて・・・立派な関西人になれませんよ!
2008/07/15(火) 22:38:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
それでこそ主婦のカガミだ!!!
そう!家計第一!!味第二!!爆
にょろちゃん夫さんは、ちょいブルジョワだね~♪
2008/07/15(火) 22:41:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ノンが、ちびっ子の頃、こんな人形モチーフが流行ったのです♪
マグカップもこんな人形の柄でした♪
なつかしい~♪・・・・ウルルルル・・・
かわいくてかわいくて・・・
Tシャツとか売ってたら買っちゃうところですよ・・・笑
2008/07/15(火) 22:44:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
