--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/10(木)
『小山ロールがやってきた!!』
IMGP4714.jpg

ノンのおうちに小山ロールがやってきた!!
やっとやってきた。

もう・・・遅いじゃない!
ずっと待ってたんだから~・・・

関西じゃ堂島ロールと二分して、とっても有名なロールケーキ♪
ずっと、食べたかったんだぁ~♪
だけど・・・ちょっと不便なところにお店があり、今までノンのお口に入ることはありませんでした。

昨日、ご近所さんにいただきました♪
きゃは★
奥さ~ん!!ノンの好みがわかってるじゃな~い♪
奥さん!!あなたは、やれば出来る子なのね♪
その調子で、次もヨロシクね♪

IMGP4717.jpg

さてさて・・・
お味ですが・・・

おおーーーーーーー!!
さすが噂の、小山ロール!!!
生地の細かさ、ふわふわ加減!!
パーフェクト!!!!!

栗が入ってるんだけど、甘すぎずちょうどいい♪
キングオブロールケーキの称号を勝手に与えましょう!!!

え?ノンからの称号ならいらないって?
やだーーー!!あげるってば~!!!

うーん・・・堂島ロール、危ういな!!笑


ロールケーキのお味   ★★★★★  5
おみやげにおすすめ度  ★★★★★  5


パティシエ エス コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1



本日もポチッと一票ヨロピコ

musashi
きゃぁ~~~^o^
おいしそぉ~^▽^
ロールケーキってなんだかとっても幸せになりますよねぇ~^^v
札幌の「ラ・ポムベール」ってケーキ屋さんのロールケーキも美味しいですよ^o^
とってもあっさり、なのにしっとりぃ~☆
ぽち♪
2008/07/10(木) 16:41:29 | URL | [ 編集]
かじかず
小山ですか?
将軍様のお住まいですね。
え!?違う?
「こやま」か?
ゆりのき台ですね。
クルマですぐに行けますよ~
2008/07/10(木) 20:52:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
きっとそう言うと思ってました!爆
スイーツ好きですもんね♪笑
ラ・ポムベールか・・・ラーメンといい・・・
どうやら年内・・・遅くとも来春までには札幌行きを検討せねば・・・
マイルもたまってるし~♪
2008/07/10(木) 22:58:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさんも
そう言うと思ってました。笑
将軍様の小山には、あまり美味しそうなものはなさそうな・・・?
ってなこといったら怒られるかしら・・・爆
そういや、かじかずさんの所からはわりと近いですかね。
2008/07/10(木) 23:01:44 | URL | [ 編集]
ブ−パ
ロールケーキ流行ですよねっ。
銀座三越に堂島ロールが売っていたときは、スッゴイ列でした。
食べてみたいとは、思ったのですが...
素晴らしいくらいの列を見てしまうと...断念しました。
堂島よりも美味しいだなんてっ♪
2008/07/11(金) 10:37:33 | URL | [ 編集]
へこたん
おいしい紅茶持ってノンさんちへ行きますので、是非ごちそう
してください。もうないだろうけど・・・。
ロールケーキ大好き!でも一人では食べきれないので
買えるのはせいぜいヤマザキの「ロールちゃん」なのよ。。。
2008/07/11(金) 21:11:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん
堂島ロールのモンシュシュなら、フルーツたっぷりのプリンセスロールやシンデレラロールの方が私は好き♪
今度は是非、並んでみてくださいな♪
小山ロールは関東進出しないかもなぁ~・・・
2008/07/11(金) 22:39:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
あるわけないじゃないですか(爆)
食べ終わってからブログ書いたし~♪
ロールちゃん・・・あの長いやつね♪
あれはあれで美味しいですよね・・・笑
2008/07/11(金) 22:42:09 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
飲んできたにょろちゃんです^^
でも今日はちょっと疲れちゃった~
そんなときにはこんなふわふわなロールケーキでにょろちゃんを包みこんでぇ~
ってか巻いて 笑
甘そうに見えるけど…そうじゃないんだね
今ならアイスミルクティーと一緒にロールケーキだなヾ(*^▽^*)ツ
2008/07/12(土) 01:29:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
ヨッ!!おかえり!酔っ払いちゃんッ♪
巻いていいの?
ベタベタになるよ♪笑
飲んだ後に・・・ミルクティと一緒にまだ食べる?
しかもそんな時間に・・・爆
それで、細いなんて・・・不公平だ~(><)
2008/07/12(土) 08:10:51 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
いやぁ~んべたべたでは巻かないでよ!
せっかくにょろちゃんのイメージではふわふわのスポンジに優しく包み込まれてる感じだったのに^^
細い?にょろちゃん…脱いだらすごいんです~d(>_< )
2008/07/12(土) 23:46:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
無理だよ!!だってクリームたっぷりなのに~・・・爆
ノンはメロンソーダの中を泳ぎたいよ・・・笑
2008/07/13(日) 00:03:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
