--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/09(水)
『今日のおけいこ』
昨日の朝の通勤の際、電車が遅れたんです。
いえいえ・・・もう しょっちゅうで・・・
私が利用する電車だけでも、週に一回くらいは遅れます。
まぁ、そんなことはいいんですよ。
いつものことですし、そんなもんです。期待してはいけません・・・笑
あんな大きな事故につながるよりは安全運転でお願いします。
あの事故が起こる前までは、少し遅れると、それを取り返すためか、びゅんびゅん飛ばしてましたからね、吊り革に必死でつかまったものです。
正直『怖い』と感じたこと何回もありました。
ああいうの・・・もうご免です。

けど許せないのは電車が遅れたとき、車掌や駅員に、くってかかってる幼稚なおっさん。
車掌や駅員は乗客と近い距離ですからね、多少のクレームはやもえないのでしょう・・・言っちゃいけないと言ってるわけではありません。
言い方に限度があると言ってるんです。
車掌が動揺し、その後の仕事に支障をきたしたらどうしてくれるんだ。
これから、その電車に乗るのに・・・。
昨日のおっさんは、きっちり状況説明をし、ひたすら頭を下げ続ける20代前半の車掌に

『なんぼかかっとんねん!!急いどんねん!!はよ走らせや!!はよー!!いうとるやろ!!わからんのか!!このボケッ!!』などと・・・約5分に渡りいい続けました。

ボケはお前だ・・・。
60前にもなって、みっともない。
グダグダ幼稚な奴はキライです。


仕事で得意先とアポがあったり・・・サラリーマンも大変でしょう・・・
だけど・・・その車掌にそんな物言いをしたところでしょうがない・・・
このクソ暑いのに、大声で近距離で長時間に渡り騒がれた日にゃ~
私にとって電車の遅れより、もっと目障りなんです。
ノン・・・辛抱できませんでした。
静かに口を開きました・・・

『黙れ』

黙りました。
あっちに行きました。
クレームを言うなら、そのような担当の窓口に言うべきです。
このくそ暑いのに、私を怒らせないでください。


さて気分を変えましょう♪

2008-07-09 091

今日は、月に一度のパン教室の日でした~♪
今日はね、全粒粉のパンと豆乳のパン♪
全粒粉の方は生地一種で3種類のパン。
生地だけでも十分美味しいんですが、イタリアンソースを塗ってトマトをのせたパンとベーコン、アスパラ、大葉・・・他ヒミツ♪を巻いたパンも作りました。

2008-07-09 089

ノンが通ってる先生のレシピは“うひゃ~”と驚くものが入ってるんです。
いつもその発想の豊かさにビックリです♪
あまり細かくネットにのせるとマズイので、すみません。ざっくりの説明で・・・。

2008-07-09 100

こちらは豆乳生地のクリームパンです。
お水の代わりに豆乳を使います。
このパン・・・
クリームパン=カスタードクリームを入れる。のに、卵を一切使用していません。
生徒さんのお子様がアレルギーだそうで・・・
卵を使わないクリームパンの提案です。
だけど、味はしっかりクリームパン♪
いえいえ・・・普通のクリームパンより、おいしゅうございます♪

あーーー・・・今日は楽しかった~♪爆


本日もポチッと一票ヨロピコ

かじかず
こういうイチャモンがいるんですね~
タチが悪いです。
でも、機嫌が悪いのか、車掌や駅員に当たる人は多いですね~
JRの可愛い車掌さんが可哀想です。
ボンボンさんは阪〇でしょうか?
1分遅れたら文句を言う・・・
私から一言・・・交通機関は送れることを前提に行動しなさい。
2008/07/09(水) 21:16:48 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
あぁ~いるよね…
公共のもの…
皆それぞれ急いでるんだっつーの
お前一人の乗りものじゃないっつーの~d(>_< )
怒鳴って時間が取り戻せるのかよ!って思ってしまう。
そのパワーは他のものに使えよ!
シソはびっくりだ~クリームもだけど└( ̄○ ̄)┐
にょろちゃんはシンプルなトマトのパンがいい!
2008/07/09(水) 21:41:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
立場上、反論できない相手とわかって、イチャモンを言う奴の卑怯なことと言ったら・・・怒
そういう奴に限って、自分は時間にルーズだったりするもんです(笑)
ところでイチャモンって・・・大阪弁ですかね?
2008/07/09(水) 21:58:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
あのパワー・・・他に上手に使えそうにないおっさんでした。
ああいう人、人に信頼されるタイプとは思えないし、仕事も成功する人間とは思えませんね。
トマトのね♪
このトマトの下に塗ってるソースが実に旨いんだなぁ♪
2008/07/09(水) 22:01:50 | URL | [ 編集]
musashi
そういう人っているんですねぇ~^^;
ちっちぇ~男だなぁ~・・・って感じですね^^;

クリームパン、美味しそぉ~~~!!!!!!!!!!!!!
はぁ~・・・


・・・

お腹すいたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008/07/10(木) 00:12:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
それ!それ~!
そうなの!ちっちゃいの!!
あ~いいな!それ!
そう言や良かった・・・
『ちっちゃッ!!』って・・・笑
まぁ・・・そういう私もかなり生意気な女ですけど・・・アハハ・・・苦笑
2008/07/10(木) 00:24:04 | URL | [ 編集]
musashi
いやいや・・・
ノン♪さん!!
女の人はわがまま言ってなんぼですよぉ~^▽^
2008/07/10(木) 00:38:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん
やった~♪
自慢じゃないですけど、わがままならノンの右に出る者はいません♪
え・・・自慢にならない?・・・やっぱり(^^;
2008/07/10(木) 00:49:19 | URL | [ 編集]
越後屋
1分や2分でガタガタいうやつ!
だったら、そのおっさんが5分早く出発してくればいいんです!
通勤時間の遅れだって、鉄道が勝手に出している場合は少ないです。
誰かが閉まる扉を10秒押さえてしまっただけで、後続の電車はどんどん詰まって遅れるんです。それが15秒、20秒と遅れは広がっていくんです。
電車は秒単位で動いていることをそのおっさんには知ってほしいですな~。
ただし、JR西の会社も悪いですが、「怒られるから・・・」という小学生みたいな理由で、自分がオーバーランをしたミスを隠し、それを誤魔化そうとした運転士が最大に悪いと思います。自分の運転ミスなんだから、怒られるときは怒られなさい。巻き添えをくった乗客が可愛そうです。
今は、そういう人が多いですね。歯医者でも新人君でいるんですよ。院長に怒られるのが怖いんで、削りすぎを誤魔化す歯医者・・・。
2008/07/10(木) 06:04:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋ドクター・・・
けけけけ削りすぎって?
そんなことあるんだ・・・
どおりで・・・
今行ってる歯医者さんに初めて行った時、先生が『あれ?どうしてこの歯こんなに削ってるの?前行ってた歯医者が削ったの?・・・あ・・・そう・・・うーん・・・そう・・・』と悩まれました。
前行ってた歯医者さんは新人君じゃなく、引退前のベテランさんでしたが予約のいらない空いてる歯医者だったの・・・アハハハ
2008/07/10(木) 08:46:04 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、おいしそうだよ・・・よだれが出る。
本当に良い先生に巡り会って良かったね。
きっとノンさんならおいしいパンが焼けるよ!

私も週末はパンを焼くのだ。お世話になっている友達のご主人が喜んでくれるので。でも沢山食べる方なので大量に焼くのだよ・・・おおおおうう~~。頑張るぞ。自分用のパンもたまには焼いてみたいものだよ、本末転倒だ。
2008/07/10(木) 17:49:57 | URL | [ 編集]
へこたん
追伸・この電車のおっさん、悲しいやつだね。下には威張り、
上にはぺこぺこ、母ちゃんにも威張り散らしつつバカにされて
自分の居所がないんだよ。私もきっと「う・る・さ・い!」と
言ったと思います。ノンさん、やってくれました!
2008/07/10(木) 20:59:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
でも・・・月に一度だから、なかなか腕が上がらないの・・・
仕事が休みの日は、自分でパン焼いて復習する元気もないし~・・・
あう~・・・
専業主婦になりたい・・・。
へこたんさんのパン、美味しそう♪食べたいなぁ・・・
あのね・・・兵庫県にアミーンズ・オーブンって通販専門のパン屋さんがあるの。注文にも時期があって、逃すとなかなか次の注文日まで長く、私もいまだ注文できずにいるんんだけど、めっちゃ美味しいらしい。
良かったらお勉強がてら注文してみて♪
http://ameensoven.com/

駅のおっさん・・・イカレてるでしょ・・・笑
私も悲しい人だと思う。
人にあんな酷い事を言って、平気でいられる気が知れない。
あんな人間にだけはならずにいようと勉強になります。

2008/07/10(木) 23:17:19 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、良い情報をありがとう。
買ってみたいな~~~。
買ったらレポします!
2008/07/12(土) 11:01:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
私、この度やっと注文できました!!!
ヒデキカンゲキです♪
いよかんの食パン有名らしいですよ!!お忘れなく!!
2008/07/12(土) 23:13:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
