--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/24(火)
『福岡・・・最終回』
2008-05-23 239

国内線ターミナルに戻って、ちょっとおやつを食べて、いよいよ福岡ともお別れです。
このプリン・・・意外にイケました・・・笑

それにしても、よく食べた・・・
内容の濃い楽しい一泊二日の旅でした♪ふふ♪


2008-05-23 231

そういえば、福岡の電車の中で気づいたことがあります。
それは・・・

携帯電話を開いてる人が極めて少ないこと。すごい!!!

大阪では、老若男女とわず、ほとんど全員開いています。
優先座席でさえも!!です。
なかには電車の中で、大きな声で電話してる人さえいるのです・・・怒

今では、すっかり女性専用車両も定着してきましたが、男性の目がないと、大きく足を開いて爆睡してる女性や・・・化粧、食事する人さえ見かけます。
妊婦さんや、ご年配の方に席を譲りたくないのか、寝たふりをする女性も・・・
最悪です・・・

皆さんの地域ではどうですか?
大阪の人は、つくづく行儀が悪いなぁ・・・と感じましたです。



本日もポチッと一票ヨロピコ


へこたん
ほほう、福岡の人はマナーがいいのですね。うらやましい。
横浜もひどいものですよ。昨日も地下鉄で隣に4歳くらいの
子供が座り(保育園に行くところ)、お母さんが朝ご飯を食べ
させ始めました。自家製おにぎりとグレープジュース!
小さな手でジュースのパックを持つものですから、飛び出したら
どうしょう、と白い服の私はびくびくしました。
しかしね、若いママさん、こってり化粧する暇あるのなら、
家で子供のご飯を食べさせなさい!と言いたいよ。
自分で握って来たのは偉いと思うけど。。。
2008/06/24(火) 23:29:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・・
うわ~・・・最悪・・・
親がそんなこと平気でするから子供が変なこと覚えちゃうんですよ。怒
旅行気分の長距離列車ならともかく、地下鉄で食事させるなんて・・・信じられない。
子供がかわいそうです。
ほんと!!化粧する時間があれば子供が先ですよね。
おにぎりたって・・・どうせ、手でむすんだんじゃなくサランラップで丸めただけでしょう・・・。はぁ・・・
2008/06/24(火) 23:50:14 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
札幌は携帯をいじくったり寝たふりするのは、
高校生に多い感じですかね^^;
まぁ~どこの地域もそうかもしれませんが・・・
でもでも比較的、譲る人、見かける気がします^^

それでも年々、マナーが悪くなってきているように感じますToT
ぽち♪
2008/06/25(水) 00:41:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・・やっぱりですか。
そっか~・・・
大阪だけだったんですね。あんなのは・・・
だって、95%くらい携帯見てますよ。
なんでかな?ヒマなのが辛抱できないのかな?
携帯依存症が多いんですね。大阪は。
2008/06/25(水) 08:18:23 | URL | [ 編集]
さぼてん
えーっ?大阪も普通かと思っていました。
それってノンさんだけじゃないの~?
女性専用車ってそんなにすごいのかあ。
2008/06/25(水) 17:57:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・いくらなんでも、この私でも、さすがに化粧、食事はしませんよ。
メールはするね。
私は、だいたいは本、読んでるんですよ。
本と賢そうに言っても料理本とか、美容の本ですが・・・苦笑
大阪は信じられないくらいマナーの悪い人多いですよ。
2008/06/25(水) 18:03:13 | URL | [ 編集]
虹子
はじめまして★
ランキングから遊びにきました~。
福岡に住んでるので、、、思わず反応しちゃいました^^;
福岡は楽しんでいただけましたか??
ワタシも2月まで東京に住んでて、地元福岡にやっと戻ってきて最近改めて福岡って食べモノおいしいな~住みやすいな~って感じてます♪
またぜひ遊びにきてくださいね~^^
ノンさん、いろんなとこ行かれてるみたいですね~いいな~!!
ワタシも旅とか食べること大好きなのでとても楽しく読ませていただきました。これからも遊びにきますね~(^_-)v
2008/06/25(水) 19:28:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子さん♪
ようこそいらっしゃいました♪はじめまして★
福岡の方なんですね!!
ヤヤヤヤヤバイ・・・・(><)
好き勝手書いてすみません・・・苦笑
福岡・・・おしゃれで素敵なところですね♪
是非また、食べに・・・行きたいです♪
なんのためにもならない日記ですが、またコメントよろしくお願いしますね♪
2008/06/25(水) 19:42:59 | URL | [ 編集]
ksw
ほんと誰も携帯見てる人いないね!車内が空いてて良いなぁ~。
うちの方は「目が寄り目になってるよ!」と言いたくなる程、至近距離で器用に本や新聞とか携帯の画面を見ている人を見かけるよ。
メールをポチポチ押すたんびに触れる時「注意しようっかなぁ~」と思うんだけど、今は逆恨みが怖い世の中だから咳払いで威嚇し抵抗します(^_^;)
女性車両は朝から嫌~な気分になるし不便な位置にあるので乗りませんね。

2008/06/25(水) 22:38:08 | URL | [ 編集]
さぼてん
たしかに隣にベッタリ座ってきて化粧する若い子はよくいるものです。
2008/06/26(木) 06:32:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・ね!すごいでしょ!!
ずーーっと奥まで覗き込んで、見える範囲内で2名でした!!
確かに、最近は怖いですよね。
わけのわからないことで、他人を逆恨み・・・。
仕事やプライベート・・・なにかとうまく行かなくなったとき、まず自分に改めるところはないか?とだいたいの人は考えると思いますが、なぜ人に向かうのでしょうね・・・・
女性専用車両・・・・匂いだけはいいですよね。笑
2008/06/26(木) 08:47:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・時に、前髪にカーラー巻いてる子もいますよ。
外や会社の目があるから、家で準備するもんだと思うんですが、外でカーラー巻いて、いったいどこの目を気にしてるんだろう?
2008/06/26(木) 08:51:38 | URL | [ 編集]
さぼてん
『福岡・・・最終回』
人気もなく早々と打ち切りか・・・
2008/06/26(木) 21:57:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・なんでそんなこというの・・・傷つくよ
2008/06/26(木) 22:35:43 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
札幌ではあまり行儀の悪い人は見かけないよ~。
たまたまかもしれないけど(^-^)
優先席で寝た振りはダメだよね~。
2008/06/26(木) 22:37:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・そういや札幌だったね!
musashiさんと一緒だね♪
あと・・・札幌ではないけど、さぼてんちゃんも北海道出身♪
北海道は気持ちの優しい子が多いね♪
だから、電車のマナーもいいんだね。
2008/06/26(木) 22:43:20 | URL | [ 編集]
さぼてん
あーん、悪かった。あやまります。
私も札幌生まれですよ。
2008/06/26(木) 23:03:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・ほんとはいい奴だと知っているので許してあげます。
あれ?札幌だっけ?網走刑務所出身かと・・・・笑
2008/06/26(木) 23:17:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
