--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/20(金)
『学問の神様』
2008-05-23 205

大宰府のおみくじはグリーン色で・・・
結ぶととってもキレイですね。

どこかの男子校が修学旅行に訪れていました。
順番におみくじを引いては、キャッキャ♪言ってました(笑)
男子も、おみくじに夢中になるのですね。
女の子だけのものかと思ってました。

女の子の場合、みんなで見せ合い・・・
“わー○○ちゃんいいな~”とか言い合うのですが
男子は隠しあうのですね。不思議~・・・
気になるのは学業、受験ではなく、やはり恋愛のようです・・・・笑
それを、おみくじを見ては一喜一憂して、コソコソ隠しあうのです。

別に真実の運命が書かれているわけじゃないのに・・・
男のプライドなのでしょうか?・・・

2008-05-23 207  2008-05-23 208

大宰府は学問の神様なので。
筆塚、包丁塚など・・・
その道の勉強をしてる人が、お参りに来たり、使い古した筆や、包丁を納めにきたり・・・

2008-05-23 188

この子の頭をなでると賢くなるそうで・・・

なでなで・・・・
  パンの腕が上達しますように・・・
なでなで・・・・
  英語がもう少しマシに話せるようになりますように・・・
なでなで・・・・
  もう少しいい安定した職場に転職できますように・・・
なでなで・・・・
  美人になりますように・・・
なでなで・・・・
  もう少し痩せますように・・・
なでなで・・・・
  早く幸せな結婚が出来ますように・・・

などと・・・
学問の神様に、次第に無理なお願いをする、ノン♪でありました・・・




本日もポチッと一票ヨロピコ
paddy
ノン♪ちゃんはかわいいよね~♪
願い事が女の子らしい^^
アタシなんか、京都の天神さんでまず口をなでたわ(爆)。
口がよくなりますように!と。
それを、家族友達に話したら大爆笑された上に
「あんた自分がよく分かってきたね」と言われましたわ~。
でもご利益ないけどね。毎日乱暴すぎ(笑)。
2008/06/20(金) 17:24:04 | URL | [ 編集]
さぼてん
こりゃあ、タダでこんなに拝むとは・・・
タタリがくるぞ~!!
御神牛になれるかも?
2008/06/20(金) 19:02:56 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
ほぉぉぉ~~~!!!
緑色のおみくじなんてあるんですねぇ~^▽^
これは一度引いてみたくなる・・・

僕は男子の割りに・・・
はしゃぎ・・・
そして・・・
見せびらかし・・・
冷やかされます・・・T▽Tv

ちなみに今年の初詣のときのおみくじは「吉」でしたぁ~^^v
ぽち♪
2008/06/20(金) 20:51:58 | URL | [ 編集]
へこたん
知らなかった、こんな牛さんがいたんですね。
私もなでなでしたかったです。

そういえばこの前行った時、お守りをピースケのために
買いましたっけ。彼学業が???だったらしいので。
きっと御利益あったのでしょうね、無事合格したので。
おみくじ引いて騒いでいる男子っていうのも面白いね。
2008/06/20(金) 21:47:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・永遠の少女と呼んでください・・・笑
口は私も悪いですよ。悪いというか・・・思っていることを包み隠さずハッキリ言うのです。
だから時に人を傷つけちゃいます。
だけど偽りや上辺だけの優しさや、おべんちゃらは親切だと思わないし、反対の立場なら嬉しくないから、そういう自分の性格を直そうとは私は思わないの。だから牛さんの口は、なでないわ♪笑
2008/06/20(金) 21:58:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん!!
ちゃんと、おみくじも買って引いたし、お賽銭も入れました!!
毎日、食っちゃ~寝~してるので、牛にはすぐになれそうです・・・苦笑
2008/06/20(金) 22:01:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・
男子って、どんなおみくじが出たら冷やかされるの???
待ち人、すぐ来たる・・・とか?
女子はね・・・
いいな~・・・とかいいつつ、結局みんな自分に必死で、人のみくじは見てるようで見てないのよ・・・笑
2008/06/20(金) 22:04:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・ピースケくん登場!!久しぶり♪
ところで、ピースケくんは、どうしてピースケくんなの?
まさか、本名じゃないよね・・・笑
小さいころ、ピーピー泣いてたからですか?
2008/06/20(金) 22:07:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/20(金) 22:13:10 | | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃん 
同類の香りがするわ~(笑)。
うんうん、そういうことよ♪
でもさ…悪いといったって、余程のことがないと
相手に致命的な爆弾は落とさないけど(笑)。
そういえば、今日あんこがあるモーニングに遭遇しちゃったわ!
近いうちに載せるね^^
2008/06/20(金) 22:50:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・あなたの想像のとおり、このようなコメントは承認できません。怒
2008/06/20(金) 22:57:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・
私たちの方が、よっぽど善人だと思うけどねぇ・・・爆
2008/06/20(金) 22:59:46 | URL | [ 編集]
musashi
僕の場合は、おみくじの内容というよりは・・・

「位」ですかね^^;

だいたい仲間内のなかで一番、低いのですよ^^;
「凶」とか「小吉」とか・・・
いつも「行いが悪いからだわぁ」と言われちゃうのですよね・・・T▽Tアハハ

でもでも今年は名誉挽回の「吉」でした^^v
2008/06/20(金) 23:25:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・
安心してくだちゃい!!
仲間内で一番位が低いのは、きっと・・・・
大器晩成型なのでちゅ!!!
ほら・・・今年は吉でしょ!
ずんずん上がってきますですよ!!
2008/06/21(土) 00:11:59 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ノンちゃん笑っちゃったじゃない!!!
みんながなでなでするからピカピカなんだろうな!
きった霜降りだわ^^
2008/06/21(土) 19:08:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・そうなのよ!!
こうなりゃ、神だとか仏だとか牛だとか・・・
選んでる余裕ないちゅうの!!←必死
2008/06/21(土) 19:21:19 | URL | [ 編集]
ねづ美
ねづ美もおみくじあったら必ず引くよ。
いつも中途半端なのしか引けないけど。
「努力すれが叶う」とか。
そうじゃなくてー。もっといいこと言ってほしいのに。
2008/06/21(土) 23:54:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
おーー!!
ねづは、おみくじなんか興味ないと思ったよ♪
そうだよね・・・
努力すれば・・・とか、待ち人、遅くに来る・・・とか
パッと願い叶えてくれっちゅうねん!!笑
2008/06/22(日) 00:04:34 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、牛さん壊されたってニュース見た??
ひどいことする人がいるんだね。ばちあたりめ。
この牛さんの前も盗難にあったそうで、二代目らしい。
それにしても本当にひどい!!
2008/06/26(木) 20:47:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん!!ええ!!!
見てない!!この牛さん?
なんてことするんだーーー!!
最近は、むやみやたらに落書きしたり・・・
小学生じゃないんだから・・・怒
2008/06/26(木) 22:38:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
