--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/13(金)
『市場食堂博多魚がし』
2008-05-23 167

二日もお休みしちゃって・・・
全国のノン♪ちゃんファンの方、お待たせしました~
↑そんなのいねーよ!!苦笑
ちょっと多忙で、疲れが抜けなくってね・・・
年ですねぇ・・・

さてと・・・福岡の続き~
二日目の朝~
前夜は、韓国料理屋台とラーメンだったので、あっさり和食で♪

こちらは博多漁港にある中央卸売市場内にある【市場食堂 博多魚がし】さん♪
店内は、照明が薄暗く・・・とってもなごむキレイな感じですよ♪
でもって・・・とにかく安い!!!

2008-05-23 170

私たちがオーダーしたのは、お店のお姉さんおすすめの【鯛ゴマ丼定食 600円】
安い~♪
そして・・・問題のお味は・・・
激ウマ!!!!!!!!!
天然鯛がぷりぷりで朝から食が進む進む!!
これだけついて600円だなんて・・・

大将・・・私と結婚してください!!

あ・・・・また美味しさのあまりプロポーズしてしまった。笑

2008-05-23 174

あまりの美味しさに、天ぷらを追加してしまった・・・・700円
朝ごはんです。念のため・・・。
写真がうまく撮れなかったんですが、大きなぷりぷりの海老が二尾、たこ、魚二種、野菜類・・・と盛りだくさん♪
定食なら800円です。
これまた激ウマ!!!

板さん・・・私と結婚してください!!

しまった!!重婚だ!!!

いや~しかし・・・福岡は魚が美味しいなぁ~♪

漁港で働いてる皆さ~ん!!!
ノンに黙って、こんな美味しいものをこんなに安く毎日食べてたなんて・・・
許しませんよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

一つだけ心残りは・・・
私の後ろのおっちゃんが鯨肉の定食を食べてて・・・
あれも、食っとくべきだった・・・

確か、1000円くらいだっけな・・・
鯨の甘辛く煮たの・・・南蛮っての?がてんこ盛り入ってた・・・
あんなの関西じゃ、ないしな。
うーん・・・・・・後悔・・・

2008-05-23 176

このお店は、今回の福岡の旅で一番美味しかったお店です。
これから福岡にいらっしゃる方には是非、おすすめ!!!
絶対、はずしてはならぬ!!

お料理のお味   ★★★★★★★   7 ←5段階じゃ表現しきれねー
お店の雰囲気・接客   ★★★★★  5
ミシュランは何をしてる?!こういう所に★をつけなきゃ!!!

市場食堂 博多魚がし
福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館内 1階
営業時間  7:00-14:00 18:00-25:00
定休日 日祝




本日もポチッと一票ヨロピコ
dairu
ノンちゃん・・・重婚はダメだよぅ~(;一_一)(笑)
でも、重婚したくなっちゃうのもわかるよ-!
鯛ゴマ丼定食がめちゃくちゃおいしそう!
しかも600円って安すぎ~♪
てんぷらもお買い得なんじゃ!?
ノンちゃんと旅したら間違いなくグルメ旅になるね・・・(^-^)
★応援P!
2008/06/13(金) 22:31:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・・ごめんなちゃい。
だって・・・・だってだって・・・
美味しかったんだもん♪
つい食べ物に目がくらみ~(@@)
ノンと旅?
間違いなく太るよ♪笑
2008/06/13(金) 22:35:18 | URL | [ 編集]
paddy
これなら朝からでも食べられそう!
旅先だと朝はものすごく食べられるよ♪
好きなことしているからね^^
普段は朝が早すぎて、お腹もすかないままご飯食べてるもんなぁ。
定食二人前がいいな♪
ところで…甘辛の煮付け好きなの?
関西の方は無理な味なのかなと思ってたんだけど。
でも、味の薄いお魚の煮付けだと食が進まないか(^_^.)
2008/06/13(金) 22:42:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・嫌な仕事の毎日でも朝から美味しく食べれちゃうノンは、どうすればいいでしょうか・・・アハ
 ところで…甘辛の煮付け好きなの? って?
私が誰かわかって質問してますか?
グルメ隊長ノンですよ。笑
甘辛でも・・・塩辛でも・・・ピリ辛でも・・・・なんでもドーンと来い!!

2008/06/13(金) 23:13:16 | URL | [ 編集]
へこたん
お、お嬢さん、朝から飛ばしてますね。
しかしたまらんメニューです。
私も3人前食べられる胃袋とギャル曽根並みの
消化力を持ちたいものです。え、ノンさんはもう
そのレベルですか?
2008/06/13(金) 23:14:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・それが・・・消化は悪いんです・・・。
重くって・・重くって・・・。
これでも食が細くなった方です。
5年前なら、この倍は軽くいけましたね!
その頃はなぜか体重も今より8キロも少なく・・・
あ・・・かといって今もなんとか平均体重ですよ♪
2008/06/13(金) 23:22:12 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
¥600は安い!
しかもこれで朝ごはんなら、牛丼チェーンの朝ごはんより断然こっちだね!
朝なのに…アジフライは終了!いいねぇ~
とても朝ごはんとは思えません 笑
福岡行くなら素泊まりだ!
2008/06/14(土) 00:35:57 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
なんとそのボリュームで600円ですかぁ~!!!!!
そりゃぁ~安いですねぇ~^▽^
2つぐらいいっちゃいそうな感じですね^^;
おいしそぉ~^o^/
ぽち♪
2008/06/14(土) 04:53:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・牛丼と一緒にしたら怒られるよ・・・笑
ここ・・・お値段安いけど料亭みたいにきれいで魚が旨いんだから★
夜にも行きたい感じだよ♪
2008/06/14(土) 08:12:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・・ほんと。
こんな美味しいものをこんなに安く出してくれるお店の方と、今日も元気に泳いでくれてる魚に感謝です!!
2008/06/14(土) 08:14:50 | URL | [ 編集]
まーみ
すごーい!!
7つ星とは☆彡
これはぜひ行ってみなきゃ!ですね~

鯨肉定食・・・あるんですね♪

2008/06/14(土) 15:56:53 | URL | [ 編集]
paddy
そうか…何でもどーんとこい!なのかぁ。
そういえば…旅が好きな人は味付けにこだわらないって
話していたなぁ…なるほど(*^_^*)

アタクシ、朝ごはんが美味しくない理由は…
起きてても頭が寝てるの(笑)。
お腹ならないもん。
朝9時ごろになると、朝食食べてても猛烈にお腹がすくの。
朝から甘味三昧なのよ^^
2008/06/14(土) 17:27:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
まーみさん・・・・そうなんですよ!!
ここ絶対おすすめですよ!!
鯨肉定食は、いつもあるのかどうかわかりませんが、間違いなく美味しい感じでしたよ!!
もし福岡にいらっしゃることがあれば是非、食べた感想聞かせてくださいね♪
2008/06/14(土) 19:55:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・どんな味付けでも好きだけど、美味しい不味いにはうるさいですよ(笑)
私も低血圧なので起きて1時間ほどボーとしてますが・・・一度目が覚めてから布団の中で1時間くらいウダウダしてから起きます。
一度起きれば食欲旺盛です♪
2008/06/14(土) 20:01:02 | URL | [ 編集]
ksw
とんかつ定食とたまご焼定食も同じお値段なんですね!どんなたまご焼なんだろう?気になります!
2008/06/14(土) 23:43:46 | URL | [ 編集]
さぼてん
ペさん・・・私と結婚してください!!

しまった!!苗字が「ぺ」だ!!!
2008/06/15(日) 00:52:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・・きっとドデカイたまご焼きなんでしょうね♪
板さん自慢の味なんでしょうに・・・
ああ・・・福岡在住なら・・・毎日通って全メニュー制覇するのに・・・
2008/06/15(日) 08:27:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・苗字は“ぺ”でいいよ♪なれるもんなら・・・ね☆
2008/06/15(日) 08:33:07 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
朝からぷりぷりのエビてんぷらですか~
でもあたしもいけちゃうな、きっと(笑)
それにしても美味しそう^^
2008/06/15(日) 11:01:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃんなら、朝からお酒の方もいけるでしょ!笑
ここ・・・激ウマ激安なので次回の一人旅には是非♪
2008/06/15(日) 21:34:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
