--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/10(火)
『夜のおやつ・・・・パート2』
2008-05-23 137

誰よ今・・・『まだ食べるの?』と心でつぶやいた人・・・
うるちゃ~い!!まだ食ってやるぅ~!!
がるるるる~@@@

次なるおやつは【石村萬盛堂の鶴乃子】です。
こちらも、すっかりおなじみですね♪

2008-05-23 153 2008-05-23 156

このお菓子は、表面はふわっふわのマシュマロ♪
中は黄味あん♪
なんとも優しく、上品なお菓子でございます。
一日の締めくくりにぴったりで大変おいしゅうございました♪
石村萬盛堂さんに、うかがったのは・・・
この鶴乃子だけが目当てじゃないんだな~

2008-05-23 134


実は【博多おはじき】が欲しかったのです。
博多おはじきと言うのは、博多人形の職人さんが、博多人形と同じ手法で一つ一つ手作業で作りあげるもので、一人の職人さんが一柄。
つまり、このおはじきは14種類あるので14人の職人さんが集まって完成したおはじきなのです。
放生会という、博多どんたく・博多祇園山笠と並ぶ博多の三大祭りの一つのこのお祭りの時に数量限定で発売されるのです。
こちら石村萬盛堂さんでも、その時期に限定で発売されるものなんですが・・・

この時期にあるわけもなく・・・でも、ノン♪は確かめもせず、後悔するのは嫌なので・・・
ダメもとで、お兄さんに聞いてみたら・・・

『はい。今は・・・・。あ!・・・・少々お待ちください』
暫く待つと、奥の倉庫から・・・
『ございました!!』

ステキ~!!

なんて、いい人なの!!

結婚してください!!!

あまりの嬉しさに思わずプロポーズしてしまいそうになりました。笑

福岡・・・初日、ようやく終了・・・
二日目へ続く~


2008-05-23 082





↑ここで買えるよ~♪↑

和菓子のお味の評価   ★★★★  4
お店の雰囲気・接客    ★★★★★  5

石村萬盛堂 本店
福岡市博多区須崎2-1
営業時間 9:00-20:00




本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
こんばんはです^^v
いっぱいお菓子^o^
いいなぁ~^▽^
って、ノン♪さん・・・
お菓子だけで結婚って・・・
ちょっとちょっと・・・早い早い・・・^^;
いっぱい食べることはいーことです^▽^v
ぽち♪
2008/06/11(水) 03:43:41 | URL | [ 編集]
musashi
あっ・・・
そうそう^^
男の子のくせに甘いもの好きですよぉ~^▽^v
なんででしょうね^^;
大好きなのです^^v
2008/06/11(水) 03:45:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・・おはようございます♪
・・・・って、何時に起きてるんですか!!
新聞も配れちゃうほど早いですね~!!笑
女子もいっぱい食べる方が男子だって気分いいでしょ?←っと自分でフォロー・・・アハ
私の彼氏・夫になる人は、食費がかかりますが・・・汗
でもね・・・体型の崩れが気になりやす・・・
一応、女なので、ちゃんとその辺も忘れていませんのよ・・・うう・・・
2008/06/11(水) 07:47:11 | URL | [ 編集]
へこたん
鶴乃子、たまに食べたいですね。むにゅっとした独特
の食感とあんこ、いいですね。
そしてこのおはじき、素敵!誤って口にいれそうでは
ないですか・・・。箸置きとかにもなるかな?
持っていて自慢できる品物ですね♪
2008/06/11(水) 12:12:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・おはじきいいでしょう~♪
る~ん♪
毎年柄が変わるんですよ♪
いくら食いしんぼうのノン♪でも、これは口にいれません・・・(^^;
2008/06/11(水) 18:03:08 | URL | [ 編集]
さぼてん
まだ食べるの!!!
2008/06/11(水) 19:34:23 | URL | [ 編集]
ブ−パ
おぉ~!この、おはじきは、マトリョウシカと同じくらい欲しいですねぇ~♪
2008/06/11(水) 22:09:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・食べてなんぼのノン♪なので・・・笑
2008/06/11(水) 22:27:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん!!かわいいでしょう~♪
ブーパさんとはいつも趣味があいますよね♪笑
こりゃ急いで福岡行かなきゃ!!
2008/06/11(水) 22:29:06 | URL | [ 編集]
paddy
おはじき…食べ物じゃなかったのね(^_^.)

私の鶴乃子の記事にTBしますね^^
2008/06/11(水) 22:49:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・いくらなんでも歯が折れちゃうよ・・・
もしお菓子だったとしたら、もったいなくて、やっぱ食べれない(笑)
2008/06/11(水) 23:01:38 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
鶴乃子知らないかも…
今度誰かが九州行ったときには買ってきてもらおっと
おはじき…にょろちゃんも食べ物?何?置物?とか思ってしまいました。
2008/06/12(木) 22:17:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・
今度誰かが九州行ったときには買ってきてもらおっと ←笑
ちゃかりした子だ!!爆
ふわふわして女の子っぽい食べものだよ♪
2008/06/13(金) 08:49:47 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えっ!だってにょろちゃん出張とかないも~ん
そのくらいにょろちゃんの為に買ってきてよ!
うまいものはリクエストしてあげるからさ~
しかもちゃんと皆にも配ってあ・げ・る~ ̄O ̄)ノ
2008/06/14(土) 00:32:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・・
みんなの分もね。笑
こりゃ、出張は赤字だな・・・爆
萬盛堂さんは他にも種類がいっぱいあるんだけど主にマシュマロが使われてるみたいで、どれも上品で美味しそうなんだよね~♪
2008/06/14(土) 08:09:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日は端午の節句ですね。 鶴乃子は、マシュマロの中に黄味あんが入ったお菓子です^^ 先日、名古屋三越の全国のお菓子を扱うコーナーで見つけました♪
2008/06/11(水) 22:50:13 | 旅とお散歩、あちらこちら
