--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/05(木)
『中洲ぜんざい』
2008-05-23 073

ひゃは♪
また、食べちゃった・・・・

こちらは上川端商店街のすぐ近く♪
レトロな感じのお店が、ほっこりさせてくださいます♪

商店街の中にも有名なぜんざい屋さんがあるんですが、この日はお休みと言う事で・・・
ノン♪はちゃんと、下調べしていたので迷わず決定!!

私の両親ぐらいの年のご夫婦が営んでらっしゃいます。
おじさんは結構男前♪

昨日の日記で紹介した博多織のところで知り合ったおっちゃんいわく・・・
こちらはぜんざいが、とってもおいしく有名らしいんですけど・・・
私たちは夏季限定の、氷をいただくことに♪

2008-05-23 078

メニュー表の写真では、すっごく大きかったので、女の子らしく・・・
もう一度言いましょう・・・
お・ん・な・の・こ・ら・し・く・・・
少し少なめに作ってもらって、このボリューム!!

どれどれ・・・

うーーーーん!!
旨い!!!
氷がとても細かく、お口の中に全く残りません!!
お抹茶が美味しい!!!
餡子が美味しい!!
白玉が美味しい!!

パーフェクト!!!
超おすすめであります!!

宇治白玉金時のお味   ★★★★★  5
店内の雰囲気・対応   ★★★★★  5


中洲ぜんざい
住所 福岡県福岡市博多区上川端町3-15
電話 092-291-6350
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜、祝日




本日もポチッと一票ヨロピコ
へこたん
まいったよ・・・何だよこれは一体・・・うまそうじゃないか。

決めました、私のプチ夏休み。
朝飛行機で博多へ行き、ビーフシチューを食べ、パンをどっさり
買い、チョコも買う。それから市場の食堂でふぐ定食を食べ、
おっちゃんの店へ行きお話を聞き、白玉宇治金時(かな?)を
いただきます。それから屋台で焼きラーメンを食べ、空港へ
向かい明太子を買って飛行機で帰る。どうだ!!
これが出来たら贅沢だねぇ~、札幌にラーメン食べにだけ
行くようなもんだ。うう、憧れるぅ~~~。

で、この後はどこに行ったのだろうか?気になります。
本当に中身が濃いねぇ。
2008/06/05(木) 22:01:13 | URL | [ 編集]
さぼてん
巨大ブロッコリー!!
2008/06/05(木) 22:28:35 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
おぉ~^o^
頭、キィ~ンってなりそう^^;
でも美味しそうだなぁ~^o^
デッカイけど2つはいけそう^^v
ぽち♪
2008/06/05(木) 22:39:21 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!!! シンクロした~♪ 
なんでかはまだ内緒(^-^) むふふ♪←怪しい。
私は抹茶のかき氷が好きなのよ~!
これは食べ応えがありそう!
でも私なら、、、おとこらしくでもいけそうだわ(笑)
★応援♪
2008/06/05(木) 23:07:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・どうぞ最初に紹介した予定表をご覧下さい。
まだ、半分ですよ・・・笑
ノン♪の一泊二日は内容濃いですよん♪
友人に、職業にすれば?もったいない!!と言われるほどの自慢のプランニングです♪
ビーフシチューは11時半からのメニューですのでご注意を♪
2008/06/05(木) 23:18:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・こりゃ!そんなこと言ったら一生懸命作ってくれた人に悪いでしょ。大変おいしい氷です♪機会があれば是非たずねてみてね♪
2008/06/05(木) 23:20:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・・意外に甘党ですか?笑
二つは、やり過ぎです・・・笑
っていうか・・・普通サイズなら丁度二つ分くらいかも・・・
氷をそんなに食べちゃ、夜中におもらししちゃいますよ♪笑
2008/06/05(木) 23:27:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・・なんでまだ内緒なのさ~
教えてよ~!!
この氷・・・中から出てくる出てくる・・・大量の白玉ちゃん♪
この量でも、お腹いっぱいだよ♪
是非、行って見てね★
2008/06/05(木) 23:29:49 | URL | [ 編集]
paddy
これも一日目に食べてるの?
お腹壊しそうだね…私は簡単に壊れないけど(笑)。
これくらいの量でいいよね、カキ氷。
大きければいいってもんじゃないよね♪
2008/06/06(金) 16:54:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん
まだ、一日目ですけど・・・
それが、なにか?
テヘ♪

2008/06/06(金) 22:02:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
いいねぇ~抹茶ぜんざい!!!
白玉ポイントだね
でもにょろちゃんだったら半分こでいいかも^^
2008/06/07(土) 21:31:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・これでも小さくしてもらったんだよ♪
もっと小さくかい?
だからあんなにかわいい服が似合うんだね♪
2008/06/08(日) 01:16:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
