--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/03(火)
『櫛田茶屋』
2008-05-23 058

お待たせしました♪
櫛田茶屋のやきもちです♪
櫛田神社の脇の階段のところにあります。

2008-05-23 059

太宰府の梅が枝餅と同じ作り方だと思います♪
おばちゃんと、おっちゃんが焼いてくれます。
一個105円♪

2008-05-23 060

旨い!!!
餡も甘すぎず、丁度いい感じ~♪

私は太宰府の梅が枝餅より、こっちが好きかも★


やきもちの評価   ★★★★★ 5
接客・対応      ★★     2 



櫛田茶屋
福岡市博多区上川端町1-12(櫛田神社脇)
11:00 - 17:30 定休日:月曜日




本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
こんばんはです^^v
きゃぁ~^o^
コレ絶対美味しい!!!
間違いなく、美味しい!!!!
いいなぁ~^o^
札幌にも北海道神宮限定で、「判官さま」って似たようなお菓子があるんですが、
それもそば粉を使っていて、美味しいんですよぉ~^▽^v
札幌にいらした際にはぜひぜひ!!
ぽち♪
2008/06/03(火) 22:46:55 | URL | [ 編集]
へこたん
わお、いいね!梅が枝餅と確かに似ている。
梅が枝餅もおいしくて感動したっけ。
あったかいお餅食べながら歩いて楽しいね♪
2008/06/03(火) 23:48:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・・お待たせしました♪
北海道神宮だっけか?昨年の秋に訪れた時、タダでもらえるお餅・・・5分遅刻でもらえなかったのです。ぐすん・・・・
あれのことかなぁ?
2008/06/04(水) 08:50:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・はい♪
ただ・・・・とらふぐから3,40分しかたっていなかったので・・・・
ほんとは二つは食べたかったんですけど・・・
この後も、更に食べる予定があるので・・・笑
2008/06/04(水) 08:53:05 | URL | [ 編集]
さぼてん
やきもちの態度   ★ 1
2008/06/04(水) 21:16:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんさん・・・・意味わかんない・・・
2008/06/04(水) 21:23:25 | URL | [ 編集]
ブ−パ
大宰府でも、美味しくない梅が枝餅もあるみたいですねっ。
地元の子が、そう言って自分が御ひいきの所に連れて行ってくれました。
このアンコは、粒?こし?
2008/06/04(水) 21:41:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・・つぶか?こしか?そんなに、つぶつぶしてないつぶですよ♪
さて・・・つぶと何回言ったでしょう~♪笑
2008/06/04(水) 21:45:59 | URL | [ 編集]
paddy
大福を焼いた感じなの?
梅が枝餅、食べたことがないからわかんない(-_-;)
そんなのカンケーねぇ話だけど、今日は大判焼き二個食べちゃった♪
2008/06/04(水) 22:05:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・うーーん・・・大福とは、ちと違う・・・
うーーん・・・似たようなものが思い浮かばないけど・・・・うーーん・・・。
大判焼き・・・私もいつも二つ食べる♪笑
2008/06/04(水) 22:20:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
なんだかおばちゃんが持ってるお餅はとっても柔らかそう
そしてちょっぴりつぶれた感じがパクって食べてびよぉ~んって延びそう!!!
こういう食べ歩きって楽しいしおいしいよねぇ~
両手はフリーで!って感じかしら 笑
2008/06/04(水) 23:06:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・そうなんだよ!!
見た感じ、普通のお餅とはちょっと違うみたいなんだ。
もっとサラっとしてて、手につかないみたいだし・・・
専用の鉄板も欲しい感じのノン♪でした。
2008/06/04(水) 23:32:58 | URL | [ 編集]
さぼてん
ヨン様へのやきもちの態度  ★★★★★ 5
2008/06/06(金) 20:08:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃんのコメントのセンス  ★  1
2008/06/06(金) 22:03:22 | URL | [ 編集]
ksw
焼いているおばちゃんの豹柄好きと後ろの壁の色紙や絵も気になります^m^クスッ
2008/06/07(土) 18:07:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・・あらホント♪
関西ですっかり見慣れているので、全く自然に気付きませんでした~
博多も豹柄なんですね♪
2008/06/08(日) 01:06:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
