--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/30(金)
『柳橋食堂』
2008-05-23 041

昨日は仕事帰りにプールに行って、ご飯食べて、お風呂はいって・・・
なんだかとっても眠くって、日記が書けませんでした。
このところ、年のせいか、疲れがとれません・・・
そいでもって、朝は早くに目が覚めます。
もったいなくってゆっくり寝てらんないんですよねぇ~
段々、死んだおじいちゃんに似てきたな・・・・苦笑

さてさて、今日のご紹介は福岡、柳橋連合市場内にある吉田鮮魚店さんの二階にある柳橋食堂です。
柳橋連合市場はノン♪が宿泊したアパホテル<福岡渡辺通>のすぐ目の前にあります。
魚屋さんの脇の細い階段を上がって二階に進みます。
まさか、この上に食堂なんてないよな~・・・・っというような所にあります・・・笑
こういう経験、なかなか出来ないので、ちょっとウキウキ♪します。

2008-05-23 043

私たちが注文したのは【とらふぐ定食】1500円です♪

内容はふぐ刺し、ふぐのから揚げ、すり身の入ったお味噌汁、ご飯。
安~い♪
ビーフシチューを食べてから2時間程しか経っていなかったので、ちょっとお腹がいっぱいだったんですが・・・
予定表に忠実に・・・

2008-05-23 047

昔、よく女を泣かせたんだろうな~・・・と推測される大将の人柄とトーク・・・笑
モテる人って、いくつになっても嫌みのない自然な色気がありますよね。
写真を撮ると言ったら、恥ずかしそうに急におとなしくなる・・・爆
おちゃめっぷりがなんとも愛らしい大将の本来の表情は下の写真を拡大してご確認下さい・・・大爆

2008-05-23 044  2008-05-23 165

↑ハイ・・・コチラ(笑)
旅って、こんな小さな出会いが楽しいですよね

とらふぐ定食の評価  ★★★☆  3.5
お店の皆さんの笑顔  ★★★★★  5


柳橋食堂
福岡県福岡市中央区春吉1-1-10
営業時間 11:00~15:30
定休日 日曜、祝日




本日もポチッと一票ヨロピコ
さぼてん
評価が低い!ノンさんきびしいなあ。
2008/05/30(金) 20:40:34 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
沢山の新しいビルができて、新しいおしゃれなレストランが当たり前のようにできて…
でもでもおしゃれもいいけど、こういうところ食に関してはやっぱり原点だと思うな。
¥1500安い! そして…
確かに沢山遊んだんだろうなっていうもわかるなぁ~
でも正装してもきっとかっこいいんだろうな~d(>_< )
(やっぱり築地市場は築地じゃなくっちゃダメなんだよ!!!!)
2008/05/30(金) 21:30:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・低い?
普通より、ちょいウマだよ~!笑
ネットで公開してる情報なんだから嘘はいけないよ♪正直に!!
2008/05/30(金) 22:40:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・わかってくれるぅ~?笑
この、おっちゃん言い味出してるよね!爆
ラブラブダーリンと福岡にいらっしゃる際には是非、お立ち寄りあそばせ~♪
2008/05/30(金) 22:46:07 | URL | [ 編集]
paddy
ここ、NHKのお昼の中継で見たことがあるよ^^
市場探索もいいよね^^旅すると行きたくなる場所のひとつ。
とらふぐ定食いいね♪
ああ~、食べたくなる…けどふぐは高いよね(-_-;)
2008/05/31(土) 11:12:43 | URL | [ 編集]
へこたん
1泊2日でこの密度の濃さ・・・(まだまだ序章でしょ?)。
恐れ入りました。

大将、いいね!ビーフシチューの後にこの定食を食べる
ノンさんも男前だ。
2008/05/31(土) 16:19:50 | URL | [ 編集]
まーみ
いいなぁ~
こんな食堂♪
地元の旬のもの美味しくお安くいただけるんですよね(^^v

評価は正直でなくちゃ!!ね~
2008/05/31(土) 18:32:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうなんだ~!!
どおりで、おっちゃん、トークがうまいと思ったよ(笑)
1500円・・・安いでしょ?
ここのお店では、これで高いメニュー・・・他の魚なら半値くらいよ♪
2008/05/31(土) 21:42:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
ふふ・・・・。
へこたんさん・・・だんだん私がわかってきたようですね・・・笑
そうそう!まだまだ、序章。
福岡に付いてほんの3,4時間の間に二食(爆)
2008/05/31(土) 21:50:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
まーみさん・・・・評価・・・ちょい厳しかったかな?
いえね・・・ここが悪いんではないんですよ。
セ・トレボンのシチューが美味しすぎたんです!!
2008/05/31(土) 21:55:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
