--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/28(水)
『浄水教会』
2008-05-23 033

ビーフシチューを食べチョコレートショップを訪れた後には、ちょっとお散歩・・・
                次の食事に向けて胃袋を少し軽くしとかなくっちゃ・・・

チョコレートショップからこれまた歩いて5分程のところに、とってもキレイな教会が・・・
カトリック浄水教会とのことです。
教会は、いつ、誰でも自由に入ってお祈りしていいんですよね♪
こんな機会は滅多にないので、遠慮なくおじゃまさせていただきました。

そういえばノン♪
高校はカトリックでした。
週に一回の朝の礼拝では、よく賛美歌を歌ったっけ・・・
幼稚園はお釈迦様でしたが・・・
細かい事を気にしちゃだめ♪
2008-05-23 036   2008-05-23 034

天井まで届くステンドガラスが美しく・・・
厳粛な気分になりますです。

イエス様・・・写真を撮ってごめんなさい。アーメン・・・

古い教会ですけどね、最近流行の都会的なチャペルより、ずっと素敵だと思いますです。

写真をクリックして拡大してみてね。
右の写真・・・祭壇の前のライトが釣り下がってる天井の部分。
ちゃんと、クロスになってます。
天から光がさすというイメージかしら・・・

2008-05-23 037

ノン♪のブログにいらしてくださる皆様にも、お祈りがしていただけるように、イエス様に最大の失礼を詫びながら、あえて祭壇にカメラを向けたのですから・・・

さぁ・・・迷える子羊たちよ・・・
          ・・・・・・自由に祈りなさい・・・・・
                      ・・・・・アーメン・・・・

2008-05-23 038

そして・・・
やっぱり、ちゃんとあるんですね・・・
っていうか、たぶんそうですよね?これって・・・

懺悔室?

さぁ・・・迷える子羊たちよ・・・
          ・・・・・・・心ゆくまで懺悔したまえ・・・・・

きっとイエス様は、大きな心で受け止めてくれますよ・・・・




本日もポチッと一票ヨロピコ
musashi
こんばんはです^^v
へぇ~^o^
教会の中って入ったことないんですよねぇ~^^;
きっと素敵なんだろうなぁ~^▽^
それぞれちょっとずつ違ったりするんですかね??
機会があったら今度入ってみようかなぁ~^^v
ぽち♪
2008/05/28(水) 19:39:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん・・・教会ではないけど、北海道には函館にトラピスチヌ修道院がありますよね~♪
確かお庭に入れましたっけね?
その昔、高校の修学旅行で行きました。
お庭にマリア様など美しい像がたくさんありました。
教会は、そりゃもちろん全部違いますよ☆
天井の作りがキレイなんですよ。
musashiさんなら、お写真が上手だから、きっと幻想的な写真になるんでしょうね・・・♪
今回、見惚れ過ぎて天井の写真を撮り忘れまちた(><)
2008/05/28(水) 19:55:00 | URL | [ 編集]
eriko
コメントありがとうございます・スノードームコレクターのerikoです(^^)
ノンさんの東京タワーのスノードームのコラムを読んで、同感でした。
私も、自分や大事な人たちの思い出の詰まったスノードームを見てまったりするのが好きです。人から貰うっていうのは、本当に特別なスノードームになりますよね(^^)
水の中の風景の、手の届かない感じがたまらなく好き☆

これからもスノードームやおいしいもの、可愛いもの、旅行について、ぜひ書いてください(^^)また遊びにきますね☆
2008/05/28(水) 21:38:47 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
外観はちょっと今風に見えるね
でも中はしっかり時を刻んでるね
3枚目のステンドガラスから入る光の加減がやわらかくってステキ
2008/05/28(水) 21:57:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
erikoさん・・・・いらっしゃいませ♪
たくさん素敵なスノードームをお持ちで・・・
以前から憧れの方にブログにお越しいただいて感激です☆
スノードームって、色んな思い出が球体の中に、ぎゅッと詰まっててロマンティックですよね♪
でも最近、売ってなくて・・・・涙
先日の福岡旅行の際も一番の目的だったのに見つけられませんでした。
スノードーム協会(そんなもんないか?・・・笑)の方にもっと頑張ってもらいたいもんです。
まとまりのないブログですが、是非遊びに来てくださいね★
2008/05/28(水) 21:58:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・ここでもう一度、ラブラブダーリンと二度目の挙式はいかが?
あ・・・・その前に、旦那さんのネクタイをちょん切った事・・・懺悔しなちゃい!!爆
2008/05/28(水) 22:06:23 | URL | [ 編集]
paddy
一瞬…結婚式場かと思ったわ(笑)。
胃を軽くするために入った不純な動機にまず懺悔ね!(爆)。
私の懺悔?いっぱいあるわよ~。
あんなことも、こんなことも、そんなことも…言えないけど(笑)。
介護で過去の行いを償う私なのだ(^_^.)
お釈迦様にカトリックか…私が神道なのに寺めぐりしたいのと
同じ感覚…細かいことは気にしない!そうですね♪
2008/05/28(水) 23:17:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・ノン♪の予定表見て!!!
一応、予定してたのよ!!
ここらで、お腹がいっぱいになるだろうな・・・・っと想定して(笑)
うまいタイミングで見つかったんですわ♪
イエス様~
いつも食べ過ぎてごめんなさい(><)ラーメン・・・いや・・・アーメン・・・
2008/05/28(水) 23:26:19 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ノンちゃん
にょろちゃん何度でもドレスは着たいわ~♪
でもでも!!!!!
にょろ旦那がもうこれ卒業って言ったネクタイだからいいんだもん!
アーメン 笑
2008/05/28(水) 23:51:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・いいな~
ノン♪なんて一度も着た事ないけど、どうも二の腕がもう無理っぽいわ・・・うぇ~ん
にょろ旦那ちゃんのネクタイ選び・・・次からはブライスちゃんも頭に浮かべながら選ばなきゃね♪
2008/05/28(水) 23:56:39 | URL | [ 編集]
へこたん
素敵ですね。教会っていろいろ妄想しちゃいますね。
ところでノンさんはトラピスチヌ行ったことあるのですね。
あそこで作っているマドレーヌ(マダレアと言う、確か)はとっても
おいしいのですよ。行かないと買えない幻の逸品です。
いつかまた行くことがあったら是非買ってみてください。

ところで、福岡というと、Ange☆さんっていう素敵な女性が
いたけど、どうしているか知ってますか?
まさかノンさんのブログ仲間にはいないよね?
彼女の日記好きだったなぁ。。。何か知っていたら教えて
ください。あ、不適切なコメだったら削除してね。
2008/05/29(木) 22:23:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・遠い記憶過ぎてハッキリしませんが、マドレーヌは食べた事ないと思います。バター飴とクッキーあたりを購入したかと・・・

Ange☆ちゃんね♪福岡に行く前に私も思い出していました。
彼女の事だからきっとどこかで元気にブログやってるんじゃないかしら?
あの頃はご存知の通り非常にゴタゴタしてまして、結構嫌な名刺も届いたりしたので巻き込んでしまいそうなお友達にはノン♪のブログのお知らせをあえてしてないのです・・・Ange☆ちゃんの行方はノン♪にはわかりませぬ。
2008/05/29(木) 23:04:26 | URL | [ 編集]
さぼてん
昔はお釈迦様を信じていましたと懺悔!?
2008/05/30(金) 20:42:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 22:39:13 | | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・信じるもなにも・・・幼稚園児でしたから(笑)
2008/05/30(金) 22:41:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうなんだ~♪
訪ねて行きたい気もするけど・・・・ね♪
2008/05/30(金) 22:48:15 | URL | [ 編集]
へこたん
そうだったのか・・・ちょっと寂しい。
答えてくれてありがとう。

でも、ノンさんの日記はこれからも楽しみにしてるよ♪
無理しないで頑張ってね。
2008/05/30(金) 22:49:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・あそこにはいろんな人がいたから・・・。
名刺機能は公開されないので結構、憶測で好き勝手書いてきたり・・・人間の裏表出ますね。
今は平和で幸せです♪
2008/05/30(金) 22:57:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 11:19:26 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
