--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/26(月)
『セ・トレボン』
2008-05-23 024

カフェ・トレボンに併設しているパン屋さんです
福岡に2店舗あるのみのお店で、とっても美味しいと評判のお店でしたので、とっても楽しみにしていました。

2008-05-23 021 2008-05-23 027

まるで、パリに来ているかのような、おしゃれなパンがいっぱい。
ここは、ハード系のパンが特に美味しいのだそうです。

2008-05-23 026 2008-05-23 025

パン作りを学んでいるノン♪にとって、パンの形もとても勉強になります。
途中・・・写真はあまり撮らないで下さい。と優しく叱られました。
当たり前ですよね。
作品ですもの。
だけど、“あまり”とついていたので、つい・・・

たくさん購入したかったのですが、着いた日の朝イチで行ったので・・・
もう一日あるし・・・
私は、3つだけ。
パン好きの友人は、6,7個買ってました。
友人がすごく喜んでいて、気に入ってもらえてよかったです。
色々調べて行った甲斐がありました♪

2008-05-26 008 2008-05-23 002

私が購入したパンです。
一つ目はバジルの入ったパン。
2008-05-27 001

二つ目はうぐいす豆の入ったパン。
と思ったら・・・・枝豆でした~
これまた美味♪
そのまま食べても美味!はちみつ塗っても美味!!
こちらは、学んでるパン教室でも似たのをよく作ります。

2008-05-26 007

三つ目は・・・
これが、たまらなく美味しいんです!!
生地にはトマトペーストが練りこまれているようで、しっかりとトマトの味。
しっとりもちもち。
具はオリーブとドライトマトでしょうか?
これがまた美味しいんです!!!

業務連絡~
  業務連絡~

へこたんさん!!至急レシピを考えてください!!!

お取り寄せのシステムはないようです。
非常に残念・・・



パンの評価      ★★★★★ 5
店内の雰囲気・接客  ★★★★★ 5

セ・トレボン
〒810-0022
福岡市中央区薬院4-15-26 2F
TEL : 092-534-2002
営業時間:9:00~19.00 定休日:毎月第3水曜日





本日もポチッと一票ヨロピコ
にょろちゃん
えぇ~おいしそう!!!!!!!!!!!
にょろちゃんは牛乳コーヒーとバターを用意しておくわ!
ノンちゃんにょろちゃんの分のパン、片っ端から~作って~
ドライトマトのはとってもおいしそう^^
これはぁ~どっちかというとレモンティーで!
2008/05/26(月) 23:55:53 | URL | [ 編集]
ブ−パ
パン好きぃ~です♪
福岡かぁ~...無理かもなぁ~...
2008/05/27(火) 00:08:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・あんたって子は・・・・(--;
どう考えたって、あんたの仕事の方が楽じゃん・・・
そーだ!!!
へこたんさんちへ二人で食べに行こう♪
名案だー!名案だー!!
2008/05/27(火) 07:50:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・無理?
ひゅいっと飛行機乗って、地下鉄乗り換えて、徒歩10分くらい。
ブーパさんちなら3時間くらいかな?笑
2008/05/27(火) 07:52:16 | URL | [ 編集]
paddy
パン♪種類もいっぱいでイイ香りがしそう~(*^_^*)
クール便で送ってくれてもよくってよ♪
2008/05/27(火) 22:24:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・あーあー・・・
もう全部食べちゃったよ~
ここのパン屋はね、別の所でやってたらしいけどテナントの関係上、閉店が決まってたところを、あの鶴乃子の会社がスタッフを引きとって別のお店としてオープンさせた店らしいよ♪
鶴乃子の社長さん、男前だよね~!!
2008/05/27(火) 22:48:49 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、無理だよぉ~~、せめてお土産で買ってきてぇ~~。
本当に素晴らしいパン屋さんですね。
これは確かめに福岡まで行かねば!と決心しましたぞ。
ちょっと待っていてね(って、試食しても無理だと思うが)。
ドライトマトとピューレあたりの使い方に秘密がありそうな気がします。
2008/05/27(火) 23:07:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
えーーー!!
へこたんさん・・・無理ぃ~?
んじゃ、至急行って来てくだちゃい!!あるいは・・・
一発で成功しなくていいので試作品をノン♪のOKが出るまでうちに送ってください♪爆
ドライトマトとピューレってのもノンの勘ですが・・・
生のトマトじゃないと思うんだなぁ・・・
2008/05/27(火) 23:15:14 | URL | [ 編集]
さぼてん
レシピはおにぎり作るみたいに握るだけかな~。
2008/05/30(金) 20:46:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・材料と配合のこと!!
2008/05/30(金) 22:43:51 | URL | [ 編集]
ksw
三つ目はしっかりとトマト味って事は酸味が効いている調理パンなのかしら?食べてみた~い♪
2008/05/31(土) 18:07:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・・うーーーん・・・・調理パン・・・・うーーーん・・・。
もっともっと生地が深いんですよぉ~
調理パンと言ってしまうのは、もったいないパンです。ハイ♪
2008/05/31(土) 21:52:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
