--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/25(日)
『カフェ・トレボン』
2008-05-23 011

さてはて・・・福岡空港に9時15分に到着し、ホテルに荷物を置いて・・・
ついでにせっかく近くまで来たので得意先におたべを持って挨拶に・・・

もう、お腹はペッコペコ!!!
美味しい食事をいただく為に渡辺通りにあるホテルから、ちょっと歩いて薬院へ・・・

このあたりはどうやら高級住宅街らしいぞ・・・
どデカいお家ばっかり

その閑静な住宅街にポツンと登場!!
ここのビーフシチューが超うまいらしい・・・
こちらはパンがとっても美味しいらしくパン屋さんにカフェが併設されています。
パンも買って帰るんだ~♪
アルプスのペーターのおばあさんに・・・笑


2008-05-23 028

門をくぐると、緑の中に素敵なテラス・・・
一階には系列のケーキ屋さん
ここも美味しそうなのですが、ビーフシチュー! ビーフシチュー!
迷わず、寄り道せず2階へGO!!

2008-05-23 014

まずはバスケットに入ったパンが運ばれてきます。
うわ~い♪
こんなに食べていいの~?
種類も全部違って・・・
ステキー!!

2008-05-23 015

ようやく、ビーフシチューが目の前に!!
あら・・・お皿に入ってるんだね~

ところで、お味は?

ふむふむ・・・もごもぐ・・・

神様~!!!ありがとう!!!
想像以上の激ウマです!!
ワインのたっぷりきいたお肉がお口の中でとろけ~
まるで角煮のような柔らか&ジューシー

野菜も驚きのぷちぷち感!!!
すべての野菜が甘いのです!!!
こんなの初めて!!!
マッシュポテトも超クリーミーで、うんま!!!
はい!先生~!!もう一皿食べれる自信あるんですけど!!

福岡にご旅行にいらっしゃる方、是非!是非!お立ち寄り下さい!!!

お料理の評価      ★★★★★ 5
店内の雰囲気・接客  ★★★★☆ 4.5

明日はこちらのパンを紹介します!!!


カフェ・トレボン
〒810-0022
福岡市中央区薬院4-15-26 2F
TEL : 092-534-2002
営業時間:9:00~19.00 定休日:毎月第3水曜日




本日もポチッと一票ヨロピコ
ウィスキーソーダ
ノンちゃまは
アルプスのペーターのおばあさんに
スカートでくるんで持って帰るのよね^^
本当に美味しそう♪
2008/05/25(日) 20:31:17 | URL | [ 編集]
paddy
おしゃれなお店♪
旅先でいい雰囲気のお店を見つけるとすごくウレシイよね♪
美味しければなお最高!
ビーフシチューのつややかさが…たまらないっす!
2008/05/25(日) 20:40:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
パンにバターはついてる?
にょろちゃんバターだくだく派なの。
お皿のシチューもおしゃれだけど^^
ちょっと物足りないかもぉ~
胡椒がサラダにかかってるの?
2008/05/25(日) 20:44:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・途中、ロッテンマイヤーさんに見つからなければ・・・だけどね!
2008/05/25(日) 21:00:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・もう一個のコメントとごっちゃになっちゃった(><)
少なそうに見えるけど、これが食べたら丁度いいんだよ~
なぜなら、すぐに次、食べるから・・・爆
かかってるのはブラックペッパーよ♪
2008/05/25(日) 21:12:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・旅先でと言うより狙って行った(爆)
食べさせてあげたいなーーー
想像を超える味なの!!
大人のビーフシチューよ♪
2008/05/25(日) 21:15:30 | URL | [ 編集]
天道
パン~?? 
日本人ならご飯でしょ

このうまそうなビーフシチューならドンブリご飯 おかわり3回はできそうです。(ダイエット中でなければ・・・)
2008/05/25(日) 23:01:33 | URL | [ 編集]
さぼてん
カフェボンボン?親戚かっ!
2008/05/25(日) 23:04:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
あれ?天ちゃん気付かなかった?
私、フランス人よ。
天ちゃん・・・旅してもあなたはここに立ち寄らない方がいいわよ。
浮いちゃうから・・・
2008/05/25(日) 23:08:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・親戚なら毎日パンを空輸してもらえるのに・・・
2008/05/25(日) 23:10:43 | URL | [ 編集]
ksw
Bon jour,ノン♪ちゃん C'est tres bon?そのまんまお店のお味を表現された名前にされているのね♪
お外に寒暖計?もあるのね?寒い時暑い時のサービスも行き届きそう♪
ビーフは福岡牛なのかしら?う~ん!食べてみたい♪
2008/05/25(日) 23:31:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
Bonsoir,kswさん♪
寒暖計・・・よく気付きましたね!!
上にかわいい風見鶏も付いてるんですけどね。
写真・・・失敗しました・・・・
2008/05/25(日) 23:55:58 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃんの幸せレポートが伝わってくるよ~ヽ(^。^)ノ
ずいぶんとおしゃれなビーフシチューだね?
パンもおいしそう~♪ 
やっぱり小麦の香りがしっかりとするのかしら?
こんな時間にえらいものを見ちゃったよー!
お腹すいたよ~(>_<) うぇーん・・・。
☆応援~♪
2008/05/26(月) 00:54:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・食べてる時はいつも幸せ♪
ここはdairuちゃんの、お好みに合うと思いますです。
福岡に出張はないの?
是非、是非お立ち寄りください。
今日、パンを紹介する予定です☆

2008/05/26(月) 08:02:43 | URL | [ 編集]
へこたん
オサレでおいしいなんて、素敵なお店!
パンもおいしそうですね。そちらのレポートも楽しみに
していますよ。

ロッテンマイヤーさん・・・笑ってしまいました。
セバスチャンもいましたっけ。
映画の「ハイジ」ではハイジとペーターが結婚するらしい。
どうよ??
2008/05/26(月) 20:31:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・セバスチャンはアルムの山にパンを持って帰るのには好意的です。
敵はロッテンマイヤーとチネッタだけです!!
映画・・・そんなに展開しますか?!
ハイジは寝クセのついた子供のままでいて欲しいもんです。
2008/05/26(月) 23:28:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
