--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/24(土)
『福岡の地下鉄』
2008-05-23 001

お待たせしました~
今日から一泊二日の福岡の旅をお届けします
まるで、一週間くらい行ったかのようなロングランでご紹介
笑いあり、グルメあり、涙あり?の長編スペクタル???

まずは福岡空港から地下鉄空港線で天神駅まで~

更に天神南駅で七隈線に乗り換えです
地上に出てみたら次のようなものを発見!!


2008-05-23 004 2008-05-23 008

↑拡大してね

おしチャリ???
自転車→チャリンコはてっきり大阪弁かと思っていたのに、チャリ、チャリンコは実は標準語?
いや、もしかして世界の共通語か???

うお~
カッチョブ~

車体もグリーン
ガラスもグリーン
制服もグリーン
超イカしてる~

2008-05-23 007

子供のように運転手さんの後ろをGET
仕切りガラスはありませーん

うわ~い
宇宙旅行みたいだーーーー

2008-05-23 005 2008-05-23 009

ちなみに各駅全てにシンボルマークがあるみたいです
下の図をクリックして拡大して見てみてね


routemap.gif




本日もポチッと一票ヨロピコ
天道
テツみたいなことをしてますね~  
 
あ、「チャリンコ」はほどんど全国共通だと思います・・・
なかには「ケッタマシーン」とか言う地域もあるみたいですが。
(愛知か岐阜あたりだったかな)
 
でも、スポーツとして自転車に乗っている人間としては「チャリンコ」とか言われるのには抵抗ありますね・・・   と、たまには真面目なコメント(^^;)
2008/05/24(土) 22:26:14 | URL | [ 編集]
天道
あ、たびたびすみません・・・

地下鉄の駅名「渡辺通」がワタナベトオルに読めてしまって
ひとりで吹き出してしまいました。

渡辺徹のシンボルマークって・・・ 
2008/05/24(土) 22:29:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん、どうしたの?
そんな真面目なコメント・・・めずらし過ぎて心配しちゃうわ
何か腐ったものでも拾って食べたの?
せめて炙ってから食べないとダメよ。
沖縄は暑いから・・・
2008/05/24(土) 22:29:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・渡辺徹のシンボルマーク?
間違いなく、マヨネーズでしょう!!爆
2008/05/24(土) 22:36:50 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
そしておかえりなさいです^o^/
チャリンコ、北海道でも使いますよぉ~^^v
僕は北海道だけかも・・・なんて思ってましたぁ~^^;
地下鉄の作品、素晴らしいですね!!!!!!
ほんといい!!!!
最高です^▽^

えっと・・・
なんだか変なタイミングですが・・・
僕のブログにリンク頂いてもいいですか??
ご検討、おねがいしまぁ~す^^v
ぽち♪
2008/05/24(土) 23:10:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
ええ!!musashiさん!!いや、musashi殿!!
musashiさんの芸術的な素晴らしいブログにわたくしごときの下品なブログをリンクして頂いて良いのでござるか~!!
どうぞ!!どうぞ!!上でも下でも右でも左でも、お好きなだけ貼り付けてやってください!!大変光栄であります!!
あ・・・では私もいいですか?
2008/05/24(土) 23:19:17 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、運転士さんの後ろから耳に「ふ~ふ~」ってやったら
だめですよ、危険運転になります。(クレヨンしんちゃんか!)

全身で「面白いモノ見つけてやろう!」精神が素晴らしい。
アンテナ何本たっているんだろう?
2008/05/25(日) 09:06:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・アンテナですか?
えっと・・・ざっと数えて16274本ほど・・・・なんつって~♪
関西人には標準装備です。はい。
2008/05/25(日) 09:19:20 | URL | [ 編集]
まーみ
ノン♪さん、九州にいらしてたんですね~
私も福岡の街は大好きです♪
ここのところ行ってないなぁ・・・
またふらりと行ってみた~い!!
2008/05/25(日) 13:23:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
まーみさん・・・それが一泊だったので、80年代アイドル並みのハードスケジュールでしたの・・・
目的のスノードームも見つからなかったし・・・しゅん・・・
2008/05/25(日) 14:58:33 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えぇ~東京でも普通にチャリンコ 
しかもずっと昔からね!
にょろ旦那は福岡出張があるけど、にょろちゃんまだ上陸したことない!!!
沖縄から帰るときに、福岡経由で乗り継いだくらいかなぁ~
2008/05/25(日) 20:35:06 | URL | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃんの福岡日記楽しみ~♪
行ったことがないのよ~(-_-;)
一泊二日でどれだけ楽しんできたのかな?
参考にしたいと思います^^
福岡…県営名古屋の赤ジェットでなら
ピューンと、なんだけどね~。
そばに空港があっても、出られない(T_T)
2008/05/25(日) 20:44:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・行くなら2泊がいいよ♪
美味しいものが多すぎて一泊二日計6食じゃ足りないの!!
パン・・・明日紹介するけど、めちゃウマ♪
博多駅や中心街の天神からは少し距離があるけど、機会があれば是非!!
お食事時はバターでなくオリーブオイルでした♪
2008/05/25(日) 21:05:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・行くなら2泊でどうぞ♪
でも心配しないで~
見てるだけでも十分楽しめるように、詳しく楽しく紹介するから。
福岡は逃げないよ~
いつかゆっくり行けるといいね♪
2008/05/25(日) 21:09:25 | URL | [ 編集]
さぼてん
鉄子さんだ!!こんなところまで乗ったことないよー。終点まで行ったのですか?
2008/05/25(日) 23:07:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・テツコではないよ。
この地下鉄は天神南から渡辺通りまでです。
2008/05/25(日) 23:14:14 | URL | [ 編集]
musashi
リンクの承諾、ありがとですぅ~^o^
いえいえ・・・
ノン♪さんのとっても楽しいブログをリンクさせてもらえて、
僕も嬉しいですぅ~^^v
僕のブログもリンクして頂けますかぁ~^▽^
ありがとうございます^^v
ぜひぜひお願いします^o^
これからもよろしくです^▽^v
ぽち♪
2008/05/26(月) 15:23:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
musashiさん!!
お返事聞く前に、とっととリンクしちゃいました~♪てへ
もちろん、これからもヨロシクです♪
musashiさんのお写真で、いつも癒されています♪

2008/05/26(月) 23:20:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
