--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/14(水)
『素敵な本に出会えました・・・』
2008-05-07 012  

先日、朝の【特ダネ!!】で、こちらの本が紹介されてて・・・
普段から料理大好き&料理本も大好きのノン♪は、ずっと気になって気になって・・・
ついに買っちゃいました~

日本の定番とも言える簡単なおかずから、ちょっと気が利いたものまで、いろんなレシピが載っています。
知ってるよーーー!!そんなレシピーーー!!っていう料理も、実はわかっているようで忘れちゃってる基本的なとっても大事なものを教えてくれる素敵な本です。
日本のおかずは簡単なようで深いと思います

2008-05-07 013

ノン♪はお嫁に行ったら・・・いえ、もし行けたら・・・
こんな、ほっこりするような、おかずをサクサクっと、作ってあげたいのです・・・
準備は万全なんですが、世の中、思いとおりにいかないものでして・・・・・・・トホホ


↑かなり、おすすめです


本日もポチッと一票ヨロピコ
さぼてん
さすが~!レンジでチンの今どき主婦とは違いますね!
2008/05/15(木) 00:16:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃんも、趣味で料理を覚えたらいかがですか?
一人で好きな時に楽しめるし、外食よりは体にいいよ♪
料理できる男の人はモテるかもしれないよ~!!笑
2008/05/15(木) 00:31:26 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!この本はいいねヽ(^o^)丿
日本の定番である簡単なおかずかぁ♪
それだけじゃなくて、ちょっと気が利いたもおも載っているのがいね♪
ノンちゃんはお嫁に行ったら、よい妻になりそうだね~(^-^)
☆応援~♪
2008/05/15(木) 01:09:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・あんがと♪
よく周りの人にも言ってもらえるんだけどね・・・
家庭的と言うのと、嫁にいけると言うのは別問題のようです・・・(^^;
アハ
おだしのとり方とか・・・そういうのが大事なのよね☆
2008/05/15(木) 08:56:17 | URL | [ 編集]
へこたん
「あ、私も持ってる!」と喜んだところ、家のを見たら
「和のおかず」有元葉子さんの本でした。

シンプルな和食、いいですよね!こういうのをチャチャっと
作れるのがいい女に違いない、と思いこんでいます。
ちなみに、うちの夫が作る煮魚や大根とイカの煮物などは
なぜか私より上手。ちゃんと母親譲りなんですよ。
私も母が元気なうちにもっと習っておかないと!
ノンさんもね。
2008/05/15(木) 20:45:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・私も有元葉子さんのもいくつか持ってますよ♪
母が仕切ってるので、あんまりキッチンを占領することが出来ないんですが・・・
女って、キッチンにあまりさわられたくないとこあるでしょう?
母の味で絶対真似できないのが、おにぎり。
あんなシンプルなものなのに、あれだけは絶対超えられないんですよぉ~・・・
2008/05/16(金) 08:41:34 | URL | [ 編集]
天道
たまに本屋で料理の本を立ち読みするのですが、
つい夢中になってしまい あっという間に時間が過ぎてしまいます
2008/05/16(金) 15:33:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・図書館じゃないから・・・苦笑
2008/05/16(金) 22:06:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 22:48:50 | | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・ありがとう♪
女、子供、老人、既婚者にはよくモテる、ノン♪です・・・・アハ
ふむふむ・・・。
まったく、そのとおりですなぁ・・・(--;
あ・・・しかし、ノン♪はあきらめませんよーーー!!笑
2008/05/16(金) 23:47:11 | URL | [ 編集]
paddy
↑アタクシもよ…(^_^.)
プラス、老人ストーカー、オタクストーカーにも。
ありえないでしょ?
事実なんですけど(-_-;)

男だったら
おみゃあさんを嫁にもらうわ!(くどいかしら?)
2008/05/17(土) 17:29:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・女にはよくプロポーズされます。
後輩に『ノン♪さんの子になりたい』と言われます。
既婚者の男友達に『お前と結婚すればよかった』とよく言われます。
どれも、微妙なんですが・・・・汗
2008/05/17(土) 21:58:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ノンちゃんがこの前お料理の本を紹介していたので… にょろちゃんも 笑 結婚してから買った本です。 ノンちゃん同様和食とは奥深い こんなものだろうなぁ~って思った料理と ちゃんと本を見ながらつくるのとはコクが違うねぇ~ でも完璧に毎日の食事用 今じゃ鯵...
2008/05/23(金) 21:41:54 | ★お気楽にょろちゃん★
