--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/03(土)
『姫路お菓子博・・・・その6』
2008-04-25 203 2008-04-25 204

今日は、とってもキレイな和菓子を紹介します♪
どうぞ写真をクリックして拡大して、ご覧ください♪
どうです?見事でしょう~
白餡に食紅を入れて色を出したりするんですが、繊細な色目がとっても素敵です!!

ノン♪は洋菓子は趣味でよく作るのですが、いつか和菓子も作れるようになりたくって・・・
今回も和菓子の“技”を見るのを一番楽しみにして行きました
季節にちなんだ作品になっています
まずは【春】


2008-04-25 205 2008-04-25 206

【夏】
人に手作りのお菓子を贈る時、季節ごとのこんな和菓子を贈れたら素敵だと思いませんか?

2008-04-25 207 2008-04-25 208

【秋】
作っている時や、頭でデザインするのは、楽しいだろうなぁ~・・・

2008-04-25 209 2008-04-25 210

【冬】
おせちの片隅に、こんな和菓子が一つ入るだけでパッと華やかになりますよねぇ・・・
洋菓子より、和菓子の方が大好きなノン♪でした。


本日もポチッと一票ヨロピコ
dairu
ノンちゃん!こんばんはー\(^o^)/
ねぇ?ノンちゃんって、洋菓子はよく作るの?
だったら、今度ブログにのせてぇー(#^.^#)
お菓子は見ているだけで幸せになれるから♪
和菓子づくりは私も挑戦してみたいなぁ~。
おもち系は特に大好きなのー!
2008/05/03(土) 22:13:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・お菓子は小さい頃から、よく作ります♪
昔は、しょっちゅう、学校や職場に作って持って行ったもんですが、最近は忙しいからあんまり作れません・・・泣
あ・・・でもパンは、お勉強中なのでたまに作ります♪
また載せるね♪
2008/05/03(土) 22:18:35 | URL | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃんは器用なんだね^^
遠慮しなくてよくってよ、私にクール着払いで送って~(*^_^*)
*にょろちゃんのセリフをパクッてみました(笑)
洋菓子と和菓子、どっちと聞かれたら
私も和菓子のほうが好きですよ^^
夏の和菓子がいいなぁ(*^_^*)
2008/05/03(土) 22:31:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・はい♪
自分で言うのもなんですが・・・器用です♪笑
って言うか・・・マメってよく言われます。
作った事がないものは、家と子供くらいです・・・爆
2008/05/03(土) 23:48:19 | URL | [ 編集]
さぼてん
えーっ!チキンラーメン以外にも料理できるのですかー?
2008/05/04(日) 07:05:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・そのチキンラーメンこそ作らんわ!!
2008/05/04(日) 07:33:05 | URL | [ 編集]
へこたん
和菓子は季節感があって繊細でいいねぇ。
洋菓子のように華やかさはなくても、ごまかしがきかない
素材のよさで驚くおいしさにもなるし。
こんな美しい展示を見て、試食出来ないのは辛くないか?
2008/05/04(日) 08:53:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうなんですよーーー!!へこたんさん!!
試食もですけど、目の前で職人さんが作る姿を期待してたんですけどね・・・しゅん・・・
まぁ、混みこみで色んなブースに入れなかったから・・・・
もしかしたら願いが叶うブースがあったのかもですけどね・・・
2008/05/04(日) 09:00:00 | URL | [ 編集]
ねづ美
和菓子は季節感があっていいよねー。
でも、和菓子作るのって何かと体力(腕力?)必要みたいだよ。
パンを自力でこねてるなら大丈夫かな。
2008/05/04(日) 19:56:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづちゃん・・・何かとって?なに?
愛嬌かな?・・・けっこうある方だと思う♪
笑いのセンスかな?・・・これも自信アリ♪
美貌かな?・・・あーん、これはもう年だからな・・・
2008/05/04(日) 21:31:17 | URL | [ 編集]
paddy
同じですわ(爆)。
借金もないな!
2008/05/05(月) 15:44:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・もちろんです!!
借金なんて、100円でも眠れない(爆)
2008/05/05(月) 22:00:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
