--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/30(日)
『上海の亀ゼリー』
上海 048


亀ゼリーは、中国ではすっかりおなじみのスイーツですよね~♪
美容食ということで・・・日本からチェックして行きました~

私が申し込んだANAのツアーには、現地で使えるクーポンがたくさんついてまして~・・
なんと、ここでのお勘定はタダになりました~♪
ANAに乗って、4泊して、一日無料観光(豫園、動物園、外灘、新天地など・・)がついて、その日の食事がついて、そして色々使えるクーポンもついて3万円台のツアーでした!!

ラッキ~

ところで・・・
亀ゼリーって、どうやって作られてるか知ってますか~?

なななんと・・・亀の甲羅を粉末にして煮詰めて作るらしいんです!!
私は亀の体の方のエキスが入ってるもんだと、ずっと思ってました~・・・

こちらの店内には亀の甲羅がディスプレイされてて、その中で 亀ゼリーをいただきます。

・・・・・・・決してセンスのいいディスプレイとは言えませんね・・・・アハハ

手作り亀ゼリーセットはこちら

ポチッと一票ヨロピコ
へこたん
いやん、おいしそう!(断食中です、私)
これって甘いシロップをかけて食べるのですよね。
美肌効果あった?かなり量もたっぷりでいいですね。
しかし、甲羅を煮て作るとは知りませんでした・・・。
2007/12/30(日) 21:20:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・ご苦労さまです!!
シロップさえかけなければ、いいと思いますよ~♪
コラーゲンたっぷりですし~
っで・・・目標は、いかほどですか?
2007/12/30(日) 21:43:07 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
あっ一回食べたかな?
でもレモン色のゼリーのほうが好きかな?
↑これじゃわかんないよね~名前忘れた…
ノンちゃんぬいぐるみ当たっていたね!
にょろちゃんの名前はなかったよぉ~(T_T)
しかも書き込みもう出来なかったし。ぐすっ
復活したら来年もまたよろぴくね!
2007/12/30(日) 22:47:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・復活って?なんの復活?
もちろん、ずっと仲良くしてね~♪
にょろちゃんいいな~
クマ当たってないってことは200マイルのチャンスじゃんか~
ノン♪はクマよりマイルの方が良かったのに・・・ぐすん
2007/12/30(日) 22:53:15 | URL | [ 編集]
mochiko
旧姓(名?)ボンボン♪?
人違いだったらどうしよ?
2007/12/31(月) 18:06:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
mochikoさん・・・ボンボン♪ってなんのことですか?
な~んつって♪嘘~♪
ボンボンだよ~!!待ってたよ~!おせーじゃねーかよ!!(怒)
っまいいや!よく来たね~♪
2007/12/31(月) 18:47:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
