--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/28(月)
『姫路お菓子博・・・・その2』
2008-04-25 155

全てお菓子です・・・
中央は、餃子でしょうか?
お菓子だからって、やりたい放題ですね・・・

2008-04-25 151

これも、梅ノ木は全てお菓子です・・・
いやぁ~お見事!!


今日、近くのコンビニで職場でお昼に食べる 冷麺 を購入しました・・・
ここのコンビニ、最近、中国人留学生らしき女の子がバイトではいってっるんですよね・・・
最近、日本に来たばっかりなのか?
たどたどしい日本語で一生懸命に頑張っています
彼女、とっても腰が低く、キチンと手を前で揃えて『イラシャイマセ』を言います

*二人の会話*
ノン♪ 『これください♪』
中国人 『オベントアタタメテホシイデスカ?』     
      お弁当を購入する客に温めるか聞けと言われているのでしょう・・・
      だからって、冷麺は困ります・・・

ノン♪ 『イイエ、コレハアタタメテホシクナイデス』  
      こういう時、必ずつられて日本語がたどたどしくなるノン♪

中国人 『OK!アタタメナイ』

ノン♪  『どうもありがとう♪』
中国人 『アリガトガザマシタ。マタコイ』

オールオッケイです!!
慣れない日本で必死に頑張ってるんですね・・・
朝から、清々しい気分になりました・・・笑


本日もポチッと一票ヨロピコ
へこたん
いいね~~、この会話!
そのうち彼女も関西弁ばりばりになるのだろうか?
2008/04/29(火) 11:27:51 | URL | [ 編集]
天道
コノウメノキノオカシハ ウメノアジガスルノデショーカ?

OH! ウメノキノウシロニ オンナノヒトノカオガウツッテマス!

コワイアルヨ
2008/04/29(火) 19:17:45 | URL | [ 編集]
ねづ美
頑張ってる留学生はいいよね。
多少日本語が不自由でも偉いなぁと思うし。
学校の隣にあるコンビニには高校生ぐらいの年齢の男の子がいるんだけど、日本語通じません。
ねづ美「レシート下さい」
店員「・・・は?」
ねづ美「レシート欲しいんですけど」
店員「はぁ。」(フォークをくれる)
春雨ヌードルスープなのにスプーンしかつけてくれなかったり。
最近、だいぶマシになってきたけどねー。
2008/04/29(火) 20:53:34 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ぎょうざ!笑えるーーーー!!!
・・・なんでもありだね。。(@_@;)
ちょっと食べてみたいかも・・・(笑)

コンビニでの会話♪
がんばっている姿を見ると応援したくなるよねー!
「がんばれー!」って♪
☆そんなノンちゃんに応援だぁ~!ポチッ!
2008/04/29(火) 21:08:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・関西弁を美しい日本語と思って覚えたら、どうしましょ!!
昔、東北なまりの外国人タレントいましたよね・・・
2008/04/29(火) 21:53:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
テンチャン・・・マワリヲミテゴラン!!
ソンナコトイッテルノ、アナタダケアルヨ!!
2008/04/29(火) 21:54:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづちゃん・・・たぶん、私が外国に行って話してる英語って、たぶん、こんなんだろうなぁ・・・汗
しかし、言語なんて通じりゃいいんですよ♪
この中国人女子だって、これで十分!!
ちゃんと仕事になってます♪
お客様を気分よくすることが出来るってのは、一番大事な接客マナーですからね!!
2008/04/29(火) 21:58:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん!!
お~!!無事?に帰ってこられて、めでたいめでたい♪
お帰り~♪
そうでしょ!この無理矢理な感じがノン♪は好き♪
そりゃ~宇都宮っていや~、餃子さ!
はずせないもんね~(笑)
2008/04/29(火) 22:00:32 | URL | [ 編集]
サボテン
カムサハムニダ
ノンハペダイスキニダ
2008/04/29(火) 23:46:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンチャンソレハ
チュウゴクゴデハナイニダ
ペモチュウゴクジンデハナイニダ
2008/04/30(水) 07:31:55 | URL | [ 編集]
paddy
餃子のお城かぁ~、面白い発想だね^^
やりたい放題はこのお菓子だけにしてもらいたいですね。
あれからうやむやだね…中国餃子事件(-_-;)
マタコイ、かぁ~(笑)。
マタクル、と言わなきゃいけないのかしら?
真面目な留学生さんだと応援したくなるね♪
2008/05/02(金) 14:28:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうなの♪
両手を前で揃え、腰を直角に曲げ・・・とてもとても丁寧に・・・
マタコイ・・・・・
頑張れ!!留学生!!
2008/05/02(金) 21:58:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
