--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/27(日)
『姫路お菓子博・・・・その1』
2008-04-25 130

会場までは陶器市やら出店でにぎわっています
あっちこっち、寄り道しながら、ようやく到着

入場料2000円・・・・高い!!

2008-04-25 141

色んなブースがあるんですが、この日は土曜日・・・どこも1時間待ち、2時間待ちです・・・
あっちこっち、トライしましたが、なんとなく、まだ待ち時間が短そうな・・・ここににようやく入れました。
ここは、都道府県別に銘菓が展示されています
飾られてるだけで、食べられません

すぐ隣に、ここで紹介された一部の銘菓が、これまた都道府県別に売られています
姫路ってことででしょうけど・・・
一番よく売れてるのは、兵庫県のお菓子・・・
・・・・・あ
ノン♪は兵庫の人なので、もちろん兵庫のものなど買いません
・・・てか、めずらしく何も買いませんでした

なぜなら、ここに来る前に立ち寄った、チーかまドックの蒲鉾屋さんで蒲鉾を買って帰ると決めていたからです

2008-04-25 140 2008-04-25 148
どこの県のお菓子か聞かないで下さい
少しづつ紹介していきますが、お菓子の写真を、とってもたくさん撮ったので、いちいちメモる余裕はありません・・・
どこの銘菓か分かった人は、コメントに入れといてください・・・
まぁ・・・・右は名古屋でしょうけど・・・トホホ

2008-04-25 143 2008-04-25 152

写真を拡大してご覧ください!!
私、和菓子のこういう細か~い細工が好きなんです
菓子作りのセンスは日本が世界一と思うのです


本日もポチッと一票ヨロピコ
天道
左上の平泉中尊寺金色堂もお菓子なのですか??
建物を食べる? まわりにいる人間を食べる?
2008/04/27(日) 22:56:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・はい!全てお菓子で出来ていますのよ♪
だけど展示用なので実際食べたら、害はなくとも、まずいでしょうね・・・
これくらいで驚くのはまだ早いですよ・・・
2008/04/27(日) 23:05:50 | URL | [ 編集]
paddy
もう少し近いところでやってたら見に行きたいなぁ~(*^_^*)
色々なお菓子の展示、見ているだけでも楽しそう^^
私、昨日は三越で全国のお菓子が帰るコーナーで
しばらく迷ってたわ~(*^_^*)
地方のお菓子っていいよね♪特色があって。
NHKで先週中継やってた小樽の飴屋のあんきり飴と
秋田の諸越、福岡のマシュマロのお菓子、新潟のスナック菓子を買いました♪
日本のお菓子の味のセンスは、世界に通用するよね♪
2008/04/28(月) 16:57:17 | URL | [ 編集]
ブ−パ
あららららっ、入場料が¥2000もするのぉ~(驚)
テレビで見たけど、えらい騒ぎだったみたいですねぇ~
完売完売の嵐だったみたいで...
2008/04/28(月) 21:21:14 | URL | [ 編集]
ksw
うわぁ~♪会場は甘~~~い香りでいっぱいなのでしょうね~♪
右下のピンクと緑の落雁?最中?和菓子おいしそう♪
2008/04/28(月) 22:46:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん!
それが、甘い匂いなど全くしないんです・・・
うぅ・・・せめて匂い嗅がせてくれぃ~~!!
ピンクのは最中ですよ♪
まだまだ、かわいいのいっぱい紹介しますからね♪
2008/04/28(月) 23:11:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうね、ここはね、わざわざ遠方から出向くほどでもないわ(苦笑)
隣のお席で食事してた関東からお越しのご一家が
『2000円の入場料をとって見せるもんじゃない!!』と、大変ご立腹でした(爆)
2008/04/28(月) 23:26:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・まだゴールデンウィークに入ってないんでマシだと思ったんですけどね・・・
どこに、こんだけの人がおったん???と思うほどの人・人・人でした!!驚
2008/04/28(月) 23:31:14 | URL | [ 編集]
サボテン
ふーむ、この博覧会は関東の人はひとりも知りませんね・・・
2008/04/29(火) 23:49:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・
あ・・・だけど、意外に関東から来てるっぽい人、結構いたよ♪
旅費をかけてまで見るものでもないけどね・・・トホホ
2008/04/30(水) 07:34:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
