--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/25(金)
『姫路駅名物*えきそば』
2008-04-25 120

先日、姫路で開催中のお菓子博に友人と行ってきました
お昼過ぎに姫路に着き、食いしん坊のノン♪は、おなかがペコペコ・・・
何を食べようかと悩んでいたら・・・
ホーム内にすっごい、行列を発見!!
こんな田舎の(姫路の方すみません)こんな殺風景な駅に・・・
ここにだけ・・・人がいる・・・
電車を降りる人はみんな一方方向に進みます・・・
ふーーーん・・・
えきそばって言うんだ・・・
立ち食いそばなんて普段入れないしな・・・
老若男女・・・みんな食べてる!!

お!!食券を買うんだ~
うひゃ~楽しい♪

お・・・地味ながら何種類かあるよ~
みんな、どれを食べてるんだろう・・・

すると父親くらいの年の男性が『おいしいよ~!これを食べなさい♪』と・・・指を指す
ふむふむ・・・こういうことには素直に従うノン♪


2008-04-25 118

食券を買って中に~
わ~い♪
すごい速さで、そばが作られてる~
お値段は確か350円だっけな・・・
ワクワク♪ドキドキ♪

2008-04-25 119

じゃじゃ~ん!!
これがノン♪が注文した『姫路名物天ぷらえきそば』です
おそばが黄色いの~♪
おだしがグ~♪
おそばがグ~♪
天ぷらがグ~♪
おねぎがグ~♪
グッグッグ~♪
お汁も全部飲みほしました!!
大変おいしゅうございました




本日もポチッと一票ヨロピコ
へこたん
わおん、おいしそう!
私も今これから蕎麦を食べに行くところです。
こんなの食べたいなぁ。。。
2008/04/25(金) 19:47:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさんが食べるおそばは、ちょっといいやつでしょう?
いいなぁ~♪
うう~
今は、天ざるとか食べたい気分♪
2008/04/25(金) 22:01:30 | URL | [ 編集]
paddy
入場券買っても入りたくなるね、駅の立ち食いって^^
ノン♪ちゃん、これが初の立ち食いだったのかなぁ?
私はこういうところ大好きなので、ひとりでも入って
おじちゃんたちに挟まれて食べてます(*^_^*)
私は今日、パスタを食べたんだけど…夜中になるというのに胃もたれが(-_-;)
グッグッグ~♪とはとても言えない味でした。
そのかわり、カクテル缶2本と、レノアのサンプルが当たった模様^^

2008/04/25(金) 22:25:49 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おいしいらいいしょねぇ~
にょろ旦那もたまにお昼に駅そばに行かれる模様。
早い安いうまい!
そしてヘルシー~♪
2008/04/25(金) 23:17:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・するどいね!!
ノン♪・・・人生初の立ち食いそばです♪
前から夢だったんだ~・・・←ちっちぇー夢
普通の駅じゃ、とてもとても入れないっす・・・
だけど、ここ姫路なら一人でも平気だな~♪
・・・が、遠い。
片道2時間弱・・・
2008/04/25(金) 23:29:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・男子は自由でええのう~
男子って、お昼、安くつくよね!!
ノンは一人で王将とか吉野家とかも行ってみたい・・・
あと・・・立ち飲みのとかも・・・
2008/04/25(金) 23:32:12 | URL | [ 編集]
天道
さすが、エドはるみと同年代・・・ かけそばには具がないのがグ~ 
 
この前、新今宮で立ち食いそばというか立ち食いうどんを食べたのに・・・ 言ってくれれば、ごちそうしたのにねぇ~  
 
それより、長野・・・ 聖火はどうなりますでしょうか・・・
2008/04/26(土) 08:03:58 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、おはよ~~。
夕べ私は「冷やしたぬき蕎麦」を食べました。
迷った時はこれで間違いなし!
さて、これから旅に出ま~~~す!
またね。
2008/04/26(土) 10:11:09 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
懐かしー!!「ま○き」の駅そばですね。
20年ぐらい前までは姫路駅を利用する機会が多かったのでよく食べていました。時間がないときは車内持ち込みアリでしたが今はどうなんやろ?小腹がへったときにちょうどいいサイズです。姫路の食べ物というと、このそばと「御座候」を思い出します^^
2008/04/26(土) 21:13:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・エドはるみさんと同年代ってのはキツイっす・・・
まぁ・・・めっちゃ遠くもないですが・・・苦笑
2008/04/26(土) 21:26:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
え!!
へこたんさん!!
また旅に出るの?!
帰ってきたばっかりじゃないですか・・・
いいなぁ~・・・
2008/04/26(土) 21:27:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん・・・
なんですか?ま○き って?
答えが全くわかりません・・・
男の方は、このサイズじゃ足りなくないですか?
御座候の回転焼きは、今はどこでも手に入るので今回は、あまり手に入らない御座候にしました・・・
近日、紹介します!!
2008/04/26(土) 21:31:43 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
ノン♪さん、「まねきの駅そば」です。
すみません、よく見たら暖簾に書いてましたね^^;伏せるほどでもなかったです。僕はこう見えても(見えてへん!)少食なのでつなぎの食事としては十分です。
なんか店の造りがちょっとおしゃれになってる。姫路駅って高架になったんでしたっけ。もう全然風景変わったんやろなぁ。
2008/04/27(日) 16:08:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん・・・ほんとだ!!暖簾に書いてる!!
初めて知りました!
立ち食いそばが初体験の私は『えきそば』ってのが、お店の名前とばかり・・・苦笑
姫路駅は私は初めてなので、変化がわかりませんが、キレイになったらしいですよ♪
2008/04/27(日) 22:33:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
