--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/17(木)
『ハウステンボスのおみやげ・・・・その10』
IMGP3447.jpg

かわいいでしょう~
これ、セールになってて 500円
作りは・・・なんと、おおざっぱな仕事ぶり・・・苦笑
でも、このチープさが、かわいいの

ノン♪は、世界の、そして日本各地のスノードームを集めるのが好きなので、旅先では必ずスノードームを探しまくります
なので、親友もすっかり癖になってしまい、必死でスノードームを探してくれます
これは、その親友が見つけました
でかした!!友よ!!

ノン♪は、おみやげにもスノードームをもらうのが一番嬉しいです
↑ はい。皆様、ここを覚えておいてくだちゃい________


IMGP3449.jpg

家のサイズに比べ、またも自転車、大き過ぎです・・・

IMGP3450.jpg

これ・・・オランダの基本ですよね・・・笑


↓コテコテ大阪弁講座はコチラ
paddyちゃんより、大阪弁講座のご依頼がありましたので、本日の日記を早速、大阪弁に変換してみましょう・・・
Lesson 1
かいらしやろ~
これ、めっちゃ安なってってん!なんぼや思う?500やで!!
作りは、めっちゃ、ちゃっちぃけどな・・・苦笑
せやけど、このちゃっちぃさが、かいらしいわ

私な、世界中とか日本のあちこちのスノードーム集めんのん、好きやねん
せやから、友達も癖になってもーて、必死のパッチで、探してくれるっちゅうねん!!笑
これもな、その友達が見つけよってん!!
なかなか、やりよるがな!!

せやせや、私な~、おみやげもらうんやったら、スノードームがいっちゃん嬉しいわ!!
↑ここんとこ、みんな覚えといてや~

家のサイズのわりに自転車大き過ぎるっちゅねん!!爆

ほんで、これ!オランダ言うたら、これやんな~!!


※ざっと、こんなもんでしょうか・・・
また、気が向いたら講座開きます・・・


本日もポチッと一票ヨロピコ
ksw
高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!
コテコテ大阪弁Lesson 1受講しましたよん♪
~では実践編~
せやけどその自転車、なたぎさんも跨るのに足がつっちゃいそうなでかさやなぁ~。
どうでっしゃっろ?おおてます?
いや~、ややこしや~♪^m^クスッ
2008/04/17(木) 23:25:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・・・惜しい・・・85点

せやけどその自転車(チャリ)、なだぎも跨るん、足つってまいそーな、でかさやなぁ~
どない?おおてるぅ?
いや~、ややこし!ややこし!

豆知識※大阪では、お笑い芸人に『さん』付けはしません。
2008/04/17(木) 23:34:39 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん♪ こんばんはー(●^o^●)
スノードーム集めが趣味?というか、好きだったのね!
これまで集めたスノードームを一挙公開してほしいなぁ♪
もしくは、一番のお気に入りとか!
オランダの基本。。。チュッ♪
これ、かわいいねぇーーーーーーー\(^o^)/

大阪弁、、、ぜんぜんついていけないかも・・・(>_<)
☆応援ー♪
2008/04/18(金) 00:50:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・そうなの!
そろそろ、旅ネタが切れてきたから、スノードームコレクションでも披露しようかしらん♪
えーーーー!!
大阪弁、ついてこれないの!!
ダメよ!!みんなをペラペラに育てるんだから!!!
2008/04/18(金) 08:30:54 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
のんちゃんお土産何個買ったん? 笑
こんなに買ったら飾るショーケーるが必要になっちゃう!
2008/04/18(金) 13:55:53 | URL | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃん、サンキュー♡
画面の前で、大阪風になるように文章読んだわ~(*^_^*)
おもろいやんか~(笑)。
ノン♪カラーがでて、ええで~^^
ところで、名古屋城のスノードームを検索したわよ♪
JET飛ばすので確認してね^^
2008/04/18(金) 16:21:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・うーん95点!!
自分に甘いノン♪であった・・・
2008/04/18(金) 21:39:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・ダメね!70点
横山やすしになりきらなくっちゃ~
名古屋城スノードーム・・・はよちょうだいや~♪
2008/04/18(金) 21:40:53 | URL | [ 編集]
へこたん
うむ、大阪弁は難しい。まるでフランス語を無理矢理読んでいるような
感じです。しかし、ノンさんが本当にオバチャンになったら、どんなオバチャンになるのが興味津々だよ。また講座開いてね。
2008/04/18(金) 22:05:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・お家ではママ以外の人は標準語なので、ノン♪はバイリンガルなのですよ。
したがって、ベタベタの大阪弁でもなく・・・
標準語も話しますです・・・
特に怒ったら標準語です。笑
2008/04/18(金) 22:53:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
