--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/28(金)
『上海  豫園にて・・・』
2007-02-27 019


私・・・旅行に行くと建築物を見るの好きなんです。

これは上海の豫園の中で見かけた塀です。
見事ですよね。
龍の顔の下にカメレオンがいるの見えますか?
なんの意味でしょう?
単なる、お遊びか?


2007-02-27 020


上の写真の龍の顔から体が、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと続きます。
塀の上に波状で・・・
素敵ですね~
豫園って、屋根の飾りとか塀の工夫とか、石畳とか・・・本当にキレイです。
旅行社の現地ガイドの方に、豫園ってのは、その昔、お金持ちの政治家が、ご両親の為に建てたものって聞きましたけど・・・
こんな贅沢三昧な建物・・・今の日本の政治家の話なら大バッシングを受けちゃいますね~


 ポチッと一票ヨロピコ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
