--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/04(土)
『京都*新福菜館 本店』
2009-04-03 347
るんるるる~ん♪
昨日の展覧会の帰りに、以前から入ってみたかったラーメン屋さんにいきました~♪
JR京都駅から歩いてすぐのところにあります。
新福菜館 本店さん♪
本店って?支店はどっかにあるのかな?
・・・っま、いいや~♪

ここのラーメン屋さんは、よく似たラーメン屋さん(第一旭)と二店仲良く並んでるんですよ~
ホントに仲良しみたいで、互いに食べあいっこするそうなんです。
そういうところが、両店とも大成功してる理由ですね!

両店とも行列が出来ていて、どっちに入るか悩んだんですけどね・・・。
新福菜館さんの方のメニューに【チャーハン】があったので、今回はこちらにしました~♪

2009-04-03 343

ど~ん!
これで“小”です。
小と言っても、並みの4分の3くらいの量で、女性ならこっちでおなかいっぱいだと思います。
通常は並みのを食べるのですが、なんせチャーハンが食べたいので♪

麺は太めで、真っ黒のラーメンです!!
ですが・・・見かけによらず、そんなに辛くないので、おだしの味をあじわいながら、最後まで美味しくいただけますよ★
常連さんは・・・
『麺、かため~』とか『肉多め~』とか・・・
卵がのった人とか・・・
オーダーにないものを次々、注文しています。
初心者は私たちだけのようでして・・・みんな慣れたもんです。
よ~し!!次回は『肉多め~卵入り~』を注文するぞ!!

2009-04-03 344

チャーハンも真っ黒です!!笑
でも・・・こちらも辛くありません。
とってもとっても美味しいチャーハンで、こちらのお店では、絶対これはハズセませんよ!!
この二つで、確か1050円だったと思います。


新福菜館 本店    
ラーメンのお味     ★★★★☆   4.5
チャーハンのお味    ★★★★★   5

2008/01/13(日)
『京都・錦市場』
2008-01-06 141

いよいよ今回の京都初詣の旅もラストです~
ラストに立ち寄るのは、やっぱりここ!!錦市場~
錦市場は活気があっていいですね~

2008-01-06 155  2008-01-06 146

普段あんまり目にしないものも売ってます~

2008-01-06 154  2008-01-06 148

スーパーで売られているパック詰めのものより数段美味しく見えます~

2008-01-06 144 2008-01-06 145

でも、自分へのおみやげは、やっぱりココ
【こんなもんじゃ】さんの豆乳ドーナツ
揚げたての、ふわっふわが美味しいの~

本日もポチッと一票ヨロピコ

2008/01/12(土)
『絶品!!エビコロ!!』
2008-01-06 072

京都でのランチはこれ~
河原町通りを、ちょいと入った洋食屋さん【満亭】
この日のスープはかぶらの冷製スープ
手前はとろ~りエビクリームコロッケ、奥はミンチカツ~
サラダにかかったドレッシングもシンプルで美味しいの~
ここに小さなデザートが付きます

2008-01-06 075 2008-01-06 065

昭和の香りプンプンのレトロな洋食屋さんですけど~行って見てね


本日もポチッと一票ヨロピコ

2008/01/11(金)
『京都といえば・・・これですよね~♪』
2008-01-06 101

京都は八橋のお店が多いですね~
どこが一番美味しいんだろう?
最近は苺やオレンジが入ったものも、お目見えしちゃって・・・
修学旅行生には人気があるんでしょうが、あれは邪道ですよね・・・
数ある、八橋屋さんの中でも私のおすすめはココ

2008-01-06 102 2008-01-06 104

他の八橋は三角ですよね?ここは長方形です
ほ~ら、四角い皮を二つ折りにしているの、わかりますか?
機械じゃなく、おじいちゃんと、おばあちゃんの手作り
私はここの、生八橋(餡子ナシ)とカリッとした八橋が大好き
生八橋(餡子ナシ)は、2,3日経ったら火であぶって食べると美味しいんですよ~
両親に買って帰ったら、甘いものあまり食べない両親でさえ凄いスピードで減っていきます

2008-01-06 103

この看板を目掛けて是非どうぞ~


本日もポチッと一票ヨロピコ

2008/01/10(木)
『ええ加減頼みまっせ・・・』
2008-01-06 119
初詣は久々にここ
縁結び専門
いったいここに、どれだけの大金をつぎ込んだことか・・・願いが叶えられないなら返せ~~~
ほんま、ええ加減、たのんまっせ~
もう後がおまへんねん~

2008-01-06 132
イエ~イとかって、やってる場合
こっちは必死なんですけど~
2008-01-06 134 2008-01-06 111
ベルギー、オランダ、イラン・・・随分、遠くから縁結び御礼が届いてますが~
ほんまかいな~
まぁいいや・・・出世大黒天さまにもお祈りして、これでノン♪の2008年は安泰か



ポチッと一票ヨロピコ

