--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/11(月)
『沖縄のスーパーは楽しい♪』
IMGP2078.jpg

これは、紅いもわらびもち~
那覇のイオンで売ってました~♪
どんな味がするのかな~?
食べたかったけど・・・おなかいっぱいだったから・・・残念

200802092133000.jpg 200802092135000.jpg 200802092136000.jpg

左上のは【ちんるんこう】といって、どうやら蒸しパンミックスらしいです
原材料をみたら・・・ほんとに普通の蒸しパンミックス
でも“沖縄製粉株式会社”さんの製品だから、なんとなく嬉しい・・・にゃは

右上のは【黒蜜】と書いてますね
黒いけど、はちみつです♪
前に石垣のおみやげで、黒糖ハニーシロップというものをいただきましたが、それは黒糖&はちみつでした
でも、これは、ただのはちみつですが・・・
でもね、バナナの輪切りを牛乳と混ぜて、この黒蜜をかけて、最近は朝食にしています
お腹周りがスッキリしてきました~

左下のは【島がらし醤油】唐辛子を漬け込んだ醤油です
ちょい辛で、美味しいです

200802092139000.jpg

そして、沖縄限定といえば・・・これ
ゴーヤキューピーちゃん
またも、おまぬけちゃんでかわいいでしょ

あ・・・・沖縄日記はこの辺で終わりにしましょっかね
さあて・・・次は、どこかな~・・・

本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


2008/02/09(土)
『アイスクリン VS ブルーシール』
沖縄のアイスクリームと言えば、全国の沖縄物産展でもおなじみ大人気ブルーシール
と、道路脇でパラソル立てて、学生バイトが地味~に売ってるアイスクリン

どっちも美味しい~

皆さんは、どっちがお好きですか?

IMGP2144.jpg   IMGP2004.jpg

写真左はブルーシール【マンゴタンゴ】
右は同じくブルーシールの【シトラスシャーベット】
私は、ブルーシールなら、たっくさんあるメニューの中から、甘めのよりサッパリ系が好き

そして・・・

下の写真はアイスクリンです
アイスクリンは、この一種類で勝負してるんですね

私はですね~・・・
断然、アイスクリン派です
ミルキーなのに、サッパリしてて・・・
なんとも、素朴なのに、決して他にない味・・・
スイスのミルクの味とパリのバニラを感じさせ、ひつこくもなく、物足りなくもない・・・まさに日本が、いや・・・沖縄が生んだ世界に誇れるアイスクリン
アイスクリンは、きっと皆様の期待を裏切らない味です
・・・・・ちょっと、いい過ぎたか・・・

いや~とにかく、素晴らしい~
ブラボ~ 

でも私・・・不思議なんです
こんなに美味しい、アイスクリンを、なぜ地味に販売してるのか?
どこの、アイスクリンも道路脇で、ひっそり・・・
女子中、高生が、たった一人で売ってます・・・
せめて・・・駐車場で売ればいいのに・・・
滅多に車は止まりません・・・

こんな美味しいものは、ブルーシールみたいに、全国のデパートの沖縄物産展に出店すればいいのに・・・
沖縄の、あっちこっちに、パラソルじゃなく、ドカーンとお店を構えればいいのに・・・

そんなにバンバン売れてる感じもなく・・・
いったい、一日の売上はいくらくらいなのだろうか?
退屈なのか?一人ぽっちでパラソルにパイプ椅子で居眠りしながら売っている、女子学生バイトちゃんの時給はいくらなのか?
まさか、歩合制ってことは、ないよね
バイトちゃんは、ちゃんと、欲しいものは買えているんだろうか?
生活は苦しくないか?

そんなことを、心配しながらペロペロ舐めておりました
誠に、お節介な心配事ですが・・・

IMGP2045.jpg

私は、アイスクリンを応援しております


本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


2008/02/08(金)
『悪魔の囁き』
IMGP2140.jpg

那覇の壺屋を、ぷらぷら歩いていると、素敵な看板を発見

飲んで唄って愉快に語り今日もにこにこ明日を楽しく

その通り
なんて、いいこと言うんだ~

更に、ちょろちょろ歩いていると、なにやら近くの小学校で、焼き物市をやってるそうな

IMGP2141.jpg

あるある
いろんな焼き物が、安い~
ひゃっほ~い
いつも、お世話になってる、お友達へのおみやげを物色

いいのがある~
 こんな素敵なのが300円
わ~いこりゃ~友達、喜ぶぞ~

・・・・っと、ほんとにほんとに思ったんです・・・・
ほんとにほんとに・・・大事な友達の為に買ったんです
・・・でもね・・・おうちに帰ってから、マジマジ見ると・・・

かわいいんだよな~

そういえば、私のお茶碗・・・子供用だし・・・

なぜって?

それはね、テレビを見ながらご飯を食べたりしてると、テレビに夢中になちゃって、お茶碗を手に持ってることを忘れちゃって・・・・下に・・・落ちるんです=割れるんです

そういうことが、繰り返し繰り返し起こり・・・
ついに見るに見兼ねた父が、買ってきたんです
子供用のプラスティックのお茶碗
愛用して、もう20年

そろそろ、ちゃんとした、大人のお茶碗でご飯が食べたいな~
そんなことを、ブツブツ考えていたら・・・悪魔と天使が囁きました

悪魔 * 自分のものに、しちゃいなよ~
天使 * ダメよ~お世話になってる友達の為にかったんでしょ~
悪魔 * でもさ~、こんなに安くて、沖縄の風を感じるお茶碗は、もう手に入らないぜ~

お友達に渡しそびれました・・・
すまない友よ・・・
許せ・・・

っと、いうことで、この素敵なお茶碗は、今、私の手元に~
勿論、父が買ってきてくれたお茶碗も健在
女って・・・こんなとこ、ありますよね

200801221120000.jpg


本日もポチッと一票ヨロピコ
お得な沖縄旅行はこちら↓


2008/02/07(木)
『平良さん!ブラボ~!!』
IMGP2069.jpg

ステーキハウスに行きました~
るんるる~ん
テンションも高くなります~
この世に、ステーキがあるなんて~・・・なんてハッピー
神様どうもありがとう 

IMGP2060.jpg

ピンボケですみません
なんせ、ここのおじょうちゃんたち、動く動くとっても働き者で、じっとしてないんだもの~
ご覧いただいておわかりのように、ここの、おじょうちゃんたちは水兵さんの格好をしていて、かわいい
あ~・・・・私も若かったらな~・・・こんな格好してバイトしたい

IMGP2067.jpg

そうこうしているうちに、この人、タイラさん登場イエ~イ
沖縄まるだしのフェイス~
まつ毛がラクダ並みに、長~い
どこのマスカラ使ってんの~
いやいや・・・地毛でしょう~
たぶん・・・沖縄だから、平良って書くのかな
そんなこと、どうでもいい
よッ平良待ってたぞ~
早く美味しいの焼いてくれ~

焼き方はどうしましょうか

野暮なこと、聞くんじゃね~よ
レアだよレア貧血ぎみなんだから~

IMGP2068.jpg

ひゃっほ~い
半分は普通に焼いて、半分はガーリックでってか
こいつ~気が利くじゃね~か~

早く早く
待ちきれないぞ~

うひゃ~激ウマ~
感無量・・・幸せ~
生きていて良かった 

スパイスを放り投げるパフォーマンスまで披露していただき~
大変楽しく、美味しく、素敵な素敵なお店でした


本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


2008/02/06(水)
『A&W』
IMGP1826.jpg

以前、フレパで紹介しましたが・・・こちらでももう一回
いや~実はね、今日は世界遺産の【斎場御獄】を紹介しようと思ったんですけど・・・
説明が難しくって、挫折しました
お友達にさんざん説明してもらったんですけど、首里城すらなんの城か知らなかった私には斎場御獄は更に、ちんぷんかんぷんでして・・・
・・・・っで、やっぱり、今日もグルメネタアハ・・・

皆さん、おなじみですよね?沖縄と言えば  A&W~♪
ガソリンスタンドみたいですね~
ドライブスルーとは、ちょっと違いますね

IMGP1827.jpg

ここでマイクに向かって注文するそうです
そうすると、車 まで、おねちゃんが持ってきてくれます♪
一人で店内に入るのは面倒な人や、トラックやタクシーの仕事中の運転手さん・・・急いで食べないといけない人には便利ですね~

IMGP1829.jpg

普段、マックで慣れちゃってるので、お値段はちょっと高めですかね?

でもも素朴で、アメリカっぽくて、いいですね
帰りに空港でも入りましてね
自分用のおみやげに A&W店内でも使われてるジョッキグラスを購入しました~


本日もポチッと一票ヨロピコ
お得な沖縄旅行はこちら↓


