--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/05(月)
『比叡山日記・・・再開(笑)』
IMG_1832.jpg

またまたご無沙汰しちゃって・・・ハハハ
お待たせしました!
今度こそ本当に上に登ります。笑

IMG_1833.jpg

まずはケーブルカーですね♪
さすが夏だけあって、ここではまだ暑いんです。
このケーブルカー、とってもサービスが良いのだ。
ひんやりおしぼりをくばってくださいました。
男の人って、おしぼりで顔とかガーーーッと拭けていいですよね。
女性はせいぜい首筋くらい・・・。

IMG_1834.jpg

おしぼりで拭きふきしていると段々涼しくなってきました。
比叡山は下界との温度差が10℃も違うらしいです。

IMG_1838.jpg

延暦寺駅に到着しました♪
黄色いかわいい駅です。

IMG_1839.jpg

ここから少しだけ歩きます。
少しだけ・・・ね★

2012/02/01(水)
『マサルくん』
IMG_1817.jpg

まだまだ続きがありました・・・
比叡山日記の続きです。
お蕎麦を食べて、かき氷を食べて・・・
いよいよロープウェー!!
と、いうところですが・・・
その前に、日吉大社。

IMG_1814.jpg

ここでは、お目当てがあったのです。
かわいいお猿さんのおみくじ♪
どの子もこの子もかわいくて、どの子にするか迷っちゃう・・・。
その時です。
じ~っと私を見てるかわいい子と目が合っちゃいました。
ほら!こんな表情で見られたらたまんないでしょ?

IMG_1815.jpg

この子は『魔が去る』『なによりも勝る』という縁起のよい神猿の“マサル君”だそうです。
2011/12/02(金)
『比叡山日記の続き』
IMG_1805.jpg

比叡山日記にまだまだ続きがありまして

お昼も食べていよいよ~!!
・・・・と思いきや
行けないんです。
なかなか上には・・・
だって

IMG_1806.jpg

食後のデザートを食べないと!!

2011/11/12(土)
『比叡山日記の続き』
IMG_1789.jpg

そういや夏に行った比叡山日記の続きがありましたね。
お盆中だというのに町は静か~
上にのぼる前にまず・・・

IMG_1792.jpg

鶴喜そばさんはここらで一番人気のようです
佇まいもカッチョブ~♪
道後温泉のようです。

IMG_1801.jpg

店内もほっこりできる感じでよかったです
お味は、驚くほどでもなかったですが・・・。
さて、おなかもいっぱいになったし上に登るとします・・・か?

IMG_1798.jpg
2011/10/18(火)
『8月のある日の日記』
IMG_1786.jpg

ブログをサボっていた8月のある日
ノンは比叡山に行っていました。
なぜ比叡山かといいますと・・・
世間は夏休み
どこに行っても、ガキ・・・ガキ・・・クソガキ
いえね・・・ノン、子供は大好きなのです。
だけど、このくそ暑いのに、人がいっぱいのところには行きたくない。
どこか子供のいない涼しい場所はないかいな?と
っでもって、比叡山に決定したのです。
このベタっとそしたエメラルドグリーンの電車イカしてます♪
