--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/05(火)
『へびの忘れ物?』
IMG_1628.jpg

またまたご無沙汰しております^^;
これは王子動物園のへびです。
決して、新幹線の落し物ではありません。
・・・がしかし、よくもまぁ新幹線にへびを落としたもんだ・・・。
みんないろんなものを持って新幹線に乗ってるんだね~
聞けば、あの なんとかっていう赤いへび、老若男女問わず人気の種類のへびだとか・・・。
ゲッ!!
なんで、あんなヌメッとしたものをみんなペットにしたがるんだ?
ノンには理解できない
だけど・・・人が好きなものっちゅうのは人それぞれ
犬好きがいて、猫好きがいて・・・へび好きがいてもいいわけだ
がしかし・・・もし・・・もしですよ・・・
新幹線の横になった人のボストンバッグの中にへびが入っているなんて想像したら・・・
ノンはもう、怖くて新幹線に乗れないよ~

IMG_1640.jpg

はい。これも王子動物園のカメレオンです。
動物園の飼育の仕事、大変だろうけど憧れます。
一回きりの人生、すごく意味のある深い深い暮らしになりそうだ。
だけれども、人気のペンギンやイルカ、かわいい羊やパンダの担当ならまだしも・・・
爬虫類担当になってしまったら・・・
うぎゃ~・・・だ。
無理だ・・・。
昔、ハリネズミを飼おうとしたことがある。
ハリネズミのビジュアルが好きなのだ。
小鳥やリス用の小さなカゴの中で飼えるのも魅力だ。
ハリネズミのハリーにしよう!と名前まで決めていた
・・・だしかし
ハリネズミ君には、たま~に、あるものを与えなくてはいけないと知り、飼育するという夢は砕けた。
あるもの・・・それは、ゴキブリです。
たまに、ハリネズミのスタミナが落ちてきたな・・・と感じたら、それを与えなくてはいけないらしい
ノンには無理だ。
動物園や水族館の飼育のお仕事をされている方々、とっても尊敬しますです。

2011/06/20(月)
『速そうな亀とグッドライフ』
IMG_1625.jpg

このところ、めっちゃ忙しくてですね。
ご無沙汰してしまいました。ヘト。

ちょっと一段落しましたので日記の続きです。苦笑
といっても、明後日からまた大きな波がやってくるのですが・・・ヘト。
波にうまく乗れたらいいけど・・・。

あ・・・
写真は王子動物園の亀です。
なんていうんでしたっけ?ゾウガメ?ホシガメ?ワニガメ?・・・ミドリガメ?違うな・・・笑
ま、どうでもいけど。笑

この子の後ろ足速そうでしょ!ダッシュ!!

それはそうと・・・
グッドライフ見てますか?
ノン、ドラマはあんまり見ないのですが、偶然、1話を見てしまって、それから気になって見ています。
とってもかわいそうなお話で毎週号泣です。
だけど、ちょっと腹も立ったりします。
余命わずかなら、ずっと子供のそばにいたいという気持ちもわかるけど・・・
子供の立場からしたら、やっぱり治療をしてほしい。
そして、明日なにがあってもおかしくない状態なら
別れた妻に事情を話しまず子供のことを相談しなくちゃ
無責任だ!
と怒っているノンであります。
見てない人にはなんのこっちゃわからんですわなぁ~。笑
失礼しました・・・テヘ
2011/05/23(月)
『王子動物園・・・4』
IMG_1585.jpg

またまた、ちょいとごぶさたしてしまましたが
王子動物園の続きです。

IMG_1587.jpg

コアラちゃんがいましたよ★
コアラって、よくイラストなんかでみますけど
ほんとに木の上でごはんを食べるんですね~
ムシャムシャ必死で食べてます
コアラのマーチのコアラはすごくかわいいのに、本物のコアラは結構おっさん顔だなぁ~と思いつつ、ず~っと見ていました。

IMG_1582.jpg

昔から、王子動物園の人気者のレッサーパンダです。
どこからどう見てもパンダというより、あらいぐまみたいなのに、どうして“パンダ”がつくのか不思議です。
この子、ず~っとおんなじ道をくるくる回っているんですよ~
この子の後ろにもう一匹レッサーパンダがいて、ず~っとこの子の後をついて、その子ももくるくる回っているんです。なにか悩み事でもあるのだろうか?
とにかく落ち着かない子達です。

神戸市立王子動物園>>>
2011/05/12(木)
『王子動物園・・・・3』
IMG_1578.jpg

このポニーちゃん、笑えるんですよ。
写真ではおとなしく小屋に入ってますけど、小屋に入る前なにをしてたと思います?

ずーーーーーーーーーっと、
柵にお尻をスリスリスリスリしながら、“お尻かい~の”してたんです。笑
いったいどうしたんでしょうね?

IMG_1580.jpg

カワウソでしたっけ?
クルクルクルクル走り回ってるんです。
やっと撮れた一枚なんです。
あ!攻撃的!!


神戸市立王子動物園>>>
2011/05/11(水)
『王子動物園・・・2』
IMG_1570.jpg

神戸市立王子動物園には、こんなものもあるんですね~
動物園なのに遊園地もあるし、機関車もあります。
子供にはとってもとってもいい環境です。

IMG_1571.jpg

ベンチも緑もい~っぱいあって、お天気のいい日はお弁当を持って是非、ご家族で遊びに行ってほしいです。
今年のGWは震災の影響もあって旅行に行く人は少なく、近場の動物園が大人気だったそうです。
震災がきっかけとなったのは残念なことだけど、でも・・・お弁当を持って、家族全員で動物園で楽しんで、あらためて家族の絆が深まった方も多いでしょうね。

IMG_1574.jpg

この子、なんでしたっけ?
ラマ?アルパカ?
今大人気の子ですよね。
おちょぼ口で私をずっと見るんです。笑

IMG_1577.jpg

同じ柵の中の同居人のようです。
ほのぼのキャラ同士ですね★


神戸市立王子動物園>>>
