--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/25(日)
『高野山の旅・最終回』
IMG_0705.jpg

さて、いよいよ高野山の旅も最終回です。
ケーブルに乗って下ります。
もちろん、一番前に陣取ります♪
わ~い♪わ~い♪

IMG_0707.jpg

上りのケーブルとすれ違うところは、線路が二股になってるんですね~
楽しそう~♪
運転してみたい~♪

IMG_0709.jpg

到着です。
キレイに停車できるでしょうか~
こういうことを言うと怒られそうですが・・・
やっぱり私にも運転できるような気がするんです。
車の運転より、ずっと上手に出来るような気がするんだけど・・・

IMG_0715.jpg

帰りはとってもひんや~り・・・
人もそんなにいないし・・・
朝はウキウキしたけれど、夕方はとっても寂しい町に思えました。
田舎暮らしは嫌いじゃないけど、いや・・・好きなはずだけど・・・
だって、私・・・都会は嫌いだもの。
だけれど・・・
海の町は好きだけど、山は苦手だ。
街灯が少なくて怖いし、嫌いな虫がいっぱいいるもん。
そういや小学校の頃
臨海学校は好きだったけど、林間学校は嫌いだったな・・・。

たまに来るにはいいけれど・・・
あぁ・・・私、ここでは暮らせない・・・。

・・・っと、考えなくてもよいことを勝手にまた考えてしまった・・・。
都会でもなく・・・田舎でもなく・・・
程々に緑もある私が住んでる町くらいがちょうど良いと思いましたです。
なんのこっちゃ???

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/07/06(火)
『ケーブル高野山駅のナイスビューな待合所』
IMG_0701.jpg

さて・・・
無事、胡麻豆腐もGETしたし・・・
ケーブルに乗って帰るとします
・・・が
出発まで少し時間があります
駅の二階は待合室になっており、ここでゆっくりすることにしました。

IMG_0698.jpg

この待合室・・・
結構、快適なのである。
色んなとこから、かき集めたらしき、寄せ集めのチグハグのテーブルやソファ・・・

IMG_0700.jpg

ドアの向こうにはナイスビューなお部屋~♪

IMG_0702.jpg

線路を眺めながら、お茶でも飲みますか・・・
ホントはお弁当をひろげたいくらいだ。笑

IMG_0696.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/07/06(火)
『ノン・・・姉さんに応援されるの巻』
IMG_0684.jpg

高野山奥の院の入り口付近にある、弥勒石(みろくいし)
祠の中に重そうな石が一つ。
しばらく見ていたが、男が何人かトライして、持ち上がられた人がおらず・・・
こりゃ無理だ・・・と立ち去ろうとしたら・・・
その筋らしき貫禄のあるご一行・・・
その中の50歳半ばくらいの姉さんらしき人が『きっと出来るから、あなたやってごらん』とノンに声をかけてきた。
なんで私に白羽の矢がささるんだ・・・
なぜか・・・いつもこういうのに選ばれる。

テレビや映画で見る限り・・・姉さんというのは、一般ピープルには、とっても優しいのだ。
仕方ない。姉さんのお誘いだ。
断るわけにゃ~いかない!
よし!ノン・・・頑張るぞp(^^)q

祠には腕がギリギリ2本入るくらいの入り口があり・・・
中は、二段式になっている。
姉さんいわく・・・
下の段にある大きな石を持ち上げて上の段に載せ、また下の段に無事戻せたら、願いが叶うらしい・・。

IMG_0686.jpg
           (※↑この手はノンではありません)

まぁ・・・
ノンの願いといえば、いつもの“あれ”ぐらいなのだが・・・
願をかけ、石を持ち上げようとするが・・・重いのなんの。
入り口が小さすぎて腕が入るには入るが自由がきかないのと、
腕の先の方にしか力も入らない。
なんで私を選ぶんだ・・・

『うぅ~・・・無理ぃ~』
かわいくチラッと姉さんにアピール
許してくれるかと思いきや・・・
『大丈夫!大丈夫!私なんか毎朝やってるんだから!!若いんだから頑張りなさい!!』
許してもらえず・・・。

姉さんが応援するということは・・・姉さんの率いる(体がごつめの)若い衆にも囲まれ応援される・・・汗
内心・・・石どころではない。
ある意味、ちびりそうである。
ギャラリーも集まってきた・・・
ちぇッ・・・

ものすごい観衆の中、ひくに引けず・・・
格闘の末、ノン・・・なんとか、持ち上げる・・・
皆の衆、拍手・・・・。
はて???

アハ・・・アハハ・・・みなさん・・・どうも・・・と笑顔で応えその場を立ち去った。


IMG_0688.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/06/10(木)
『高野山・・・いろんなお墓』
IMG_0690.jpg

高野山には、いろんなお墓がありまして・・・
色々興味深いお墓がいっぱいあったんですけど、お墓を撮るというのには若干の抵抗があり・・・
なんとなく・・・これならいいかな?と思われるお墓だけ写真におさめました。

IMG_0683.jpg

こちらのお墓は違う意味で手を合わせたくなります。

IMG_0691.jpg

福助のお墓です。

IMG_0692.jpg

シロアリ駆除の会社のお墓です。

この他のも変わった形をしたお墓がいっぱいありました。

自分がいつかお墓に入る時、陽の当たらないいかにも墓地らしい暗く気持ち悪~い、ジメ~っとした場所に入るのは嫌だな~・・・と思います。
よく、海に散骨・・・って話を聞きますが、私はそれも嫌

コインロッカーみたいなお墓があるでしょ!
私はあれがいい
室内だから嫌な虫もいないし、冷暖房完備
管理が行き届いているし・・・
骨になってから気にする必要もないが・・・
屋内は紫外線を気にしなくていいし★



人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/05/28(金)
『高野山・武将の墓』
IMG_0675.jpg

おやつでさらにおなかいっぱいになりまして~
いよいよ奥の院に向け出発です。

高野槙とみかん♪

IMG_0677.jpg

さて、いよいよここからです。
ひんや~りします。
パワースポット!!

IMG_0681.jpg

考えてみれば・・・
墓地へ来て、癒されるぅ~・・・なんて、変な感じ~

IMG_0679.jpg

武田信玄の墓です。
墓の写真を撮るなんて、なんか変な感じ~
写ったらいいのに・・・信玄の霊。笑

信玄の他にも、豊臣家、伊達政宗、明智光秀、信長、謙信などのお墓が至近距離にあり・・・
こんなに全部揃っちゃったら、いいんだか悪いんだか???
仲が悪かったあの人と、この人がこんな近くで眠っていいの???なんて思ったり・・・
まぁ、実際にここで眠ってないんだけど・・・
なんだか、不思議~♪

次の日記でも、高野山の変わったお墓を紹介しますので、コメント欄に先に書かないでね★

IMG_0680.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
