--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/10(月)
『淡路花博・・・その4』
IMG_0458.jpg

淡路花博・・・イマイチなものが一つ
それは食事。
けっこう少ないんです。お店が。
私としては、魚料理が食べれるお店が欲しかった・・。
せっかく淡路なんだからさ・・・

淡路らしいものと言えば、淡路牛丼
う~ん・・・
美味しいのは美味しいのですが・・・
吉野家の方が美味しいなぁ・・・笑

IMG_0531.jpg

お茶を飲めるところも、イマイチ。
美味しいのは美味しいが・・・
ここにしかない!!というものが食べたかった・・・。
それは邪道でもいいんですよ。
たとえば、淡路牛丼ソフトとか・・・
鯛ソフトとか・・・

IMG_0537.jpg

最後は、泊まれなかったウェスティンのソファにだけ、座って帰ってきました。笑
次は、絶対ウェスティン!!


IMG_0532.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/05/09(日)
『淡路花博・・・その3』
IMG_0508.jpg

IMG_0512.jpg IMG_0509.jpg IMG_0516.jpg

雨ですが・・・
お外の会場のお花です。

IMG_0527.jpg

今頃は、ここはお花でいっぱいなんでしょうが、私たちの行った頃は少し早かったようです。
お花が段々になった様子は見れませんでした。

IMG_0526.jpg IMG_0528.jpg

花壇の脇の階段はお水が流れてるんですよ~

IMG_0455.jpg
IMG_0462.jpg IMG_0461.jpg

お水が流れているところを、じっくり見てみると・・・
ひとつ、ひとつ・・・貝殻が埋め込まれています。
ステキ☆

IMG_0460.jpg

あいにくの雨でしたが、とっても幻想的で・・・

IMG_0513.jpg IMG_0515.jpg IMG_0518.jpg

晴れてる日は晴れてる日で、またいいんでしょうね~
愛知で行われた、愛・地球博もなかなか良かったですが・・・
淡路花博も、2,3回行ってもいいかなぁ~


IMG_0520.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/05/08(土)
『淡路花博・・・その2  ちょこれーとこすもすさんのおうち』
IMG_0467.jpg

花博会場の中で、ノンの好みにぴったりのエリアを見つけました♪

IMG_0476.jpg IMG_0485.jpg IMG_0481.jpg

IMG_0472.jpg

好きです!好きです!!
こういうの大好き!!

IMG_0477.jpg

このガーデニングのセンス!!
抜群です!!

IMG_0468.jpg IMG_0486.jpg IMG_0498.jpg 

IMG_0487.jpg

この小さなおうち・・・売ってるんですよ~!
お値段はデザイン、大きさによってさまざまですが、まぁ200万前後と思ってください。

IMG_0475.jpg IMG_0496.jpg IMG_0479.jpg 

お店用に購入する方や、広いお庭に置く方など、色々みたいです。

IMG_0489.jpg

ノンは、出来れば・・・
こういうのを自分で作れる旦那様が欲しいです。笑

IMG_0473.jpg

お友達を呼んで、ガーデンパーティしたり・・・
夢は無限に広がります・・・

IMG_0470.jpg

な~んか、隅から隅まで、ノンの好み~っと思ったら・・・
あ!!
なんと、このブースに協力してるのは!!
ノンの大好きなちょこれーとこすもすさんでした!!
ノンのブログの“ガーデニング”のコーナーのお店です♪→
なるほどな~!!

IMG_0471.jpg

センスがいいわけだ!
IMG_0488.jpg

どこもかしこもいちいち、かわいいわけです。

IMG_0503.jpg

↑ほら、こ~ゆ~のとか・・・
なんてことないんですが・・・かわいいんですよね。これが。

IMG_0500.jpg

まぁ・・・実際、こういう部屋に住んだら、隙間風が入ってきて冬は寒く辛抱できないんでしょうけど・・・笑

IMG_0499.jpg

ノンは、キレイで便利機能充実のデザイナーズマンションとかじゃなく、古民家に手を加え、こういう素朴なおうちが欲しいわけです。
居間には、こたつを置いたりなんかしたりしてね☆








人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/05/07(金)
『淡路花博・・・その1』
IMG_0391.jpg

花博会場に着きました!!
素晴らしい~!!
ノン、ご機嫌です♪
何度も言いますが、初めからウェスティンホテルにすれば良かった。
神戸三宮からバスで900円。
花博会場の中にホテルはあります。
IMG_0361.jpg IMG_0359.jpg IMG_0367.jpg

写真をいっぱい撮りまして・・・
全部、お見せしたいのですが、スペースが限られておりますので・・・
おひまな方はクリックして、大きくしてご覧くださいね。

IMG_0364.jpg IMG_0371.jpg IMG_0373.jpg

どれもこれも素晴らしく、二日じっくり時間をかけたいほど、美しく飽きない会場です。

IMG_0374.jpg IMG_0375.jpg IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg IMG_0380.jpg IMG_0386.jpg

まずは、温室になっている、この展示場の紹介です。
えっと・・・確か・・・
雨に塗れなくていいですね★

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg IMG_0388.jpg

IMG_0397.jpg

ガーデニングのお勉強にもなるし、かなりGOOD!です。
私たちは半日しかなかったので、早足で進みましたが、ほんと、この会場だけでも1日ゆっくりみたいくらいです。

IMG_0389.jpg IMG_0392.jpg IMG_0393.jpg

IMG_0401.jpg

普通のお花あり~の・・・
変わったお花あり~のです。

IMG_0404.jpg IMG_0402.jpg IMG_0403.jpg

IMG_0395.jpg IMG_0396.jpg IMG_0394.jpg

アジアンチックなブースとか・・・
日本チックなブースとか・・・
アマゾンチックなブースとか・・・
いろんなテーマに分かれているんですよ。

IMG_0453.jpg

勝手に写真の腕が上がったような錯覚に陥るほどのお花の美しさです。

IMG_0408.jpg IMG_0414.jpg IMG_0419.jpg 

このあたりの、オリエンタルなお花、なんとなく好きです。↓

IMG_0427.jpg IMG_0422.jpg IMG_0423.jpg

どことなく、毒々しい感じがいいです。

IMG_0437.jpg IMG_0436.jpg IMG_0435.jpg

IMG_0438.jpg

ノンの大好きな色です。↑

IMG_0430.jpg IMG_0433.jpg IMG_0431.jpg

IMG_0440.jpg

お庭をピンクのバラでいっぱいにするのが憧れです。
でも・・・
バラは虫がつくから・・。

IMG_0444.jpg IMG_0445.jpg IMG_0446.jpg

せっかく、花博に来たから・・・
おうちに花を買って帰りましょ♪

花博会場なのに・・・
売ってる花は結構安いんですよ。

IMG_0443.jpg IMG_0450.jpg IMG_0439.jpg

IMG_0447.jpg

色々悩んで、この子に↑しました。
このかごはついていませんが・・・
確か1500円でした。
これ、クレマチスなんですよ。

ママも大喜びでした。
女の人って、お花を贈るとどうしてこうも喜ぶんだろうか?

小ぶりな花が可憐でかわいいです。
つぼみがいっぱい付いたのを選んだので、おうちに帰って1週間くらいすると50個以上の花が咲きました。
うちのママ・・・
花を育てるの上手なんですよ。
だから、来年も見事に咲かせてくれると思います。

IMG_0369.jpg

蝶をたくさん放せばいいのに・・・笑

明日はお外の会場を紹介しますね★


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2010/05/06(木)
『いざ花博へ!!』
IMG_0351.jpg

福良港です。
二日目も雨。
船には乗らないし・・・
特にすることもなく・・・
淡路島の北の方で開催されている花博会場に移動することにしました。
バス会社の人に相談すると、次のバスまで1時間。
福良で1時間・・・苦痛です。

IMG_0354.jpg

しょうがないので、お茶でもしようかと・・・
なないろ館の2階の食堂&喫茶に入ることにしました。
コーヒーでは、面白くないので、シャーベットを・・・
私はグアバを・・・

IMG_0353.jpg

友人はレモンを・・・

寒い雨の日に、退屈過ぎて、シャーベットを食す・・・
さらに寒いです。

IMG_0355.jpg

そこそこ美味しかったけど、特に淡路と関係はありません。笑

さぁ!行くぞ!!
北へ!!
花博へ!!
だから、最初から北にすれば良かったんじゃん・・・
ウェスティンにすれば・・・
福良は後悔ばかりの苦い旅となりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
