--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/24(火)
『ハッピーレモン・・・だっけな?』
2007-02-27 121

レモネード専門店です☆
レモネードしかないわけじゃないですけど・・・
レモネードが得意みたいです。
お店の名前は、たぶん“ハッピーレモン”
う~ん・・・
違ったかな?
んじゃ・・・ラッキーレモン?
なんかとにかく、ウキウキ♪する名前のお店でした。

ノンが注文したのは・・・
う~ん・・・
なんだっけな?
たぶん・・・
レモン×ライムか・・・?なんかそのへんです。
お店のお兄ちゃんに、喉が渇いてるんだけどなにがおすすめ?って聞いたの。
ジェスチャーで。笑
だって、ここのお兄ちゃん、英語も話さない。

んじゃ・・・これだ!!って、あっちもジェスチャーで言うもんだから。
スキッとして大変おいしゅ~ございました★

2007-02-27 122

椅子がまた、かわいいんですよ♪
この子ほら・・・レモン型の頭して。
笑っちゃうでしょ♪
“椅子もかわいいね!!”って、お兄ちゃんに言いました。
これまた、ジェスチャーで。爆
ジェスチャーは便利だね!!全世界共通で♪

****************************************

上海日記もあっという間に終わってしまいました。テヘ
もうすぐまたお出掛けするんだけど、それまで北海道日記でも書きましょうかね?
2007年のフレパでお伝えしたネタですけど・・・。
まぁ、またお付き合いくださいましな★

2009/03/19(木)
『上海動物園・・・その2』
2007-02-27 005

上海動物園のクマです。
特にめずらしくもないのですが・・・
これといったネタがないので。苦笑
このクマ、かわいいんですよ♪
エサがほしい時、手をあわせてお願いするんです。

2007-02-27 006

ほらね♪

2007-02-27 007

おかわりの時は、更に、切羽詰った感じでお願いしてきます。爆

*********************************

今日ね・・・
仕事帰りに、後方から 

 『にゃ~ん・・・にゃ~ん・・・・』

っとか細い子猫の声がしました。
「わ~い!!子猫だ♪」っと、振り返ると・・・

デカッ!!!

2.5Mほどあるツタのからまったフェンスの上から、パグ犬くらいの巨大デブ猫が私を呼んでいます。
しばらく様子をうかがっていると・・・
どうやら、登ったものの、その巨大デブ猫はフェンスから下りられなくなった様子でして・・・

『下ろしてにゃ~ん・・・』
『お願いにゃ~ん・・・』


っと、そりゃもう子猫顔負けの、か細い声で私に訴えかけております。

正直無理です。
だって・・・想像してみてください。
2.5Mほどのフェンスの上から落ちてくる巨大デブ猫を・・・
私が受け取れるわけもなく・・・
立ち去ろうとすると更にか細い、ひょわっこい声で・・・

『置いてかないでにゃ~ん・・・』
『あんた、あたいを見捨てるのにゃ~ん・・・』
と・・・。

っんなこと言われたってっさ・・・
う~ん・・・

暫くそこで、巨大デブ猫とにらめっこ。
その時です。
後方から、が体のいいお兄ちゃんがやってきました。
ニマッ★
今宵もノンの悪知恵が花開きます★

ノン(猫に語りかけるようにつぶやきます)
「こまったねぇ・・・下りられないねぇ・・・大きい人来ないかなぁ・・・」
と言いつつ、が体にいいお兄ちゃんをもの欲しそうに見つめます。

お兄ちゃん「・・・?」
ノン「かわいそうに下りられないみたいで、さっきからずっと泣いてるの。私、とどかないし・・・みんな知らない顔していくし・・・」
お兄ちゃん「・・・・・・・・」
お兄ちゃん「僕、やってみましょうかぁ・・・?」
ノン「え!!いいんですかぁ♪」

お兄ちゃんが手を広げると巨大デブ猫は、お兄ちゃんの新しいキレイなスーツにダ~イブ!!
お兄ちゃん、見事にキャッチッ!!!

次の瞬間、巨大デブ猫のおかげで真っ白に汚れた、お兄ちゃんのジャケットがノンの目に入りました。
・・・・ヤヤヤバイ!!

ノン「すごぉーーーい♪!!」
ノン「よかったね~よかったね~優しいお兄ちゃんに助けてもらえてよかったねぇ~♪」
ノン「あ・・・でも、ちょっと汚れちゃいましたね。ごめんなさい」
お兄ちゃん「あ、大丈夫っすよ!!」と少し照れながら、パタパタと上着を叩きながら得意げに帰っていきました。
めでたし。めでたし。

教訓*女の「すごぉーーーい♪!!」は男性だけにかかる魔法の言葉である。

ウキャキャキャキャッ♪

2009/03/18(水)
『忘れた頃に上海日記』
2007-02-27 114

そろそろまた、日記のネタがなくなってまいりましたので・・・
あ!そうだ!!
と・・・
中途半端になっていた上海日記をまたなんとなくお届けします。笑
【しかも、一人ツッコミ バージョンでお届けします】

さて・・・ここはどこかと申しますと・・・
ハテ?
どこだっけ? わからんのかい!!
あ・・・いえ・・・覚えてるんですよ。
あそこに行く時の手前のあそこ・・・。 せやからどこやねん!!
まぁ・・・地名がわからないということです。はい。
地名とか道とか覚えるの苦手なもんで・・・。

2007-02-27 116

キレイでしょう~!!
ピカピカしてて☆ こら!ごまかすな!!
ここは、ほら・・・あそこです!!
ええ!ええ!!そうそう!!あそこ!!
誰も何も言うてへんがな!
その程度で許してくださいな。
なんせ、この旅は2007年のこと。
私、そんな昔のこと覚えてるわけないですから。はい。
この時は、デジカメも使い慣れておらず・・・今も慣れてへんがな!
適当にパチリパチリ☆してただけで・・・
せっかく上海に行ったというのに写真に興味がなかったので枚数も、ぐ~んと少ないのです。
この時は旧正月ということもあり・・・
いつもより、ずっと人が多いのだそうです。

2007-02-27 117

あ!!これに乗りました♪
あそこから・・・あそこまで・・・。 どこやねん!!
川を渡る前のとこ。 そんな説明でわかるかい!!
う~んと・・・
越後屋が上海で宿泊するって言ってたホテルの付近?
 せやから、どこやねん!! 

朝は歩いたけど、帰りは足が痛かったのでこれに乗りました。
料金もとっても安かったです。確か・・・?
そんな説明あるかい!!

すみません。中途半端な報告で・・。アハ・・・汗


2008/01/18(金)
『上海って・・・まったく・・・』
2007-02-27 062

そういえば・・・上海って干し物のお店が多いですね~
どれもこれも、美味しそう~
日本で見かけるものも・・・そしてはじめて見るものも・・・
っでもって・・・安い~
お茶うけにしたりするのかな~?
2007-02-27 060

ほんとに・・・
なんでも干してます・・・
このようなグロテスクな食材を・・・
普通の一般家庭で使いこなすなんて・・・
さすが上海です

あ・・・・干すといえば・・・
写真は撮れなかったんですが・・・
電線に洗濯物を干してる、お家の多い事ったら・・・
ガイドの“銭ちゃん”に、どうしって?って聞くと
『家の中に干すスペースがないからだよ~』っと普通に答えられました・・・
だからって・・・ねぇ・・・おそるべし・・・


本日もポチッと一票ヨロピコ

2008/01/16(水)
『上海って、おもしろい♪』
2007-02-27 095

上海ネタに戻りま~す
これはスーパーマーケットで見つけました~
【奥利奥】・・・・オレオ
ってことは~
赤枠の中は・・・・ナビスコ

2007-02-27 042

これは、楽しいですね~
【七喜】・・・・セブンアップ
なるほどな~っと感心しましたね~


本日もポチッと一票ヨロピコ


