--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/07(土)
『なんちゃってコペンハーゲン・完成』
IMG_1753.jpg

前回の途中まで紹介した絵付け体験日記の続きです。
手元に届きましたので紹介します。
ちょっと、写真うつりがイマイチですが
今回のデザインは“なんちゃってコペンハーゲン”
ノンは北欧の食器ブランドロイヤル・コペンハーゲンアラビア
が大好きなのです♪
ロイヤル・コペンハーゲンは、お湯呑はないわけで~
あったらいいな~♪
と思いつつ、デザインをパクってしまった。

IMG_1752.jpg

前回の途中まで紹介した絵付けの後、職人さんに焼いてもらうとこんな感じになりました★

IMG_1754.jpg

内側までデザインしてみたんだ~♪
これで二つ目。
北欧シリーズであと、2つ3つ作りたい。
第一作目はこちら~♪>>>


ホテル・ルネッサンスリゾートナルト★>>>



マックdeバイト宮城版はこちら>>>
2011/05/05(木)
『桜のプリンとおしりコーヒー』
IMG_1531.jpg

デザートは桜のプリンです♪
季節限定~
どんなにおなかいっぱいでも、女って、どうしてスイーツは入るんだろう???
不思議~♪
一応、デザートの中では一番軽めのにしたんですけど。
美味しすぎて、もう一個食べれそうでしたね!笑

IMG_1533.jpg

三層になってるから光にあてるとキレイなんです。
一番上は桜のゼリー
二層目は桜のプリン
三層目、なんと白餡でした~♪

IMG_1526.jpg

アイスコーヒーの氷がかわいかったのでパチリ!
え?なにがかわいいかって?
ほ~ら、おしりみたいでしょ!笑

IMG_1528.jpg

ミルクを注ぐとわかりやすい
ぷ~かぷ~かの・・・おしり~♪

ホテル・ルネッサンスリゾートナルト★>>>



マックdeバイト宮城版はこちら>>>
2011/04/27(水)
『ルネッサンスリゾートナルトでランチ』
IMG_1520.jpg

朝食の後、またお風呂に入って、の~んびり過ごした後は、ランチです。
今回は、一歩もホテルから出なかったので、ランチもホテル内で済ませました。
眺めのよい明るいカフェです。

IMG_1521.jpg

ノンはトマトのパスタを
朝食でしっかり食べたのであんまりおなかがすいてなかったのが残念です。
せっかくのおいしいパスタを半分以上残してしまいました。
ガーリックトーストが素晴らしく美味しかったですね。

IMG_1522.jpg

これは友人Y子の“鯛バーガー”です
一日10食だったか?限定のメニューです。
結構なボリュームです。

IMG_1524.jpg

重ねるとこんな感じ~♪
これをぎゅ~~~~~っと押してナイフとフォークで食べます。

この後、軽めのデザートをいただきました★
どんなにおなかいっぱいでも、デザートは別腹なんですね。笑
女の胃袋って不思議~☆
デザートは次の日記で紹介します!


ホテル・ルネッサンスリゾートナルト★>>>






マックdeバイト宮城版はこちら>>>
2011/04/25(月)
『ルネッサンスリゾートナルトの朝ごはん』
IMG_1513.jpg

ホテル・ルネッサンスリゾートナルト の朝が来ました~♪
ノンはここの朝が大好きです。

IMG_1514.jpg

だって、海を見ながら
潮風を感じながら食べる食事は最高です。

IMG_1519.jpg

今回もベランダで食べるにはまだ寒く
結局は屋内で食べましたが、今度は夏ごろに来て是非、お外で食べたいと思います♪

IMG_1512.jpg

朝ごはん(一皿目)です。
とっても楽しみにしていためざし
やわらかくって、ジュ~シ~でとっても美味しいんです
つい食事に夢中になってしまって、二皿目の写真を撮り忘れました。汗
和食の後は洋食です。
パンとヨーグルト、フルーツをたっぷりいただきました♪

それでも、年のせいか、かつての私に比べれば随分食が細くなったなぁ~と思います。
昔は周りのテーブルを見渡しても向かうところ敵ナシ状態だったのですが
最近はすっかり人並みです。
ついでに同級生の友人Y子も人並みになりました。
彼女は私以上に、まるで家畜のように食べていたのですが・・・
つい最近は、他のテーブルの人を見て
“わ~!あの人あんなに食べてる~凄いね~!”と驚くくらいになりました。

友人Y子は時々『ノンちゃん、私たち損だよね』といいますが
私は言います『Yちゃん、私たち以前に比べれば確かに量は減ったけど、それでも人並みの量はぜんぜん食べてるから“損”ではないのね。これが普通なのね。今までが、ごめんなさい。なんだから』と・・・。
Y子は得をしないと損をしたと思う性格なのです。

それはやめてくれ~と思うのですが
サンプル配りやティッシュ配りの人を見かけると自分から寄って行って、手を出してその人の前に立ち続けるのです。
そして2、3個奪い取ってきます。
高校生の時からの付き合いですが、いつからそうなったのか・・・
間違いなく大阪のオバちゃん予備軍、しかも超エリートです。笑

IMG_1518.jpg

朝食の後、ベランダからぼんやり海を眺めていました。
う~ん
センチメンタル~♪
・・・・ほんとのセンチメンタルな人は自分でセンチメンタル~なんて言いませんよね。
すると・・・
海の中に変なものを見つけました。

IMG_1517.jpg

ZOOMしてみました。
なんですか?これ?
海の中に蛇口があり、水が流れっぱなしです。
『あれなに?』とY子に聞きましたが
『さ~ね~?手洗いじゃない?』
・・・・・聞いた私がバカでした。
毎度、無知な二人ですみません。
ご面倒おかけします。
ご存知の方教えてください。笑

ホテル・ルネッサンスリゾートナルト★>>>






マックdeバイト宮城版はこちら>>>
2011/04/18(月)
『日の出を見てみたい』
IMG_1509.jpg

ノンは日の出を見たことがない。
朝がとっても弱いからである。
旅行にいった時ぐらい見たいと思うのですが、いまだ見られない。
太陽が全く隠れている時刻に一度起き“ああ、もうすぐだ・・・”と思い少しまた横になる。
これがいかんわけです。
だってノンは横になって1分、どんなに寝つきが悪くとも3分あれば熟睡してしまう。
そんなノン、どうして二度寝してしまうのか
ああ・・・情けない。

この日もやっぱり、二度目に目覚めた時は、写真のようなぐあい。
一度でいいから暗闇からわずかな光が見え出す
そんなちゃんとした日の出をみたいわけです。

IMG_1511.jpg

友人Y子は朝がやたら強い。
4時でも5時でも平気なのだ。
この日も
『あ~あ、ノンちゃん、また見れなかったねぇ』と先に起きた友人Y子がつぶやく。
そう思うんなら、タイミングよく起こせよ!

ホテル・ルネッサンスリゾートナルト★>>>



マックdeバイト宮城版はこちら>>>
